2024年08月10日

のんびりと…

アップロードファイル 889KBアップロードファイル 1,005KBアップロードファイル 1,113KB

まるで人間みたいにソファーでのんびりとく
つろぐマロンくん♪
ワンコもいろいろ大変だろうけれどワンコだ
からこそ何も考えずにのんびりできるのだ。
いいなぁ すごくいいな( ̄∀ ̄)
今日から連休の方も多いそう…皆様も少しは
のんびりできるといいですね♪

ドゥルルパパ 2024年08月10日(土)07:31

右上のマロンくんイケメン(^^)

3連休は暑いようです_| ̄|○

熱中症だけでなく地震にも気をつけないとですねー( ; ; )

我が家は3連休は3連勤(^^)/

ドゥルルママ 2024年08月10日(土)08:12

まぁ♪
マロンくん今日もとても良い
表情ですねぇ
本当に人間?のようなお顔に
暑さもぶっ飛ぶほど癒されました(^^)
今夜は私もマロンくんのように
冷却パットに包まれて寝てみよっと!

うらんママ 2024年08月10日(土)08:36

>ドゥルルパパさん

なんと三連動ですか!世間が休ませてはくれ
ないのですね。無理しちゃダメだよ♪♪♪

うらんママ 2024年08月10日(土)08:41

>ドゥルルママさん

どこのおうちでも寝顔を撮るようですね(笑)
冷却パットに包まれて眠るドゥルルママさん
も撮られちゃうかも、可愛く寝てね(^ー^)

エレンママ 2024年08月10日(土)09:15

朝からすでにぐったり、横になっています。

マロン君も寝てる所ばかり、たくさん撮られたね。

うらんママ 2024年08月10日(土)10:26

>エレンママさん

あら横になっていらっしゃる…
撮りに行ってもいいですか?( ̄∀ ̄)ニヤッ

モナママ 2024年08月10日(土)14:20

マロンくんお気に入りの場所なんでしょうね♪
何を眺めているのかな?
だんだんとおねむさんになって由緒正しいスタイルで
挟まれていく姿…良いですねほっこり^^

ちなっち 2024年08月10日(土)15:34

ひょっこりひょうたん島からお邪魔します♪

この腰かけスタイルが
最近のお気に入りのようです。
本当に人間みたいで見る人を驚かせています。

エレンちゃんの様に優雅な寝姿もあれば
こんなへんてこな寝姿もあり
かと思えばソファ‐の隙間に挟まってみたり
大胆にへそ天してみたり
十人十色ならぬ十犬十色
どんな姿もみんなかわいくてみんないい!!

シュネーママ 2024年08月10日(土)15:39
晴れ

マロン君、それは、掛け布団ですか^ ^

なかなか体にそわないお布団ですねぇ(^ ^)倒れてこないか心配です。
マロン君もたくさん撮られたねぇ、飼主に特権だから、許してね。

うらんママさん、是非エレンママさんを撮って下さい。
エレンちゃんと同じ立場になった感想を、是非きいてみたい(o^^o)

ファンタママ 2024年08月10日(土)18:00

マロン君、物思いにふける姿がステキ^ ^
何を思っているのかしら…夕飯の献立かしら

アゴ乗せの体制がちょっときつそうなのは小型犬あるあるですね^ ^

うらんママ 2024年08月10日(土)18:25

>モナママさん

挟まれていく姿…
たすけないんかい(笑)

うらんママ 2024年08月10日(土)18:28

>ちなっちさん

遠い島からおでましになって、どんな姿もみ
んなかわいくてみんないい!!とおっしゃる
なら間違いないですね( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年08月10日(土)18:30

>シュネーママさん

エレンママさんのコメントをみつけて急がな
くちゃ!と履き物を履いてふと…
高貴なお方の御尊顔は崇めないんだったなと
あきらめました_| ̄|○
シュネーママさん、ごめんよ(ノ_<)

ボギーママ 2024年08月10日(土)18:35

マロン君ソファに腰掛けている姿はほんとうに人間みたい。
隣に座って話を聞いてみたい。

うらんママ 2024年08月10日(土)18:55

>ボギーママさん

ふふふっ、マロン君もしゃべりそうですね♪
今日は茶プーの保護者たちは朝からしゃべり
まくってたみたいよ( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年08月10日(土)21:21

>ファンタママさん

物思い…献立かなぁ?顔は何やら悪巧みな感
じだけれども…( ̄∀ ̄)

華&姫&くまママ 2024年08月10日(土)21:41

マロン君、可愛い寝姿ありがとう!

クールマットとクールクッションに挟まれて
とっても涼しそう。私も挟まれたいぃ

今日も暑かった、大人のボール遊びはお休みしました(笑)

うらんママ 2024年08月11日(日)07:53

>華&姫&くまママさん

可愛い寝姿だと感謝されるんだな。寝てるだ
けなのにずるい( ̄▽ ̄)
ボール遊びはお休みしたのですね。すごい暑
さの時は自粛は大事(^ー^)b毛皮のワンコも
夏場のお散歩は短めがいいですね。昨日ヘロ
ヘロで歩かされているこいた(;_;)
飼い主さんもダウンでお散歩してみたら犬の
気持ちわかるのにな…って思った。

うらんママ 2024年08月11日(日)08:32

>フードとお散歩

うっかり日曜日なのに覗いてしまった人の暇
潰しにつぶやいてみる。

フードはどのくらいあげたらいいですか?
散歩は何分したらいいですか?
とよく聞かれる。

フードは栄養価もそのこの吸収も違うから食
べさせて、まず便がゆるければ多すぎ、硬け
れば少ない。あとはしばらくあげて体型をみ
て加減する。袋の後ろのグラムはあくまでも
基準ですからね(^◇^;)

今も?か分かりませんが、フードの基準量は
冬場の一番カロリーが高い時期にあわせてあ
るとむかーしフード屋でバイドしていた時に
聞きました。一年中同じグラムをあげている
方が多いと思いますが、たぶん夏場は少し減
らすのが正解で、食べが悪くなるこは本能で
減らしているんだと思う。賢いなと思う。

で、そこから考えると摂取カロリーを減らせ
ば夏場動かないと太っちゃうという心配は減
るから無理して猛暑にいつも通り歩かなくて
いいはず。涼しい家での遊びは大事だけれど、
夏場に寝る時間が増えるのは無駄に体温をあ
げないようにしている気もするから寝てばっ
かり…と思わないであげてほしい。

お散歩は何分がいいかなんて わからんしー。
そのこの体型や季節や年齢や動き、帰宅後の
様子をみて決めるのね。
帰ってきてもずーっと動いているこはお散歩
量がたりてない。次の散歩に出たがらなかっ
たり、若いのにしぶしふ歩くのは普段から歩
きすぎ。

気分転換にお散歩したり社会化を身につける
のにお散歩は必須!でも犬だからってみんな
お散歩が大好きなわけじゃないからね!
訓練士だからって動くのが好きな人ばかりじゃ
ない。ワンコたちの喜ぶ顔が見たいから動くけ
ど、ワタシの理想は地蔵だ!
動かず心静かに穏やかにすごしたい…

シュネーママ 2024年08月11日(日)13:51
晴れ

夏のフードとお散歩は、9歳になった今でも、手探りです(^^;;

夕方の散歩は、最近はほんのちょびっとです。

毎回これで良いのかと迷いますが、これで、まあ良いんでしょうねぇ、うらんママさん^ ^

うらんママ 2024年08月11日(日)14:07

>シュネーママさん

うん、いいよ(^ー^)b