2024年08月12日

イーブイ先輩と…

アップロードファイル 1,569KBアップロードファイル 1,185KBアップロードファイル 1,862KB

イーヴイちゃんも後輩指導をしてくれました♪
ふたりともなかなかよき(^ー^)
暑いだけかも?ですが壊れるほどの笑顔がなん
とも可愛い♪
知らないワンコとのご挨拶は喜びやら緊張や
らでお互いに興奮がましていく。興奮しての
ご挨拶が当たり前になってしまうと慎重なこ
を怖がらせてしまったり、気の強いことはケ
ンカになったり…
こうして先輩たちが当たり前のようにそばに
いてくれることは最高の学びです。
イーブイちゃんありがとう♪
千代志くんもたくさん頑張ったね!えらいね♪

ドゥルルパパ 2024年08月12日(月)06:39

2人とも良い笑顔(^^)

ボクも暑くてもこれくらいの笑顔でいこうって思った笑


昨日のフードとお散歩のお話しすごく参考になりました!
我が家もほんの数日前から朝ごはんをかなり減らしてみてたところでした(^^)v

うらんママさんありがとうございます♪ ん?お地蔵さん?笑笑

エレンママ 2024年08月12日(月)07:26

鼻と鼻をくっつけた二人のご挨拶、かわいいですね。

並んでハァハァ、笑顔なのか、暑いのか、ハァハァハァ……。
多分、暑いのだ。

うらんママ 2024年08月12日(月)08:03

>ドゥルルパパさん

今日はDパパさんもこのくらいの笑顔で頑張っ
ているんやなぁ…と思いつつワタシも頑張りま
す。あっ…昨日も覗いたのね( ̄∀ ̄)ニヤッ
いつもありがとうございます♪

うらんママ 2024年08月12日(月)08:05

>エレンママさん

あははは、たぶんそうなのだ(笑)

ぱろ吉パパ 2024年08月12日(月)08:46

イーヴイ大先輩と千代志君、夏休みの特訓だね。ぱろ吉はここ2、3日の秋をすこーし感じさせる朝の散歩はタイヤ公園まで、久しぶりの友達とご挨拶。少し体重調整でさつまいも25グラムはお休み、そのかわりにいただいたクッキーのトッピング。散歩あとにソファでご飯になにがトッピングかなと舌をペロッ笑笑。

うらんママ 2024年08月12日(月)08:58

>ぱろ吉パパさん

昨夜はぜんぜん気温が下がらずでしたね(^^;;
同じ気温でも朝の方が楽だし気持ちがいいで
すね(^ー^)クッキーは例の硬いやつかな?
もう怖くなくなったかな( ̄∀ ̄)ニヤッ

ドゥルルママ 2024年08月12日(月)10:58

笑顔は人を幸せにする!って言うけど
本当ですねぇ(^。^)
2人がこんな笑顔をしてくれたら暑さ
も吹き飛ぶほど穏やかな気持ちに
なりますよ♪
でも暑いから外に出るのは
やめとこう( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年08月12日(月)11:42

>ドゥルルママさん

今日はまたすこぶる暑い( ̄▽ ̄;)
熱中症警戒アラートもでているそうですし
おこもりが正解!夏もあとちょっと、無事に
乗り切りましょうね♪

モナママ 2024年08月12日(月)18:59

イーブイちゃんと千代志くん♪
向き合ってクンクン♪あちちで笑顔(^^)

うらんママさんのお話昨日M家も読みました。
参考にします(^^)ありがとうございます
先日教えていただいた食欲ない日が続いた時は
フードお湯でふやかすのもやってます!

ファンタママ 2024年08月12日(月)19:16

イーヴイちゃんと千代志君、なんだか姉弟みたい
下から2段目のニコニコハアハアの一枚が好きです

うちは以前より食べるようになりました
数年前の夏は何を乗せても食べてくれませんでした

うらんママ 2024年08月12日(月)20:21

>モナママさん

M家も昨日覗いちゃったのね(^◇^;)
何か参考になるならよかったです♪

で、また あちち とかいう…
ヒロミゴーが回るじゃん あちち あち♪♪♪

華&姫&くまママ 2024年08月12日(月)20:24

イーブイちゃんと千代志くん、とっても良い笑顔。
私まで笑顔になる!!

イーブイちゃん、ネームプレートオーダーですか?
「EEVEE」って書いてある、可愛いぃ
千代志くん、肉球の虫よけチャーム、おちゃめ!!
今年の夏は暑いけど、訓練頑張って。

華&姫&くまママ 2024年08月12日(月)20:33

うらんママさん、フードとお散歩のお話ありがとうございました。
華は、特に夏にフードの食いつきが悪く、お散歩も5分しか行かないのです。
でも、元気だし体重も減っていないのでまぁいいか!って感じです。

私は暑くても食欲がなくならず、動かずで・・・困っています(笑)

うらんママ 2024年08月12日(月)21:19

>華&姫&くまママさん

イーヴイちゃん、Eが多いですね(^◇^;)
この肉球の虫除けは結構つけているこを見か
けます。ワンコはいいグッズをつけているの
にその飼い主さんは蚊に刺されたりしてて(笑)

で、華ちゃんはすっかり夏モードなのですね。
こちらが心配になるくらい食べないこもいま
す。動物は何ヶ月も飲まず食わずで子育てを
したり冬眠したりする種もいるから、犬によ
っては上手く体内で調節しているのかもしれ
ませんね。

ワタシはおカミさんと同じく食欲は落ちず…
動きたくなくで…困っています(笑)

うらんママ 2024年08月12日(月)21:25

>ファンタママさん

ファンタママさんはまた当たり前のように
新しい擬態語を発する(笑)
ニコニコハアハア、流行らせましょうかね(笑)

で、数年前の夏は何を乗せたんだ?ファンタ
家だけに普通のものではないだろな…( ̄∀ ̄)