最近の日記

SAKURA 2024 三犬三様編 New!

アップロードファイル 482KBアップロードファイル 437KBアップロードファイル 329KB

3頭いるとお花見も三犬三様(笑)
堂々たる姫ちゃんを筆頭に、黒い背中で桜を
映えさせる くま兄ちゃん♪
極めつけは鼻ちゃんのアップ(^_-)b最高です

エレンママ 2024年04月26日(金)08:06 New!

華、姫、熊ちゃんたちもお花見したんですね。
三犬三様、まさにこの言葉通り。
姫ちゃん、左の写真なんか桜の木と一体化してますね。

ドゥルルママ 2024年04月26日(金)08:18 New!

ふだんのお散歩はワンちゃんの
人数分、大変でしょうが
桜の時期は3倍のお花見が楽しめま
すね♪
華ちゃんの鼻びらがなんとも
可愛い(^.^)

ドゥルルパパ 2024年04月26日(金)08:20 New!

華ちゃんの鼻びらなので華びらですねー(^^)

めちゃめちゃ可愛い♪

うらんママ 2024年04月26日(金)08:27 New!

>エレンママさん

ほんとだ、姫ちゃん頭山みたくなってる(笑)

うらんママ 2024年04月26日(金)08:30 New!

>ドゥルルママさん

ドゥルルくんの鼻びらを真似したそうですよ
鼻に花びらつけてるから、今回だけ鼻ちゃん
と呼ばせていただく(笑)

うらんママ 2024年04月26日(金)08:35 New!

>ドゥルルパパさん

そうそう、今回に限り
花びら→華びら
華ちゃん→鼻ちゃん です(笑)

SAKURA 2024 お家で編 New!

アップロードファイル 368KBアップロードファイル 375KBアップロードファイル 557KB

ふたりのお散歩コースの近くには桜がないの
ですが、今月のバンダナは桜♪でした。
というわけでエミアちゃんとビーちゃんは
お家でお花見♪バンダナをモンキーちゃんに
もかしてあげてお人形あそびもしてみました。
ふたりのお家は向かう途中に通る野川のしだ
れ桜もいっしょにお楽しみください♪

ドゥルルママ 2024年04月25日(木)08:21 New!

うらんママさんは
花咲か爺さん?
見事にお家の中だって
お花見できますね♪
エミアちゃんビーちゃんも
桜柄のバンダナがお似合いですね♪

うらんママ 2024年04月25日(木)08:46 New!

>ドゥルルママさん

婆さんではないんだ( ̄∀ ̄)ニヤッ

エレンママ 2024年04月25日(木)09:25 New!

今日のビーちゃんとエミアちゃんはそっくりで見分けがつきにくいですね。
この前のPDPDの伝で行く左から、
E→B→E→E→B→B→Eだと思うけど、どうでしょう?

昨日のボギー君、ケーキの写真が追加されてた。
体重も追加されてるのね。

うらんママ 2024年04月25日(木)10:41 New!

>エレンママさん

エレンママさんまでがE B E B言い出した(笑)
左上から EB EEB 猿猿B EB猿 です♪

今日はボギーくんを探し求めて歩き回ったけ
れど誰にも会えなかった(ノ_<)

ボギーママ 2024年04月25日(木)10:44 New!

ほんとだ
今日のエミアちゃんとビーちゃん見分けが難しい!
私はビミョーに違って
E→B→E→E→B (さる さる)E→B かな?


そうそう昨日のケーキ写真追加してもらいました。
体重増えないように夜ごはんは少なめ。笑

ボギーママ 2024年04月25日(木)10:49 New!

あ、スマホで一生懸命矢印打っている間に正解発表されてる。
残念 耳までは入れてなかったゎ。
でもそれ以外は正解ね。 やったー!

えーー
地元歩いていたの?
会いたかったな。

うらんママ 2024年04月25日(木)10:50 New!

