2023年03月03日

ひなまつり

アップロードファイル 386KBアップロードファイル 111KBアップロードファイル 106KB

きょーうは たのしい ひなまつりー♪

1枚目のリアルな雛人形を絵文字に見つけた
ので、どうしても使ってみたくてココちゃんと
ぱろ吉くんに並んでもらいました(笑)

いつも 可愛いこたちを並べているから、もう
何年もリアルお雛様は出してないな(^◇^;)
今日はおんなのこのだけでなく
皆さまとワンコの健やかなる成長を願いたい♪

うらんママ 2023年03月03日(金)06:02

>江戸川てるさん

てるさんと姫さまを思って願います(^人^)
健康長寿祈願の元気玉 桜味をどうぞ
●●●●● ●●●●●

うらんママ 2023年03月03日(金)06:05

>北のまもるさん

まだまだ寒い北にも届け!
身も心も若返る願いを込めた元気玉 
若草風味をどうぞ召し上がれ♪
●●●●● ●●●●●

シュネーママ 2023年03月03日(金)07:32
曇り

カワイイ2ワンコとは、真反対に、このお雛様怖い、、、、

それが一緒の画角に入ると、ホラーです^_^

2枚目3枚目を観て、心を落ち着かせよう。

うらんママ 2023年03月03日(金)07:36

>シュネーママさん

なんか怖いらしいのでふたりにお絵描きして
和ませてみた(笑)
これでどーよ!

エレンママ 2023年03月03日(金)07:52

シュネーママさん
たしかに……。

私は3枚目の写真が好きです。

うらんママ 2023年03月03日(金)08:01

>エレンママさん

えー、1枚目じゃないのーーー

デュークのチーママ 2023年03月03日(金)08:30

今日は、ひなまつりですね。
ぱろ吉くんとココちゃん、かわいらしい!
うんうん、
みんな健やかに育ちますように!

ジェナーママ 2023年03月03日(金)09:35

昨日の二人の続いて。

ぽろ吉君とココちゃんのお雛様(*^^*)
可愛いですね♪

並んで座っているより、自由に過ごしている姿が一番かも!
健やかな成長を願います。

うらんママ 2023年03月03日(金)10:41

>デュークくんのチーママさん

チーママさんところはお雛様をちゃんと飾っ
ていそう♪
大切な存在が健やかでいてくれるのは嬉しい
ものですね。共に願いましょう(^人^)♪

ぱろ吉パパ 2023年03月03日(金)10:48

ココちゃん、ぱろ吉がクッション独り占めしなかった?

うらんママ 2023年03月03日(金)11:28

>ぱろ吉パパさん

  した。

華&姫&くまママ 2023年03月03日(金)17:50

あらあらパロ吉君とココちゃん、可愛いお内裏様とお雛様ですね!

年々、お雛様を飾るのがおっくうになり
ついに今年は出さなかったぁ。お雛様に怒られるかな?

うらんママ 2023年03月03日(金)18:04

>華&姫&くまママさん

だいじょぶ!おひなさまは心がひろいから
怒りません♪♪♪♪♪
今日、日本語学校の前を通ったら入り口の所
に七段飾りが飾ってありました♪
あんな立派なの生で見たの、何年ぶりだろ?
異国の方のほうが日本の行事を大事にしてく
れてるのかもですね(^◇^;)ちょっと反省

ボギーママ 2023年03月03日(金)19:41

かなり前ですが、(20年以上?) お雛様の顔が怖いって子供に不評で、どこかの有名メーカーがお目々ぱっちりのお雛様を売り出したことがありましたね。
なんかそれはそれで異様な感じでしたが・・・。笑

こうして見るとぱろ君大きいなぁ
すごく頼り甲斐のある夫っていう感じ!

シュネーママ 2023年03月03日(金)20:18
曇り

あ!覚えています、リカちゃん人形みたいなお目目で販売したんですよね^_^
すっかり外国人の仮装のようになっていました。

私が怖いのは、うらんママさんがチョイスしたお雛様。見ようによっては、おふたりともヒゲを剃った後のように、口周りが青い。きっと影なんだろうけど、やっぱり怖い(^_-)

うらんママ 2023年03月03日(金)21:24

>ボギーママさん

ぱろ吉くんを少し後ろに下げてとればよかっ
たですかねぇ(^◇^;)
頼り甲斐がある夫、ベロがチラッと見えてま
すけどね(笑)

うらんママ 2023年03月03日(金)21:31

>シュネーママさん

お目目ぱっちり ひな人形、後で検索してみ
よっと♪

絵文字のひな人形、ちょっと怖いけど二度見
三度見したくなりません?怖いもの見たさか
な(笑)
今、拡大してよーくみて違和感、お雛様に
この眉毛、おかしくない?