2022年09月28日

これなんだ?

アップロードファイル 576KBアップロードファイル 546KBアップロードファイル 300KB

安心してください。
本日の落ちばーと、『これなんだ?』と描い
たワタシでさえ名前がわかりません。
でもディズニー関連のキャラであることは
わかる。マルコちゃん愛用のおもちゃを描い
いてみました。あぁ、これね!と三枚目で
ご確認いただければ幸いです(笑)

デュークのチーママ 2022年09月28日(水)06:31

リトル・グリーン・メンですね!
ディズニーのトイ・ストーリーに出てきます。
マルコちゃんとのコラボ、可愛いです^_^

うらんママ 2022年09月28日(水)07:03

>デュークくんのチーママさん

あっ、それそれ!リトル・グリーン・メン
あースッキリした、チーママさんありがとー
      \(^o^)/
今日もスッキリ秋晴れ るん♪

エレンママ 2022年09月28日(水)07:19

さすがチーママさん
小さい子供をお持ちのママさんはご存知なんですね。

うらんママ 2022年09月28日(水)08:36

>エレンママさん

チーママさんならご存知かとは思っていまし
た。ありがたいフォローです。
我々はせっかく聞いても来週には抜けていき
そうな気がする(笑)Google先生たちに頼る
ようになってからどんどん記憶力が低下して
いるような…気のせいであってほしい。

シュネーママ 2022年09月28日(水)10:19
晴れ

ハクション大魔王のあくびちゃんかと、思ったーーー♪

マルコちゃんは、チーママさんは、あくびちゃんは、知らないわよね^_^

うらんママ 2022年09月28日(水)10:42

>シュネーママさん

あはははははは
大先生と同じこと言ってる、同じ世代だ(笑)

ぱろ吉パパ 2022年09月28日(水)11:39

マルコちゃんていうからチビまる子を連想してしまった。

うらんママ 2022年09月28日(水)12:18

>ぱろ吉パパさん

マルコちゃんは犬のほうですね(笑)
ちびまる子ちゃんがすぐにでるパパさんは
平成っこですか?もしや年下だったり?

ぱろ吉パパ 2022年09月28日(水)12:53

平成っ子が観てます。

ボギーママ 2022年09月28日(水)14:31

よく見かけるキャラクターだけど、名前は知りませんでした。
せっかくチーママさんが教えてくれたからなんとか覚えようと思うけど、来週はおろかパソコン閉じた途端に忘れそう。
リトル・グリーン・メン
リトル・グリーン・・・
リトル・ぐ・ぐ・ぐぅ・・・

ジェナーママ 2022年09月28日(水)14:32

うらんママさんの落ち葉アート素敵ですねぇ(*^^*)
私もあくびちゃんかな?と。
ディズニーの新しいキャラは全く分かりません。
増えましたよねぇ。

子供が小さい頃はディズニーに出かけましたが…
今は全く縁がなくなりました。
それでも 行ってみたい!と、思うことはあります。
何時間も並んで待つ。は、“辛い。”ので、実現しませんね。

うらんママ 2022年09月28日(水)14:55

>ぱろ吉パパさん

あぁそうだわね。昭和っ子のワタシはまる子
ちゃんはそれほど記憶にないのよ。令和っ子
にどんなTVアニメ見てるの?なんて聞いたら
もうTVなんて見てなーい!とか言われそう
だから聞かないのが身のためよね( ̄▽ ̄;)

うらんママ 2022年09月28日(水)15:00

>ボギーママさん

そうそう、よくみるでしょ。
リトル・グリーン・メン
見たまんまに小緑人て覚えておけばいいかも! 
さて問題です。
大茶犬と書いてなんて読むでしょう(笑)

うらんママ 2022年09月28日(水)15:06

>ジェナーママさん

いつかみんなで夢の国に行きましょうか!
でも保護者メンバー的に両手を上げる人半分
視線をそらす人4分の1苦笑いする人4分の1
かな(笑)
夢の国みんなで待てば辛くない!はずだが…

ちなっち 2022年09月28日(水)19:02

は-い! は-い! は-い!
両手組 ここに1人いま〜す!!

ワンコはいませんがみんなで並んで
色んな話をしませんか♪

この子達いつも3人セットでいるから
リトル・スリ−・メン
かと思ってました。 
音的には合ってたけど微妙に違ってましたね(汗)

うらんママ 2022年09月28日(水)19:30

>ちなっちさん

あはは、両手あげまくってる(笑)
覚えておきます。

この小緑人は三人いつも一緒なのですかぁ。
ぶーふーうーみたいだわね(笑)