>ボギーママさん

エレンママさんもボギーママさんも一つ白い
こを見落としてますね( ̄∀ ̄)b
ボギーママさんは最後の さるも入れて欲し
かった(笑)

ボギーママ 2024年04月25日(木)10:53 New!

まだ修行が足りない・・・・

うらんママ 2024年04月25日(木)11:20 New!

>ボギーママさん

うん、遠征して見つけたら抱きつこうと思っ
てうろついてた(笑)下心があると会えないよ
うである( ̄∀ ̄)

ジェナーママ 2024年04月25日(木)14:37 New!

エミアちゃんとビーちゃんはお家でお花見ですか。良いです
ね♪
あっという間に花は散ってしまって青葉が茂ってます。
皆さん、今回は、2人の見分けがつかないと仰ってますが…
私は、いつも見分けがつきません!観察力がないのかも。(笑

遅くなりましたが、
ボギー君、11歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
これからも!皆のアイドル犬として!ママさんの頼もしいボディガード犬として元気でハッピーな日々を過ごしてね。

早くもお山での生活かスタートですか。
出発前から皆が淋しがり、下山を待ってるようですね。
お山からのお便り楽しみに待ってますよ!

うらんママ 2024年04月25日(木)16:35 New!

>ジェナーママさん

おっ!ジェナーママさんもEB EBって始まる
のかと思いきや いつも見分けがときた(笑笑)

ボギーくんは観察しなくても一目瞭然ね♪
お祝いメッセージをもらってさぞ喜んでいる
ことでしょう♪
ありがとうごぜぇますだ(^人^)

モナママ 2024年04月25日(木)17:43 New!

エミアちゃんビーちゃんごめんね!
エレンママさん初めとする皆さんのEBと猿が面白すぎて(^^)
結果どっちがどっちか頭に入ってきません(^^;;
でも猿もいい味出してて
4段目の写真かわいいです♪♪♪

うらんママ 2024年04月25日(木)20:23 New!

>モナママさん

ふふっ、今回はクラクラするからモナママさ
んはノーチャレンジなのね( ̄∀ ̄)ニヤッ

ボギーくん おめでとう!!!!! New!

アップロードファイル 432KBアップロードファイル 504KBアップロードファイル 294KB

ボギーくん11歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
11歳を迎えればもう立派なワンワンだね♪♪♪
これからの日々こそワンワンの醍醐味♪
6年前と比べるといっぱいいっぱい愛されて
ずいぶん大きくなったものだ♪
もうすぐ入山するとのこと、美味しい空気を
たくさん吸ってエネチャージしておいで
地元勢皆でキリンのようになって待っています
新たな一年もボギーくんに幸多かれヽ(´▽`)/

※ただ今、業者さんに依頼をしてホームページ
の修正作業をしております。そんな訳で、
夕方、ぼケーキの画像を追加したのですが
うまく見られていない方ごめんなさい_| ̄|○

ドゥルルパパ 2024年04月24日(水)06:54 New!

ボギーくんーーー!

11歳おめでとうーーー!

いつも会うと一緒に歩いてくれてありがとう♪

僕にとってのボギーくんと会うことはホントにその日が良い日な気持ちになる神様的な存在です(^^)v

もうお山に行くカウントダウンですが僕は戻ってくるカウントダウンして待ちます♪

エレンママ 2024年04月24日(水)06:58 New!

ボギー君、お誕生日おめでとう。
ますます目じりが下がった気が。
幸せ度がさらに増した証拠だね。

これからの一年も、ママさんと二人三脚で楽しく過ごしてください。
お山ライフの報告も待ってます。

ぱろ吉パパ 2024年04月24日(水)07:10 New!

ボギー君、お誕生日おめでとう、ワンワンですか。気持ちはずっと小さい頃のまんまなんだろうな。いつもありがとう。

うらんママ 2024年04月24日(水)07:21 New!

>ドゥルルパパさん

ドゥルルパパさーーーん!
朝イチでお祝いしてくださり
ありがとーーーーー!

