2024年07月06日

帽子が…

アップロードファイル 552KBアップロードファイル 600KBアップロードファイル 584KB

ひっさしぶりにシュネーちゃんの登場だよ!
紫陽花フェアにも音沙汰がないからシュネー
ちゃんどうしてるのかな?と。謙虚なワタシ
は催促をためらい、今年は撮らなかったんだ
なとあきらめていたら、昨日来た(笑)
しかも元気ですと近況写真もわんさときた(笑)
芦花公園は紫陽花が咲くのが遅かったのかな?
ときいてみたところ、いや…送るのが遅かっ
た……やて(笑笑笑)ちなみに黒姫は今年は咲い
ていないようで、咲いていない画像が来た(笑)

最近、シニアワンコの間では帽子が流行って
いるとかでシュネーちゃんも被っているよう。
何やら白内障予防らしいですよ。
ワンコもケアする時代なのですね。
めざせ!健康長寿!!!

ぱろ吉パパ 2024年07月06日(土)07:21

シュネーちゃん、英国貴婦人か笑笑
今、黒姫にいるの?涼しい?

ドゥルルパパ 2024年07月06日(土)07:22

白内障予防かー。確かに下の方の写真は目が陽射しから守られてるかー♪

だまってかぶったままお散歩してくれるのがすごいですー(^.^)

エレンママ 2024年07月06日(土)07:36

あはは、ぱろパパさん、黒姫はアジサイの品種名です。
知ってて言ってるのか?

シュネーちゃん、おとなしく帽子をかぶってるなんて、らしくないなぁ。
でも、かわいい。
おばちゃんはおととい、ライフで600いくらの安売りの帽子を買いました
シュネーちゃんの帽子の方が明らかに高そう。

うらんママ 2024年07月06日(土)07:38

>ぱろ吉パパさん

シュネーちゃんは走り回るイメージなので
貴婦人風がちょっとくすぐったい(笑)
シュネーちゃんは黒姫高原じゃなくて今日も
目の前のドッグランだと思います( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年07月06日(土)07:44

>ドゥルルパパさん

Pパパさんと一分差でコメントしているのが
朝イチでツボった(笑笑笑)
そうそう、つばがちゃんと目のあたりに陰を
つくってるのにびっくり(゚Д゚)慣れたら犬も
楽なのかも?ですね。ワンコもアイテムがたく
さん増えて大変だな…と眼鏡比率が増えたワ
タシは思う( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年07月06日(土)08:04

>エレンママさん

Pパパさんはいたずらっこですからね(^_-)

で、なになに600円♪それは夏を乗り切る
お得なアイテムをゲットしましたね!
きっとワンコのはその5倍はするんじゃない
かな?ちなみにシュネーちゃんの帽子は一番
下の帽子をその上の貴婦人風にリメイクした
そう。ワタシ的にはアジサイの帽子がイチオシ!

ドゥルルママ 2024年07月06日(土)08:13

キュン!キュン!
1番上の画は紫陽花を被ってるの?
なんて可愛いの♪
紫外線よけの帽子より
シュネーちゃんは紫陽花がお似合いだぁ!

ぱろ吉パパ 2024年07月06日(土)08:19

エレンママさん、うらんママさん、申し訳ない、本当に黒姫高原と思った。近くのワンコは目が悪いらしく草むらに顔突っ込んで目を怪我してしまったのでとサンバイザーみたいのを被っていました。お医者さんはぱろ吉と同じところ。

うらんママ 2024年07月06日(土)08:55

>ドゥルルママさん

紫陽花似合いますよね!でも可愛いだけで
白内障予防効果がないのが残念(;_;)

うらんママ 2024年07月06日(土)08:57

>ぱろ吉パパさん

えーーーっ!そうだったの(゚o゚;;
避暑地に行きたい願望ですかね。今日も地元
は暑い、暑すぎるぅーうーうーうー♪

ボギーママ 2024年07月06日(土)12:59

シュネーちゃんお帽子がよくお似合い。
ワンコも白内障予防する時代なのね。
そろそろ色白の子向けに日焼け止めスプレーとかも売り出されるかな?
もしかしたらもうすでに売ってるのか・・・・?

