最近の日記

覚えてください。 New!

アップロードファイル 99KBアップロードファイル 56KB

シャンプーに行ったらHalloweenのバンダナをつけて
もらえましたぁ\(~o~)/

というわけで、ハイポーズ♪


はい皆さん!
今日の写真の一枚目をしっかり覚えてください。
そして明日ものぞいてくださいね(^_-)♪

続・落ちばーと♪ New!

アップロードファイル 79KBアップロードファイル 80KBアップロードファイル 79KB

ケン君とも落ちばーと♪
やった!描けたぁ!!と写真を撮り始めたとたん
「おはようございます!」と元気のよい掃除のおじさんの声が(^▽^;)
「お・おはようございますぅ〜〜」と尻切れ気味に挨拶をかわし
急いでケン君と逃げ帰りましたとさε≡≡ヘ( ´Д`)ノひえぇぇぇ

エレンママ 2020年10月24日(土)06:37 New!

落葉のオバケ、上手ですねぇ。
せっせと落ち葉を並べているうらんママさんを想像すると……うふふ。

でも、出来上がったとたんに、お掃除のおじさんが?
これを掃くのは、おじさんも残念だったことでしょう。

うらんママ 2020年10月24日(土)09:01 New!

>エレンママさん

そうそう、この写真を撮るまでを想像してもらった方が愉しい♪

ここの掃除のおじさん、いつも挨拶してくださっていい方なんだぁ。
せっかく落ち葉を集めたなら袋に入れてくれって感じよね。
おじさん お許しを<(_ _)>

シュネーママ 2020年10月24日(土)10:07 New!

ケン君、そそくさと退散したうらんママさんを観て、どう思ったのでしょう(*^^*)

落ち葉ート、次作も楽しみにしています!

ボギーママ 2020年10月24日(土)10:34 New!

ケン君赤いバンダナが落ち葉によく馴染んで素敵!

この作品見たら
掃除のおじさん可愛くて掃けなかったかもね。

ところで昨日の『のり弁』のお話。
なかなかのお友達ですね〜〜

のり弁作ったから公園で食べない? って誘われたら
私も間違いなく二人分作ってくれたと思い込む!!  笑

うらんママ 2020年10月24日(土)11:49 New!

>シュネーママさん

急にそそくさしだしたからケン君キョトンとはしていたかも・・・
けっこう小心者なんでね(^▽^;)

うらんママ 2020年10月24日(土)12:02 New!

>ボギーママさん

今度は葉っぱで「いつも ありがとうございます」って
書こうかしら♪

ふふっ、昨日の小話読んでくださったのですね(笑)
ではもうひとつ。
「おイモをふかしたから一本もってきたよ」って遊びに来て
玄関を開けて「ごめん、ちょうど出かけるところだったから…」っていって、
家を出て途中まで一緒に歩いて別れたそうなのですが、
気づいたらおイモもらってなかった・・・っていうんです。
このおイモは自分用だったのか?それとも渡しそびれたのか?
という話はどう?
気さくで悪気のない人なのはわかっているのですがワナワナするでしょ(笑)

ちなっち 2020年10月24日(土)17:02 New!

落ちば-ともステキなのですが・・・
2日にわたるツッコミどころ満載な小話が気になる!

この2つのお話の登場人物は同じ方々でしょうか?

のり弁を食べるあなたの横には手ぶらで来た私が・・・。

1本のおイモを握りしめたまま渡すでもなく、半分こするでもなく帰って行くあなた・・・。

う〜ん・・・
それでも2人の関係が良好であるならば
きっと気の合う2人と言うことなのでしょうね(笑)

うらんママ 2020年10月24日(土)17:50 New!

>ちなっちさん

ふふっ、小話にくいついてる(* ´艸`)
ワタシ落語すきなのよ。この小話、落語みたいでしょ♪

お察しの通り登場人物はおなじペア。ちなみに女性同士ね。
週に3回くらい会っているくらい気があう?みたいなのに
これってねぇ(〃艸〃)ムフッ

ちなみにね、お弁当をもたずおイモもいただけなかった知人に
「私の分は?」とか「おイモは?」って聞いてみたらいいのにって言ったら、
「いや、のり弁もおイモもそれほどほしいわけでもないし…」って。
もうおかしくておかしくて((´∀`))

ワタシもその人とちょっとお友達になりたいんだけど
なかなか会う機会がなくて。いつかお友達になったら
また小話お伝えしますね(^_-)

落ちばーと♪ New!

