赤裸々な日常を気ままにつづるだいあり〜



イーヴイちゃん、聖地へ出没
花吸いアングルも撮ったりしながらしばし
お花鑑賞♪
この日は誰にも会えず ケの日でした。
イーヴィちゃんおはよう♪
せっかく聖地まで来てくれたの
に誰にも会えなかったのね(´ω`)
花吸色のイーヴィちゃんとっても可愛い!
>ドゥルルママさん
今日の一番上のお顔は、いつもと違う場所な
のでしきりに周りを嗅いでいる顔です。
みんなの残り香をキャッチしているのかモナ♪
イーヴィちゃん、プランターの残香はいつも新鮮だよ笑笑
うらんママ 2026年03月24日(火)10:42 New!>ぱろ吉パパさん
毎日上書きかな( ̄∀ ̄)
パトロールありがとう♪
イーヴイちゃんおはよー♪
お散歩で会ってみたいなー(^^)
またちょこちょこ来てください(^^)v
>ドゥルルパパさん
大河のそちら側の桜を求めて行ったのにまだ
かなり早かった_| ̄|○
今、友から蘆花公園の写真がきたとこ。
めちゃくちゃ綺麗、見頃です♪
さっき、成城の方へいったけど8丁目あたり
はまだ五分咲きくらい…
開花情報でしたm(_ _)m



PPさんから珍しく電話がΣ(゚д゚lll)
慌てて電話にでると、何やら近くにいる…と
おっしゃる(笑)
ほんとに近くにいて(笑)しかもBPM御一行様
もう聖地だし撮るしかないというわけで
カシャカシャカシャカシャ…
めちゃくちゃ撮ったけれど、P姉さんが撮った
一番右上のがふたりが一番いい顔してる(笑)
ツアー風景はB Mママさん提供(笑)
というわけで、後はおまけみたいなものですが
一応 厳選はしたのでご覧くださいm(_ _)m
ふたりとも同じような表情ですね。
何がいいたいのかなぁ。
>エレンママさん
またか…
でしょうね(笑)
散歩のコースの途中、聖地にツートンカラーの自転車があったのでこちらさせっかくのBPMだったので即LINE電話。ちなみBはBママさん。
ドゥルルママ 2026年03月23日(月)08:38 New!たしかに!2人とも同じ
表情が多いですねぇ
これはまたか…の表情なんですね笑
でも2人とも可愛いから皆んなカシャカシャ
したくなっちゃうのよ。
これからもカシャカシャしちゃう
から宜しくだよ
>ぱろ吉パパさん
ハレの日ツアーの画像追加しました(笑)
みな楽しそうで何よりです(^_−)−☆
>ドゥルルママさん
次回はぜひご夫妻で愛犬を連れてご参加の上
カシャカシャカシャカシャしてください(笑)
昨日PDMと3パパで会ったから
PDMとPPショット撮りましたが
たしかにPPだけいい笑顔でした笑笑
>ドゥルルパパさん
送ってくださった画像、確かに(笑)
あら、写真が増えてる。
モナママ 2026年03月23日(月)15:53 New!可愛く撮ってもらえました♪
並んでよく撮れてる、お散歩中の写真も好き♪
PくんとM…
みんな、こんな感じでいい?
あっ、そっちも見るの?えっ!あっちも?
ママ今日のモナいい子でしょ、みたいな。。。
お散歩楽しかったです♪
皆さんありがとうございました(*^^*)
>エレンママさん
うん。
今朝、追加でほのぼのツアーの写真が届いた
からね(^_−)−☆
>モナママさん
地元でもみんなと歩くと新鮮で楽しい♪
そしてモナちゃんはいつもいい子♪♪♪



