2022年09月10日

今夜は

アップロードファイル 397KBアップロードファイル 790KBアップロードファイル 746KB

フクくんと落ち葉の満月どうよ!
今夜は中秋の名月です。しかも満月♪
毎年満月ってわけではないらしいですし今年
は例年より早めらしいので皆様お見逃しなく
ですよ。
月からのパワーを最大限に吸収するためには
月見団子も食べるべし!
万が一見逃しちゃったら、また明日もココを
覗いてパワーをゲットしてください(^ー^)

うらんママ 2022年09月10日(土)07:47

>利根川てるさん

団子のかわりに元気玉をほおばりながら今夜
は姫様と月のパワーを存分に浴びてください。
●●●●●
●●●●●
●●●●●

うらんママ 2022年09月10日(土)07:50

>北のまもるさん

今夜は北も満月のはず。
ススキ色の元気だまと共に満月の力を存分に
ゲットしてください。
●●●●●
●●●●●
●●●●●

エレンママ 2022年09月10日(土)08:44

フク君と満月、とってもよく似合います。
この頃、空を見上げることもないので、今夜は心して見上げてみます。
満月、見えるといいな。

シュネーママ 2022年09月10日(土)09:28
曇り

月の存在、忘れてました(^^;;

いつだろう、月をちゃんと観たのは。

うらんママさん、フク君、思い出させてくれて、ありがとう。

今でも、うさぎが、餅ついてるかな^_^

うらんママ 2022年09月10日(土)11:07

>エレンママさん

ワンコを飼っていると朝型になるから月はあ
まり見なくなりますね。
ぜひ今宵の月を眺めながら一句詠んで送って
ください♪

うらんママ 2022年09月10日(土)11:09

>シュネーママさん

お餅どうだろう?今じゃうさぎもパンケーキ
とか焼いてるかもよ( ̄∀ ̄)ニヤッ

ボギーママ 2022年09月10日(土)19:15

フク君はお月様に興味あるかな?

私はあんまり興味なかったんだけど、お山の近所に月とか雲がお好きな方がいて『今夜は月が綺麗ですよ』なんて連絡をいただいては夜空を見上げることが多くなりました。
お山は星も綺麗なのでなかなかいいものです。

でもね
やっぱり月より団子。
今夜はお団子とうさぎのおまんじゅうも用意したのでこれから月を眺めながら食べまーす!

うらんママ 2022年09月10日(土)19:35

>ボギーママさん

うさぎのお饅頭、いいですねぇd(^ー^)
こちらも綺麗な月がみえてます。
今夜はみな同じ月をみてるのね。じーん。