アップロードファイル 138KBアップロードファイル 82KB

落ち葉でartで 落ちばーと♪
今回はラルフ君にお付き合いいただいて
カボチャを描いてみました。

風があって結構大変で・・・(^▽^;)
でも”はかない芸術”こそ心をくすぐるのよ、楽しいのよ(〃艸〃)ムフッ

今日は風がつよいとか?画材がいっぱい落ちるかな♪

エレンママ 2020年10月23日(金)06:35 New!

風が吹く中、アーティストにつきあったラルフ君
何分、待たされましたか?

うらんママ 2020年10月23日(金)07:33 New!

>エレンママさん

安心してください。カップ麺より早いですよ(^_-)-☆

ジェナーママ 2020年10月23日(金)11:06 New!

ラルフ君 うらんママさんにはお付き合いしてくれてありがとう。

うらんママさん 作品制作に燃えてますね!
このカボチャカップ麺よりも早い時間で創っちゃうなんて!
ますます、腕に磨きをかけてますね。(*^^*)

うらんママさん作品制作見学ツアーを企画して下さい。
いの一番に申し込みますよ!

ボギーママ 2020年10月23日(金)16:33 New!

ラルフ君落ち葉ーとの横でモデルポーズ決まってます。

明日からはしばらく秋晴れが続くみたいですね。
ようやく気持ちいいお散歩ができそう!

うらんママ 2020年10月23日(金)17:55 New!

>ジェナーママさん

企画したらいの一番にお声掛けしますね(^▽^;)
お待たせするからレジャーシートとカップ麺は持参かな♪

うらんママ 2020年10月23日(金)18:01 New!

>ボギーママさん

ほぉ、明日から秋晴れですかぁ。
お弁当持って遠足でも行きたいですなぁ。

あっ、小話をひとつ。
ワタシの知人が友人から「のり弁作ったから公園ででも食べない?」って
電話があったから行ったそうなのですが、公園のベンチで
さぁとなったら”のり弁は一つ”で友人がひとりで食べ始めたんだけどぉ…って
期待していたのが悪いのか?確認しなかったのが悪いのか?って…
もうこの場合苦笑いするしかないわよね( ̄ー ̄)

シュネーママ 2020年10月23日(金)18:11 New!

落ち葉ート、是非、蘆花公園でも、実演お願いします(*^^*)

もうすぐトウカエデが紅葉します。あの大きな葉っぱを使って、是非作って下さい。

お茶受けを用意しておきます!


あっ、、、、、、用意だけね(^_-)

うらんママ 2020年10月23日(金)19:03 New!

>シュネーママさん

蘆花公園かぁ〜画材いっぱい、夜なべだな。

受けがあるならお茶とのり弁持参していこうかなぁ(〃艸〃)ムフッ

ファンタママ 2020年10月23日(金)20:29 New!

うらんママさんが、アート製作する様子
私はラルフ君と カップ麺を食べて見学したい^ ^

うらんママ 2020年10月23日(金)22:01 New!

>ファンタママさん

ファンタママさんは赤かな?緑かな?
ワタシはかき揚げ天ぷらうどんがいいな!(^^)!
ラルフ君はオヤツとおもちゃも持参ね♪

おばけカボチャ♪

アップロードファイル 68KBアップロードファイル 107KBアップロードファイル 76KB

ファンタ君 おばけカボチャと遊ぶの巻♪

ファンタママさん、このおばけカボチャ何かわかります?よね(* ´艸`)
ファンタ君のアレです♪
みなさんもおうちにあるものでハロウィンを楽しみましょう♪

ボギーママ 2020年10月22日(木)10:49 New!

ファンタ君より大きなカボチャ
さすがにこれは咥えられないかな?

今日は室内でもお目々がちゃんと写っていますね。
新しいスマホのカメラ??

うらんママ 2020年10月22日(木)11:27 New!

>ボギーママさん

スマホのカメラでも室内ではお目目がうつらないので
3枚目はかなり陰影調節しています(^▽^;)

ファンタ君はオモチャを複数くわえたい癖があり
小さなカボチャを大きなカボチャの上にのせて二つくわえたい
感じで果敢に挑んでました。
あんこがたくさんつまっているので当然無理ですけどね(笑)

エレンママ 2020年10月22日(木)15:43 New!

うらんママさん

ボギーママさんを私と間違ってますよー。
今朝はバタバタして開けていませんでした。

カボチャがいっぱいですね。
私、カボチャ好きですから、いいですけどぉ。

うらんママ 2020年10月22日(木)16:02 New!

>エレンママさん

ヤベっ!エレンママさんありがとぉ〜。
今直しやした( ̄^ ̄)ゞ
冷蔵庫の中がカボチャだけっていうのはどうでしょう。
ワタシは嫌です。
また夕飯だ〜(T ^ T)

ファンタママ 2020年10月22日(木)17:26 New!