この街にボギーくんが不在になるのはなんと
も心細いですが、さいわいにして大きいから
地元からでも目を凝らせばみえる♪
地元勢は眼力を鍛えてこの夏を乗り越えまし
ょう(^_−)−☆

うらんママ 2024年04月24日(水)07:31 New!

>エレンママさん

ボギーくんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます♪

6年前の画像と比較するとやっぱり幸せだと
太るんだなぁ…と思う。ボギーくんが下山す
る頃には地元勢はげっそりですね(;´д`)

ドゥルルママ 2024年04月24日(水)07:32 New!

ボギーくんお誕生日おめでとう♪
いつ出会っても大きな器で皆んなを
受け入れてくれてありがとう♪
スリムなボギーくんも素敵だけど
今のガッチリしたボディーの
ボギーくんの方が好きよ(^.^)

うらんママ 2024年04月24日(水)07:36 New!

>ぱろ吉パパさん

ぱろ吉パパさんお祝いありがとうm(_ _)m
気持ちはずっと…はこの街の傾向でしょうか?

うらんママ 2024年04月24日(水)07:46 New!

>ドゥルルママさん

共にお祝いしてくれて嬉しい♪ありがとっ♪
頼もしいワークマンボディ♪幸せを運ぶのが
ぼ君のお仕事、出稼ぎの夏がくるので地元勢
はしばし我慢(/ _ ; )

シュネーママ 2024年04月24日(水)08:13 New!
雨

ハッピーバースデー、11歳、おめでとうーーーー♪

今年は、春に会いに行けなかったけれど、蘆花公園から愛を送ります^ ^

個人的に10歳過ぎたら、毎日が宝物だと思っています。あうんの呼吸でお互いが分かって、充実したワンワンライフを、ママさんと一緒に、過ごしてね(o^^o)

こんなに満面な笑顔を振りまけるワンコは、そんじょそこらにはいません♪
ボギー君、お山情報、待ってまーす^ ^

うらんママ 2024年04月24日(水)08:46 New!

>シュネーママさん

雨の蘆花公園から愛のメッセージをありがと
うございます♪
毎日が宝物かぁ、いいね!いいね!
お宝いっぱい、ボギーくんは山賊王になれる
かな?気がいいからみんなにお宝あげちゃい
そうで無理かもな(^◇^;)
お山情報は我々にとってお宝ですね。
地元にバンバン送ってもらいましょう♪

モナママ 2024年04月24日(水)16:30 New!

ボキーくん、お誕生日おめでとう!
11歳すごーい(^^)

ボキーくんも、ママさんも人にも犬にも寄り添ってくれる♪
いつも優しい雰囲気に癒されます(*'▽'*)
ありがとうございます
もうすぐお山にいっちゃうね、
楽しい日々を過ごして来てくださいね

また会えるのを楽しみにしてます♪♪♪

ちなっち 2024年04月24日(水)17:17 New!

ボギー君 11歳のお誕生日おめでとう♪
ホント今にもとろけちゃいそうな
ゆる〜〜いお顔が何とも愛おしい

もうすぐお山に移動するんだね
お山では元気に大きく成長したであろう紅ちゃんが
待ってるはずだよね
ちょっと怖い気もしなくもないけど…
若いパワ−をいっぱいもらって元気に過ごしてね!

ボギーママ 2024年04月24日(水)17:33 New!

みなさまお祝いメッセージありがとうございます。
ついについに11歳になりました。
もう立派な『おジィちゃん』です。
先代犬が早く逝ってしまったので、私にとって老犬との生活は初めてのことです。
若くて元気な子はもちろん可愛いのですが、長く一緒に暮らしてきた
老犬と暮らすのもなかなかいいものですね。
お互いに何をどう感じているのかよく分かり合える気がします。
これからもゆっくりのんびり過ごしまーす。

ただいま59.6キロ  ・・・・
60キロにならないように、ダイエットだけは急ぎます!

うらんママ 2024年04月24日(水)18:02 New!

