2020年10月12日

犀の字書けず(´;ω;`)

アップロードファイル 88KBアップロードファイル 2,757KBアップロードファイル 74KB

連日降った雨で見事に散った金木犀。
おぉ、これは書かねば!!!とふたりを待たせてチャレンジしたものの
金木犀の”犀”の字はやはりぐちゃぐちゃに・・・
で苦し紛れに”セイ”にしてみました(;´▽`A``

その後みんなでのんびりお散歩♪
秋風もふいてここ数日は肌寒いくらいですね。
みなさんもお風邪などひかれませんようご自愛くださいませ<(_ _)>

エレンママ 2020年10月12日(月)06:20

道路のあちこちに今、こういう風景がありますね。
金木犀は、漢字でなかなか書けませんよね。

ビーちゃん、エミアちゃん、気持ちよくお散歩できましたか?

シュネーママ 2020年10月12日(月)08:06

最初、キンキモイ?金キモい? 何だろうねー♪
と、考えてしまいました^_^

昨日より、今朝は、お天気良さそうです!

ビーちゃん、エミアちゃん、チャレンジの間、散歩中断でしたか。ご苦労様、ご褒美貰ったかしら?

ジェナーママ 2020年10月12日(月)08:44

おはようございます(*^^*)

うらんママさん "金木犀"にチャレンジ。
素晴らしいです。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
私だったら直ぐに諦めちゃいます。

ビーちゃん、エミアちゃんうらんママさんのチャレンジにお付き合いありがとう(*^^*)
お散歩は充分楽楽しんだかな?

うらんママ 2020年10月12日(月)09:11

>エレンママさん

大量に落ちた花、水を含んでめちゃくちゃ重くなってました(^▽^;)
金木まではきれいにかけたんだけどなぁ…

今日もいくらでも歩けそうな気温だわ♪たくさん遊ぶぞ♪

うらんママ 2020年10月12日(月)09:15

>シュネーママさん

金キモイって( ̄▽ ̄;)
花が湿っていて一度動かしたらならせない感じで
そのままセイの字を書いてやりました。
セの上のぐじゅぐじゅは犀の字と格闘した跡です。

今日は涼しくてお遊び日和、いやシュネーちゃんは泥んこ日和かな?

うらんママ 2020年10月12日(月)09:18

>ジェナーママさん

ふたりと一緒にママさんもお待たせしてしまいました(^▽^;)

連日雨だったので昨日のお散歩は楽しかったです(*´ω`*)
今日もパッとしない天候ですが雨はふらなそうでε-(´∀`*)ホッ
さてと、何してあそぼかな♪

ボギーママ 2020年10月12日(月)12:15

金キモイ!!  最高〜〜笑笑笑
シュネーママさんさすがです。

うらんママさんの思いとはかなりかけ離れたと思うけど。笑

そもそも私は金木犀って漢字で書こうとは思わない。
最近漢字が書けない・・・・・。

うらんママ 2020年10月12日(月)13:18

>ボギーママさん

ワタシも書くとしたらキンモクセイかな。
でもファンタママさんが漢字でっていってたからぁ〜(´;ω;`)

そして、シュネーママさんが金キモイって読むからぁ( ノД`)

ファンタママ 2020年10月12日(月)13:24

金木犀と格闘したんですね^ ^
うらんママさん、ビーちゃんエミアちゃん&ママさん、お疲れさまでした。

犀の字、スマホで表示して ビヨーンと拡大して
それを見ながら書く?
道行く人々の視線が刺さりますね(^◇^;)

うらんママ 2020年10月12日(月)13:38

>ファンタママさん

ちゃんと画面で確認しながら書き始めたのに三画目で
ぐちゃってなって読めなくなって 無念( ノД`)

そう、犀の字が気になって調べたらサイって読むって書いてあって
横にサイの写真まででてきて(;゚Д゚)
金木犀の和名の由来とか、他に銀木犀という植物があるとか
もう世の中知らないことだらけで面白いわぁ♪
視線なんて気にせずこれからも遊ばなきゃ♪♪♪

あっそうそう、視線を感じながらファンタ君と撮った写真
まだ出してないのあったんだ。
明日アップしますね〜(^^)/~~~