ハロウィンバージョンありがとうございます

家ではボールとロープと靴下を咥える技に挑戦中です!

大きなカボチャのぬいぐるみ、
ファンタはマウンティングしなかったですか?
程良い大きさのぬいぐるみ&毛布にはマウンティングするんですよ( ; ; )
止めさせると今度は破壊します(T ^ T)
生ワンコやクッションには しません。
悩む。。

シュネーママ 2020年10月22日(木)17:47 New!

黒ヒツジさんの、ハロウィンバージョン^_^

脚が鉛筆みたいに細いので、アリンコさんのハロウィンバージョンにも、見えます(笑)

この大きなかぼちゃは、流石に咥えるには、キビシイですね^_^

果敢に挑むファンタ君、頼もしいです!

うらんママ 2020年10月22日(木)17:54 New!

>ファンタママさん

マウントするですかぁ(;´Д`)男のプライドってヤツですかねぇ。
マウントは本能欲求ですからちょうどいい相手とは
決着をつけたいのでしょう。ちょうどいい大きさのものは置かず
争いを避けるのが平和な道ですね。

ちなみに、この大きなカボチャはファンタ君のブランケットですよ。
いい色なので拝借してみました♪
この上にオモチャを運んではいっしょにくわえたいのか
押し付けてつぶしてましたが破壊はしませんでしたよ。
まぁ、慣れたら破壊するでしょうね・・・(^▽^;)

うらんママ 2020年10月22日(木)18:00 New!

>シュネーママさん

鉛筆までとは言わないけれど脚細いっていわれたい(〃艸〃)

大きなカボチャはあんこが重いので不思議そうに挑んでましたよ。
ボギー君なら余裕かな♪

ジェナーママ 2020年10月22日(木)18:04 New!

ファンタ君のハロウィンバージョン楽しみましたよ!
色んなものを咥えるんですね。

このおばけカボチャは無理よね。
もう少し小さいカボチャにしてもらいましょう。

身体は小さいけれどチャレンジ精神が旺盛で、男前のファンタ君 ママさんの頼りになるボディガードですね。
さて、次へ何を咥えますか?

うらんママ 2020年10月22日(木)18:07 New!

>ジェナーママさん

次はワイルドに葉巻ですかねぇ(-。-)y-゜゜゜
ファンタ君ならとりあえず5本は咥えるかな(*`艸´)ウシシシ

ファンタママ 2020年10月22日(木)18:49 New!

あ、確かにファンタの毛布ですね!
目と口はうらんママさんのイラストでしたか!
ちなみにこのブランケット、帰宅後破壊されました(T ^ T)

ごはんは食べる日もあります。
積極的には食べませんが、まあ良しとします

うらんママ 2020年10月23日(金)05:51 New!

>ファンタママさん

えぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)カボチャのせいかも。
こいつだぁ!って思っておばけ退治でもしたかったのかしら。
( TДT)ごめんなさいぃ。

みんなの期待に♪

アップロードファイル 81KBアップロードファイル 78KBアップロードファイル 81KB

みんなの期待に応えてジェナーちゃんとママさんが
Halloween気分を盛り上げてくれますぞ♪♪♪
あと10日でハロウィン♪
みんな気合入れて楽しんでね〜(^^)/~~~

エレンママ 2020年10月21日(水)06:09

ジェナーちゃん、ジェナーママさん
さすがーー! 
気分、盛り上げてくれますね。

ジェナーちゃんが可愛いベンチにお座りしていますが、
これはワンコ用のベンチですか?
マントも可愛いです。

うらんママ 2020年10月21日(水)07:47

>エレンママさん

かわいい我がこだからいろいろと心配ごともあるけれど、
共に楽しみ癒やしてくれる'かけがえのない存在'の
ワンコたち。のんびりお散歩するもよし、添い寝するも
よし、ハロウィンで盛り上がるもよし(^ω^)b
わんこたちにとっては家族との時間がなにより♪
ジェナーちゃんをお手本に愛犬との時間を楽しみたいですね。

ボギーママ 2020年10月21日(水)08:43

うわ〜〜

ジェナーママさんがんばりましたね!
もちろんジェナーちゃんもモデルとしてばっちり決まっています。
お帽子もマントも素敵。
私も気になるこのベンチ、ジェナーちゃん専用?