>モナママさん

モナママさん、ぼ君のお祝いしてくれてあり
がとう♪今、追加の画像をアップしたのです
が、今年はダイエットのためかケーキはモナ
ちゃんよりちっちゃきのようです(^^;;

うらんママ 2024年04月24日(水)18:06 New!

>ちなっちさん

愛するボギー君、11歳になりましたね。
みんなでお祝いができて嬉しい♪忘れずに
ひょっこり駆けつけてくれてありがとう♪
ふふっ、ベニちゃんね。お山便りが楽しみ♪

うらんママ 2024年04月24日(水)18:24 New!

>ボギーママさん

ぼ君のお誕生日 誠におめでとうございます
11歳、今日はしみじみと過去を振り返ってい
るのではないでしょうか…
ボギーくんを迎えてからの11年は特にいろい
ろと大変で頑張ってきましたよね。おっきな
ボギーくんが側にいてくれたからこそ乗り越
えられたこともたくさんあったことでしょう♪
シニアになると心配なこともでてくるかとは
思いますが、ママさんがひとりで抱え込まな
ければなんとかなります。まぁひとりで抱え
ようとしてもサイズ的に無理ですしね( ̄∀ ̄)
周りに声をかけてたくさん頼ってください。
ぼ君のためにと思う人は地元にもお山にも
たくさんいる、だってみんなの神だから♪
下山したらまたむぎゅーってしに行くね♪
ボギーくん だーい好き\(^o^)/

ファンタママ 2024年04月24日(水)18:58 New!

Happy Birthday! ボギー君!!
ぼ君は大きくて穏やかなコの代表
いつも優しくしてくれてありがとう!

お山にはベニちゃんか…嬉しいような、悲しいような
その気持ちファンタもよくわかるみたい^^;

お山でも楽しく過ごしてね、秋の帰還が待ち遠しいです

シュネーママ 2024年04月24日(水)19:25 New!
雨

ご、ご、ごじゅうきゅうてんごキローーーーーー!!!

お誕生日に衝撃の事実が、発覚^ ^

ママさんは、サラッと告白して流そうとしていますが、そうはいきません(笑)思わずビックリマークを3つもつけちゃった( ̄∇ ̄)

これもなんとかハラスメントかしら?

華&姫&くまママ 2024年04月24日(水)20:23 New!

ボギー君、11歳のお誕生日おめでとう!!

桜の絨毯の上で笑顔で座っているぼ君、可愛いよ。

そろそろお山へ行ってしまう時期になったのね。
今年は芝のお手入れに行くから、沢山遊ぼうね。
沢山遊んで、お互いにダイエット頑張ろう(笑)

うらんママ 2024年04月24日(水)20:37 New!

>ファンタママさん

Thanks♪Thanks♪Thanks♪
ファンタママさんの目にはボギーくんとケー
キの画が写りましたか?
ただ今ホームページを業者さんに修正依頼し
ているので上手く表示されない方もいるみた
い(>人<;)数日、不具合があるかもです。
お許しくだされ_| ̄|○

うらんママ 2024年04月24日(水)20:41 New!

>シュネーママさん

なんとかハラスメント、もう種類が多すぎて
よくわかりませんね(^◇^;)
!!!ハラとでもしますか?読めないけど(笑)

うらんママ 2024年04月24日(水)20:45 New!

>華&姫&くまママさん

おカミさん、お疲れのところお祝いしてくれ
てありがとぉー\(^o^)/

芝刈り、本気なんだ(笑)
そうそう、ダイエットといえば ぼ君のケーキ
は以前教わったヨーグルトケーキだそうです。
見られてるかしら?まぁ明日になれば見られ
るっしょ(^_-)

SAKURA 2024 グーメルちゃん編

アップロードファイル 651KBアップロードファイル 435KB

38383-3.mov(2,997KB)

グーテンくんとメルモちゃんもギリギリで
お花見ショット! カシャカシャ♪
動画はママさんによるメルモちゃんのトリミ
ング♪ぎょぎょ!上手すぎるぅ(・□・;)
グーテンくんのもあったのですが枠が足りず
にコマドリでお許しをm(_ _)m

エレンママ 2024年04月23日(火)06:36

グーテン君、メルモちゃん、久しぶりですね。
春の日をいっぱい浴びながらのお散歩でしたね。

ママさんによるトリミング風景って、ブログ史上初では?
すごい!

