2022年09月15日

ジェナーちゃんどこいくの?

アップロードファイル 67KBアップロードファイル 62KBアップロードファイル 60KB

動画をコマドリしてみたのですがうまく伝わ
るかな?
ママさんに何か言われたジェナーちゃん、
廊下をダッシュでどこいくの?と思いきや。
昔取った杵柄は今も健在 d(^ー^)ぐっ

エレンママ 2022年09月15日(木)05:53

ジェナーちゃん、
今でも新聞配達しているんですね。
何年も前に、新聞持ってきたんですけど?と上目遣いの写真がありましたよね。
あの表情、忘れられません。

うらんママ 2022年09月15日(木)07:03

>エレンママさん

この画像を見て、以前は高度なことを教えて
いたなぁと大先生話していました。今は
ワンコもゆとり教育ですからね(^◇^;)
ジェナーちゃんみたいにお手伝いできると
愛おしさも倍増になってワンコも幸せ時間が
増えること間違いなし!
今でもノリノリでかけて新聞を取りに行く姿
はたまらんです(/∀\*)

ぱろ吉パパ 2022年09月15日(木)07:28

ジェナーちゃん、すごいね。ウチは新聞とってない。

うらんママ 2022年09月15日(木)08:14

>ぱろ吉パパさん

あはは、新聞購読から始めなきゃですね♪

デュークのチーママ 2022年09月15日(木)08:54

何かをとってくる訓練!
懐かしいです。
デュークは、カゴだったなあ。
ちゃんと持って行けたし、
持ってこれた^_^
ジェナーちゃん、今でもちゃんと出来るのね、
素晴らしい!

うらんママ 2022年09月15日(木)09:53

>デュークくんのチーママさん

カゴかぁ、懐かしい♪
カゴ咥えて自分で焼き芋とか買いに行けたら
おじさんサービスしてくれるかもですね♪

シュネーママ 2022年09月15日(木)12:36
曇り

エライね^ ^ジェナーちゃん!

これは、朝刊かな?

ダッシュで取りに行って、届けてくれるなんて、素晴らしい(*^^*)

うちは、最後に振り回してからじゃないと、渡してくれないと思う。

ボギーママ 2022年09月15日(木)12:51

ジェナーちゃん偉いなぁ
ちゃんとお手伝いできるのね。

そういえば新聞とってくる訓練しましたよね。
マックの訓練ではダンベルと新聞とバッグを置いて
指示したものを持ってくるとかあったけど、
ボギーもやったかな??
飼い主がそれすら覚えていないようじゃダメよね。

ジェナーママ 2022年09月15日(木)13:07

うらんママさん、お手数をおかけしました。

ふと思い立って動画を撮ってみました。

ご褒美をもらうために必死です。(笑
食事中でも、テーブルの上に置いてある新聞を落として咥えて持ってくるんです。
新聞の中心部分を咥えられるように前足を使って新聞を立てて咥えてます。
“なんて賢い!”親バカと笑って下さい。

色んな訓練して頂いたなぁと、懐かしく思い出しました。

ファンタママ 2022年09月15日(木)13:35

先輩犬たち、高度な訓練していたんですね、すごいです!
「初めてのお使いワンコ編」に出演できそうですね。

ジェナーちゃんが新聞で、デューク君がカゴ、
ボギー君はダンベルを持ってくる担当だったの?

うらんママ 2022年09月15日(木)14:47

>シュネーママさん

シュネーちゃんの振り回しを想像してしまっ
た。もう読めない大惨事( ̄∀ ̄)ニヤッ

うらんママ 2022年09月15日(木)14:49

>ボギーママさん

あはは。だいじょぶ、コチラもボギーくんに
ヘラヘラ以外の何を教えたかが微妙です(笑)

うらんママ 2022年09月15日(木)14:52

>ジェナーママさん

なんて賢い!!
声を大にして言ってください♪
明日も「続.なんて賢い」です。
大先生ニコニコです(*///∇///*)

うらんママ 2022年09月15日(木)15:00

>ファンタママさん

昔はいろいろ教えました。牛乳パックを
二世帯のお隣にお届けすることか、トイレの
時に自らサッシのドアを開けることかもいま
したよ。ひと世代前のワンコ達は活発で意欲
があったからいろいろ教えられました。今は
繊細でまろやかなこが多いのでワンコに気を
遣いながらのご指導です( ̄∀ ̄)ニヤッ