ジェナーママ 2020年10月21日(水)13:22

うらんママさん素敵な写真に仕上げて頂きありがとうございます(*^^*)

テキトーに撮影してうらんママさんへ送信!
すると、アイデア活かして素晴らしい写真へ仕上げてもらえるんですものね!
ハロウィンらしくなりました。

マントとカチューシャは百均で購入しました。
百均ってスゴい品揃えですよね。
必要無いものも買っちゃうのでめったには出掛けないようにしています(^_^;)

ベンチは"ガーデニング用"らしいです。

春先の自粛中に庭先に置いて読書でも!と、考えてアマゾンで購入。(私が組み立てました)

サイズも確認して注文したはずなのに……
なぜかジェナーにピッタリ のサイズでした。
今回は上手く利用出来ました(*^^*)
もちろん、私も座れますよぉ。

実物を見ての購入が間違いないですねぇ。
でも、通販は便利なので止められないです(笑

シュネーママ 2020年10月21日(水)16:13

見事に着こなすジェナーちゃん!ママさんが告白しなければ、100均だとは、分からなかったワン^_^

ベンチは、ママさんが組み立てたのーー♪素晴らしい。
先ずはジェナーちゃんが、家の中で、堪能していますね(*^_^*)

うらんママ 2020年10月21日(水)18:16

>ボギーママさん

ボギーママさんもベンチが気になるのですね。
ワタシはこのベンチやら何やらをセッティングしている
ジェナーママさんの一生懸命な画を想像してニヤニヤしちゃいました。
かなりの頑張りですね。愛だわ(*´ω`*)

ファンタママ 2020年10月21日(水)18:19

ジェナーちゃん、ハロウィン仕様も可愛いですね^ ^

カボチャランタンとお揃いのカチューシャ、
マントも帽子も良く似合う〜
クールにポーズ決めてますね!ご褒美はゲットできた?

ベンチ組み立てたジェナーママさんも凄い!

うらんママ 2020年10月21日(水)18:30

>ジェナーママさん

ジェナーちゃん ( ´∀`)bグッ!
Happy Halloween!!

ジェナーちゃんの魅力をアップさせたくてちょっとアレコレ
描き込んじゃいました(^▽^;)
全開の脚は閉じられませんが、勝手な描きこみをしてもよければ
これからもじゃんじゃん送ってください。

100均のイベントグッズ増えましたねぇ。
季節ものは100均のもので充分楽しめますね♪
たかが100円、されど100円+10円
ついつい余計なものもカゴに入れてしまいますが、
コロナで冷え込んだ世の中のを温めると思って
楽しく経済を回しましょう(*´ω`*)/

それはそうとこのベンチ。
これって前回伺った時に玄関の外にあったベンチかしら?
この写真をみたとき、玄関からもくもくとベンチを運ぶ
ママさんの姿を思い浮かべておかしくておかしくて(笑笑笑)
こんなベンチが組み立てられるならもう何でも作れますね。
愛するジェナーちゃんのために次はなにを?皆で期待しています♪

うらんママ 2020年10月21日(水)18:34

>シュネーママさん

あれもこれもジェナーちゃんだからこそつけて撮れる♪
ママさんが頑張っちゃう気持ちわかります♪♪♪
ランタンもちゃんと明かりが灯って・・・

アッ!思いだした!!!
シュネーママさん シュネーちゃんとランプの写真まってま〜す(^^)/~~~

うらんママ 2020年10月21日(水)18:54

>ファンタママさん

これだけポーズを決めたジェナーちゃんですから
きっとハロウィンを待たずしてオヤツいっぱいGetしている
ことと思います♪
黒いファンタ君、黒はHalloweenの必須色ですぞ!
あっ、そうだ・・・ファンタ君のハロウィンver.写真撮って
あるんだった・・・少々お待ちを<(_ _)>

ジェナーママ 2020年10月21日(水)19:32

皆さん、温かいコメントありがとうございます(*^^*)
ジェナー共々パワーを頂いてます。

うらんママよく観察してらっしゃる。そうです、玄関先に置いてあったベンチです。
軽々と持ち上げてセッティングしました。

シュネーちゃん、ファンタ君そして皆さんの愛犬のハロウィン仕様の写真を楽しみにしています。

うらんママさん有り余る才能を発揮して下さいね。(*^^*)

シュネーママ 2020年10月21日(水)19:48

全開の脚!????

ウチですか?ウチですね(^^;;

あのベンチの脚、ロートアイアン?鋳鉄?なんで、重かったと思います。

それもこれもジェナーちゃんの為!

愛されてるわぁ、ジェナーちゃん(^_-)

うらんママ 2020年10月21日(水)20:01

>ジェナーママさん

あっ、やっぱりだぁ。
前回、おや?置き配用かしら?オサレだわぁ〜って目に入ったもので。

ジェナーちゃん、これからもママにたくさん付き合ってあげてね(^_-)☆彡

うらんママ 2020年10月21日(水)20:04

>シュネーママさん

この写真だけで素材がわかるのですね、さすがです!!

ワタシも脚の開き具合でどのこかわかる自信あります(`・ω・´)ゞ