うらんママ 2024年04月23日(火)07:40

>エレンママさん

桜もピークを過ぎてしまってはいるものの
トリミングが素晴らしすぎて完全に桜を忘れ
てしまう(^◇^;)

ドゥルルパパ 2024年04月23日(火)08:12

ママミング尊敬します(^^)/

ぼくもいつかはパパミングやりたいと思い色々な動画はみてますがまだまだ
(>人<;)

ドゥルルママ 2024年04月23日(火)08:22

素晴らしいトリミング術♪
10回も再生して見ちゃいました♪
滑かにカットしながら
毛を洗面台にポイっ!そしておやつを
パクって(^。^)
まさにこの親子はツーカーの仲ですね♪

PS
今、私のこの文章を主人が見て
ツーカーって死語だよ…
って(°_°)笑

うらんママ 2024年04月23日(火)08:26

>ドゥルルパパさん

なになに?今はパパミングとかママミングと
かいう言い回しがあるの???
びっくりだわぁ(°▽°)

うらんママ 2024年04月23日(火)08:29

>ドゥルルママさん

我が家はツーカーです( ̄∀ ̄)ニヤッ

グーメルママ 2024年04月23日(火)09:14 New!

トリミング動画を見て下さったのですね(//∇//)
ありがとうございます!

シュナは直ぐ毛がモフモフになってしまうので
トリミングの間に数回お家でカットしています(//∇//)

訓練のおかげです。
おやつ作戦かなり効果ありました!

うらんママ 2024年04月23日(火)10:01 New!

>グーメルママさん

こんにちはぁ(^^)/~~~
アップが遅くなってしまって(^人^)
マザー牧場を思いおこす見事なバリカンさば
き、一日20頭は刈れそうですね♪

ファンタママ 2024年04月23日(火)19:08 New!

グーメルママさん凄い!カリスマ美容師みたい(死語too!)
メルモちゃんもおとなしく刈られていてカワイイです
毛刈りと言えば羊、羊と言えばファンタ、なのでチャンスがあればファンタもお願いしたいです^ ^

うらんママ 2024年04月23日(火)20:04 New!

>ファンタママさん

私もファンタを刈ってみます!ではなく
お願いするんかい(笑)

華&姫&くまママ 2024年04月23日(火)20:07 New!

お久しぶりですね、グーテン君、メルモちゃん

ママさんのトリミング、手際が良いですねぇプロ級!
途中でおやつをあげると大人しくしてくれるのね、
次回、やってみます。

Dパパさん、面白い。パパミングって(笑)

ボギーママ 2024年04月23日(火)20:32 New!

メルモおとなしいねぇー
今朝バッタリあった時とは別犬見たいよ ! 笑笑

これからママンミングパパミングが流行りそう♪

うらんママ 2024年04月23日(火)20:55 New!

>華&姫&くまママさん

ミングれるのは華ちゃんだけですね(^◇^;)

うらんママ 2024年04月23日(火)20:59 New!

>ボギーママさん

バッタリ会って大興奮かな♪
ボギーママさんが美くしすぎたのでは( ̄∀ ̄)

SAKURA 2024 D編

アップロードファイル 560KBアップロードファイル 661KBアップロードファイル 358KB

Dママさんによる桜アート♪
ブログ用ではないと送られて来たけれども
当然 載せさせていただきますm(_ _)m
アートが可愛くとっても控えめ、病いのひきは
はじめというは皆こんな感じです( ̄∀ ̄)
今後に大いに期待です♪

そのほかにも続々と届くパパさんからの"はな"
画像♪これはかなり進行していますね。
友ができて嬉しい限りです♪
毎日あれやこれやと楽しい日々のようで何よ
り♪お疲れで眠るドゥルルくんもおばけポーズ
でこれまた かわゆし(^∇^)