モナちゃんはママさんのお出かけを察知する
と20分ほど前からハウスへ入ってお留守番の
準備をするそう♪ なんていいこ(^ν^)♪
そして準備といえば…地元の桜、開花です!
この桜は3日前にモナママさんから届いた画。
一昨日はmeet Bママさんとの触れ合い画像
も送ってくれましたぁ\(^o^)/
フェア目前!地元の公園は5、6分咲き♪
さぁ、みんな重い腰をあげてフェアの準備だ!
よろしくね(^_−)−☆
モナ姫&ママさんおはよーございます♪
そうかーもう桜の季節ですねー!
今日は寒いしバタバタバタバタしてたらそんな季節かー
フェアに向けて撮影しないと!笑
定点観測地の桜も咲きだしていますよ。
モナちゃん、お留守番の準備するの?
お利口さんですね。
桜フェア、これからだったか。
うらんママ 2026年03月21日(土)09:43>ドゥルルパパさん
バタバタバタバタしているのか…
通りで最近 写真がこないわけだ( ̄∀ ̄)
来週は天気悪そう…今年は開花のタイミング
がすごく悪い気がする。
仕事とバタバタの合間で頑張って撮ってくだ
さい♪楽しみにしています。
>エレンママさん
ほぉ、あそこの桜ですね(^_−)−☆
>ぱろ吉パパさん
聖地の桜は水揚げせずに3日しかもたなかっ
たですね(^◇^;)
枯れる前に見つけてくれてありがとう♪
画像はお蔵でスタンバイ中(^_−)b
モナちゃん自分でハウスに入って準備なんてお利口さんすぎる!
そして先日は生モナちゃんに会えて感激でした。
可愛さがどんどん増してるゎー♪
な!なんと!
モナちゃん自らハウスして
待機しているんですかぁ!
お利口さん過ぎますぅ。
胸がキュンとなっちゃいましたワン
>ボギーママさん
今日は生モナちゃんと生モナママさんと
生P&PP &P姉ファミリー、そして生Bママ
さんにまとめてあえた。
お彼岸に盆と正月ってくるんですね(笑)
みんな 大好きだよー\(^o^)/
>ドゥルルママさん
そういえばさっきの集団にはD家は誰もいな
かった( ; ; )
ドゥルルママさんもバタバタバタバタしてる
のかな?
いったん、落ちつきましょう♪
お彼岸と盆と正月メンバーのひとりにさっき会いました!
開花情報もゲット!
>ファンタママさん
えーーー誰だろ?
あの時間帯からもう一度ウルトラの方まで行
くと考えると盆のBママさんかな?
留守番が多く小さいので転落とか心配で
ハウスが安全だと思って… モナいい子にしてくれてありがとう!
ですが家族がお休みの日は置いていかれないようにと
それはもう必死につい回ります(^^)
今日はスペシャルデーでした♪
Pさんファミリーさん、BママさんM撫で撫で&
一緒にお散歩してくださってありがとうございました 喜♪
うらんママさんにも会えてさらにラッキー♪♪
皆さんありがとうございます(*^◯^*)
>モナママさん
ハウスでのお留守番は震災に備えても大事。
ぜひとも皆さんにおすすめしたいです♪
狭くてかわいそう…と思われる気持ちはわか
りますが、ご家族がいない日中は犬はたいて
い寝ていますのでね(笑)
皆に会えて今日はすごいハレの日でした(祝)



P家からピーマンをいただいたもので、これ
はピーマンで遊んでくださいということかな?
とこうなった次第です。
ヘタはお目目にしてピーワン誕生(笑)
実は美味しく調理してご馳走になりました♪
ありがとう ありがとう
Pワンちゃんおはよー♪
アロハのおもちゃが見えてる(^^)v
韓国の航空会社はハワイまでワンちゃん座席でいけるとか(^^)/
>ドゥルルパパさん
犬も空の旅の時代かぁ…
ピーワンにはマントをつけて自力で空を飛ん
で欲しいです(^_-)
うらんママさんにかかると、果物も野菜も無事ではいられませんね。
ドゥルルママ 2026年03月20日(金)08:14ぱろちゃん笑
首傾げちゃってピーマンには
全く興味ないですね笑
ピーマンも美味しく食してもらい
ヘタで遊んでもらい本望だったで
しょうね(^^)v
>エレンママさん
バーベキュー以外でクシを刺されるピーマン
は少ないでしょうね( ̄∀ ̄)
>ドゥルルママさん
苗を植えて育てて多くの人の手を
経て我々の元に届く農作物♪
ただ食べるだけではかたじけないからね(^_-)
ツヤツヤのPマンとフワフワのP君!
ワンコはピーマン食べないのかな?
ぽっちゃんはキュウリが大好きです
PPさん(ピーマンぱろさん)
私、結果好きです♪
QPさん(^^)(キュウリぽっちゃん)!
どんなかなぁー♪
>ファンタママさん
ピーマンは食べてもいいみたいですが、苦味
と酸味は生き物として拒絶してほしいから
ワンコは緑のピーマンは食べなくてよい(笑)
>CMママさん
CモナちゃんのCってなんだ?( ̄∀ ̄)
みな様もそのうちわかる時が来る(笑)
パロ吉くん、うらんママさんにあそばれてるなぁ
たまには反抗しても良いんだよ笑
しかしピーマンお目目可愛いわ
>華&姫&くまママさん
ぱろ吉くんはもう反抗期は過ぎているから
大丈夫( ̄∀ ̄)ニヤッ
そうそう、来週は姫ちゃんのお写真送ってね



最近、花粉で目も鼻もグズグズ(><)
白と黒で画像だけでもちょっとスッキリさせ
たいなと思い
白、ところどころ黒♪
このおにぎりの海苔は黒ですが、最近は海苔
がすごく高くなりましたよね。
安い海苔は緑(^◇^;)
ファンタ君、
ところどころって、失礼だよね。
怒っていいよ。
>エレンママさん
(^◇^;)
ところどころ黒!の
ファンタくんがとっても可愛いです♪
フクくんは毎回、とびっきりの笑顔ですね(^^)v
1番下のファンタくんの右目みつけました(^_-)
またファンタくん、ぽちたろうくんと会いたいなー♪
フクくんはクリスマスかな笑笑
>ドゥルルママさん
端っこだけでも存在感バッチリの黒♪
>ドゥルルパパさん
あははは(^∇^)
ほんと右目だけだ(笑)
もうクリスマスとかいってる(^◇^;)
真っ黒だなぁ。
いやぁ、真っ黒ですよ!!
>レオランママさん
((((;゚Д゚)))))))うわっ、ほんとだ!
朝は9割白かったのにもう画面が真っ黒(驚)