うらんママ 2024年07月06日(土)14:00

>ボギーママさん

日焼け止めスプレーはわかりませんが、つい
最近ブラッシングスプレーというものがある
のを知りました(^◇^;)毛をフワフワつやつや
にして静電気を防ぐのだそうな…

シュネーママ 2024年07月06日(土)14:46
晴れ

あっ!ボギママさんだ^ ^コメントありがとう(*^^*)

蘆花公園の小型犬は、14歳越えている子が多く、元気よく歩いています♪
日々散歩に連れて行くママさんパパさんのおかげでしょうが、お外を歩いている分、日差しを浴びるので、目が白くなってきます。
ちょっとでも、予防になるならばと、シニアのママさんがつけ始めたら、あれよあれよという間に、流行りました。
ふるふるすると取れちゃう紐タイプとは違い、しっかり面ファスナーでどんなにベンチに擦り付けても取れません(^-^)v
ただし、真っ白の帽子は、キャディさんに見えてくるので、白以外がおすすめです。

うらんママ 2024年07月06日(土)16:51

>シュネーママさん

あれよあれよと流行ってるのね(笑)
14歳越えでお散歩かぁ…立派ですね(^ー^)
ベンチに擦り付けても取れないって(^◇^;)
シュネーちゃんが被っていられる理由がわか
りました(笑)
そうそう、今年は鬼ヤンマはどうですか?
近いうちに芦花公園に偵察にいこうかな♪
この辺りでは今ごろ流行ってますが飼い主さ
んは蚊に刺されているようです( ̄∀ ̄)あはっ

ちなっち 2024年07月06日(土)16:53

シュネ−ちゃん お久しぶりです♪

そう言えばいつもの蘆花公園の紫陽花便りが
今年は無かったものね…
変わらず元気に公園に通っているようで
安心しました

かわいいお帽子 似合ってますよ〜!

うらんママ 2024年07月06日(土)17:48

>ちなっちさん

久しぶりすぎよね?もう少し頻繁にシュネー
ちゃんを見たいでしょ(^ー^)そうでしょ?
帽子の次は何かしら?これからもどんどん
トレンドを発信してもらいましょう♪

ファンタママ 2024年07月06日(土)18:12

いま雷すごい!怖い!


シュネーちゃん、元気そうでなによりです
帽子ステキですね、どんな風に装着するのかしら、
あごの下で面ファスナーで止めてあるのかな

以前ドッグランでサングラスかけたコ見かけましたが
紫外線対策はワンコも人も大切ですね

シロツメクサの絨毯上でニッコリ満足そうな一枚が好きです

うらんママ 2024年07月06日(土)19:42

>ファンタママさん

雷 長かったですね(T ^ T)

ワンコ用サングラスもあるのですね(●_●)
これからますます異常気象やらなんやらかん
やらで対策が必要になってくるのかしら…
お散歩に出かける準備が増えちゃって大変
だな(-。-;

モナママ 2024年07月06日(土)21:13

シュネーちゃん
紫陽花の帽子姿可愛い♪
バイザーもリボンが付いてておしゃれですね!
どちらも似合ってますね(^^)
左下の写真はしっかり日よけできてる!

うらんママ 2024年07月07日(日)06:57

>モナママさん

数年後には地元でも帽子族が増えるのかな?
我々もしっかりUV対策せねばですね(^ー^)

華&姫&くまママ 2024年07月07日(日)18:34

休日なのに、覗いちゃいました(笑)

シュネーちゃん、麻素材のお帽子、とっても涼しそう。

今年は、紫陽花の黒姫咲かなかったのね、
黒姫は、暑いのは苦手だったりして。

今日も、まだまだ外は暑く、お散歩は暗くなってからになりそう。

うらんママ 2024年07月07日(日)20:13

>華&姫&くまママさん

すごい暑さ、みんなどうしてるなかぁと思い
ながら休日なのにのぞいちゃった。
おカミさん、みっけ!(^ー^)
外、気温さがらないですね(T . T)
明日もすんごく暑いみたい、みんな無事でい
てね(>人<;)