2020年10月14日

ホウの実

アップロードファイル 96KBアップロードファイル 70KBアップロードファイル 68KB

秋の散歩はゆっくりのんびり食べ歩きなんぞしながら歩く。
すると自然のいろんなものが目に入る。

ファンタ君とホウの木の実を発見!!
おぉ、なんだかすごいぞ、おおきいぞ!!
でもまだまだ固そうだ、これってどうやって割れるのかな?と
ちょっと興味があってWeb検索してみたらギョッ(゚Д゚;)

興味のある方は検索してみてくださいね。
ただし!
心臓の弱い方・妊娠中の方・怖いのが苦手な方はお控えください<(_ _)>

エレンママ 2020年10月14日(水)08:06

心臓が弱く、妊娠中で、怖いのが苦手ですが(違うか?)
思わず、検索してみました。
うーん、けっこう生々しいですね。

ファンタ君、いろいろ突き合わされますね。
がまん、がまん。

うらんママ 2020年10月14日(水)08:22

>エレンママさん

うわっ、エレンママさんのために(違うか?)と注意書きしたのに
みちゃったんですね(^▽^;)

この実ちょっとスゴイでしょ、ホラーよねぇ。

ファンタ君には今後もいろいろお付き合いいただく予定。
お楽しみにぃ(^^)/~~~

ファンタママ 2020年10月14日(水)10:19

楽しくお散歩させてもらってありがとうございます。

見覚えのある この重厚な塀…
何て名前だっけ?以前うらんママさんに教えてもらいましたよね
ネズミ返し?忍者返し??
確か害獣よけだったような…

で、ずーっとさかのぼって やっと見つけました。朝から頭の体操したわ!

ほうの実、検索しちゃった。夢に出てきそう(O_O)

うらんママ 2020年10月14日(水)11:12

>ファンタママさん

ずーっとさかのぼらせてしまい恐縮です。
他の方にも頭の体操をしてもらうために、あえて言わずにおきましょう(*`艸´)ウシシシ

でもって、検索しちゃったんだぁ〜 あ〜ぁ。怖いもの見たさですかね(^▽^;)

ボギーママ 2020年10月14日(水)17:26

えっっ
そうなの?
ほうの実そんなに怖い??

ここお山の庭にはほうの木があって、毎年この実がなります。
そういえばはじめは『ん?』って思った気もするけど、今ではなんとも思わなくなってしまった。
慣れって怖いゎ・・・・・。 (≧∇≦)

妊娠中のエレンママさん お大事に。

うらんママ 2020年10月14日(水)17:48

>ボギーママさん

えっっっっ慣れちゃったの( ̄▽ ̄;)
この写真を撮ったのは少し前で、画像検索したのがその日
それ以来あの実物がはじけている姿を見るのが怖くて
この道は通れずにいます。
今頃熟れて下に落ちているのよ、きっとそう・・・くわばらくわばら((+_+))