ぱろ吉パパ 2024年04月22日(月)07:10

D君、ママさんおはようございます。控えめなDの字、パパさんがスワロスキーで作っちゃいそう。

うらんママ 2024年04月22日(月)07:20

>ぱろ吉パパさん

Dパパさんはスワロフスキーで何かやってる
のかしら?Dくんチャームとかかな?
Pくんとの違いを出すのが大変かもな( ̄∀ ̄)

ドゥルルママ 2024年04月22日(月)07:41

きゃー笑!
こんなお粗末なアートを出す
なんて(>人<;)
この場所は公衆トイレの横で…
タクシー運転手さん達に
ジロジロ見られて…
このおばさん何してんだ?って
気になっていたようで…
私は運転手さんがちゃんと
用を足せたのか心配になりました笑
今度からは場所を考えて
アートします_| ̄|○

うらんママ 2024年04月22日(月)07:48

>ドゥルルママさん

笑笑笑笑笑( ;∀;)
運転手さんたちとんだ災難でしたね(笑)
アートしてるとどんな場所でも無心になれる
ってことよね♪今日もアートでリフレッシュ
しよーっと♪

ドゥルルパパ 2024年04月22日(月)08:20

おはようございます♪

なにより今までスマホで写真や動画をほぼ撮らなかった妻のiPhoneがこの一年でDの画像や動画だらけになってます笑

うらんママ 2024年04月22日(月)09:21

>ドゥルルパパさん

Dくんはママさんの世界をぐっと広げてくれ
たのね♪ドゥルルくん、ありがとー\(^o^)/

エレンママ 2024年04月22日(月)10:16

ドゥルルママさん、よりによって公衆トイレの横ですか?
我を忘れるタイプ?
相当重症化が心配されます。
お大事に。

ボギーママ 2024年04月22日(月)11:10

まぁなんてかわいらしい花びらアート!
って思ったらトイレの横なの?
なぜそこが選ばれたんだろう?

Dママさんかなり重症かも
もう集中治療室レベル。。。

うらんママ 2024年04月22日(月)11:16

>エレンママさん

ほんと 心配で心配で…( ̄▽ ̄;)

うらんママ 2024年04月22日(月)11:20

>ボギーママさん

ワー!さくらの花びらが落ちてるぅ!
アートしなきゃ♪♪♪って後は目に入らなか
ったのでしょうな( ̄∀ ̄)
もはや ひきはじめではないのかΣ(・□・;)

シュネーママ 2024年04月22日(月)12:46
曇り

ハハハ!重症というか笑)
周りは心配しますが、きっと病にかかった本人は、幸せなのだと思われます^ ^

今日は、D君より、アートしか目に入らない、、、、

うらんママ 2024年04月22日(月)13:47

>シュネーママさん

そっかぁ、本人は幸せなのかぁ( ^∀^)

華&姫&くまママ 2024年04月22日(月)20:11

控えめな”D”の花びらアートはDママさん作でしたか。
ママさんらしいですね!

今日も1枚くらいP君が入っているだろう・・・と
拡大して見た私です(笑)

おトイレの横でアートしたんですかぁ?
臭わなかった??

うらんママ 2024年04月22日(月)20:17

>華&姫&くまママさん

あはは、Pくんは今日はいないです(笑)
人間、真剣な時は呼吸を忘れるっていうから
たぶん匂いは気にはならなかったんじゃない
かしら♪

ファンタママ 2024年04月22日(月)20:33

うふふカワイイDアートですね^ ^

トイレ横で創作に励むママさん、
運転手さんよりも困惑していたのは多分ドゥルル君ですね
お鼻が効くからね

うらんママ 2024年04月22日(月)21:21

>ファンタママさん

あっΣ(・□・;)ドゥルルくんが側にいた
の忘れてた!ワタシも今日はDの文字しか見
えてなかった(笑)ドゥルルくんゴメン_| ̄|○