2024年09月07日

取扱説明書

アップロードファイル 1,188KBアップロードファイル 334KBアップロードファイル 302KB

数日前のコメントを読まれた方はおカミさん
がどこかへ行かれていたのはご存知かと。
何やらお仕事で2泊3日の出張だったそう。
そのために華ちゃん姫ちゃんを初めて かかりつ
けの病院にお預けするとのことで作った
取扱説明書(笑)
まぁ、なんて心配症なママさんなんでしょう。
人は見かけに…( ̄∀ ̄)ニヤッ

ボギーママ 2024年09月07日(土)07:11

おかみさんスゴーーーー!!
ほんとに人って見かけに・・・・・・。 

姫ちゃんのトイレでちょっと疑問
自宅おしっこはペットシート、うんちはシート以外っていったいどんなところでするの?

エレンママ 2024年09月07日(土)07:12

華姫熊太郎ママさん、
本当に人は見かけに……。
豪放磊落、エネルギッシュな印象でしたが、こんなに細かい取り扱い書を作成してから預ける。
うーん、頭がまとまらない。

わかった! 
ものすごくお仕事がお出来になる方だ。

エレンママ 2024年09月07日(土)07:14

ボギーママさん

シート以外ということは、普通、裸の床って意味ですね。

うらんママ 2024年09月07日(土)07:18

>ボギーママさん

ちゃんと読んだのね(笑)
預け先のスタッフも悩んだかしら( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年09月07日(土)07:22

>エレンママさん

そう!お仕事がお出来になる方♪

裸は不正解( ̄∀ ̄)
おそらくプレートの周りにも敷いてあるシー
トの上だと思いますが…あれ?シート以外っ
て書いてある!(◎_◎;)

エレンママ 2024年09月07日(土)08:36

ちなみに、
裸の床にうんちが落ちると、ゴトン、と音がします(笑)
みなさん、知ってますよねー?

うらんママ 2024年09月07日(土)08:45

>エレンママさん
 
そうなんだぁ…知らなかった(゚д゚lll)

華&姫&くまママ 2024年09月07日(土)09:34

やだーみなさん、朝からうんちの話で盛り上がってる(笑)

姫はいつもマットの上にうんちします。
踏ん張りたいんだろうなぁと思い、可愛い我が子のため
毎日掃除に勤しんでおります!

この取説、預けてる間でも自宅にいるように過ごしてほしくて作成しました。
作成しているうちに、トイレ事情も伝えたくなり、あれもこれもと書いているうちにA42枚にもなり
実はこれには裏面もあるんです。
しつけのことや、1日の生活の様子など、、、
私O型なんですけどねー(笑)

ドゥルルパパ 2024年09月07日(土)09:40

すごい♪

カリカリは2人違うものにみえますがやはり犬種に合わせて?なのでしょうか?

チッチって言うんだ(^^) うちは シッコ 笑

華&姫&くまママ 2024年09月07日(土)09:44

私が悩みながら取説を作成しているのに
3匹はママの苦労も知らずまったりしています。
親の心子知らずとはこの事だわ

今回、くま兄さんは華のゲージでお留守番してました。
何故か華の部屋が好きなんですよね・・

華&姫&くまママ 2024年09月07日(土)09:51

Dパパさん、3匹のカリカリは違いますよー
くま兄さんは、太りやすいのでダイエット用
華は、歯石が付きやすいのでデンタルケア用
姫は、何も問題ないのでふつうの

うらんママ 2024年09月07日(土)11:06

>華&姫&くまママさん

裏面あるのかぁ…(笑)
なんかよく見ると文字がすけてるからもしや
とは思っていました( ̄∀ ̄)ニヤッ

初めてのお泊まりは預ける方も預かる方も
もちろん犬達もドキドキですね。
きっと説明書は皆の助けになったことでしょ
う。みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

で、う◯ち話
えっ、マットの上なの(^◇^;)じゃ音はしない
ですね(笑)

うらんママ 2024年09月07日(土)11:08

>ドゥルルパパさん

ワタシは外では恥ずかしいから、ココでなら
させてもいいなって場所で「いいよ」って声
かけする。見かけによらず恥じらいのある訓
練士です( ̄∀ ̄)

シュネーママ 2024年09月07日(土)12:10
晴れ

書くことがいっぱいありますねぇ、でもこれがあれば、とってもわかりやすい^ ^
ウチも、チッチです^ ^
でも「チッチしてー」と呪文のように呟いていますが、素直にきいた試しがありません。
そして、う◯ちは、シート以外でします。公園で、、、

姫ちゃんと、似ているようで、何か違うと思う飼主です。

うらんママ 2024年09月07日(土)13:24

>シュネーママさん

呪文のようにか…( ̄∀ ̄)
そして う◯ちは公園なのね。もう公園から遠
いところへは引っ越せないですね(^◇^;)

ぱろ吉パパ 2024年09月07日(土)14:10

午後になっても○んちの意見交換で盛り上がってる。因みにぱろ吉4歳は2歳頃までは両方ともケージ内のトイレシートで決まっていました。朝もケージから出てしばらくすると駆け込んで○をしていましたが、ある日を境に両方とも外になってしまいました。オシッコは朝、夕方の2回大量に、昼に短い散歩で少し。○は朝、夕方の散歩のとき。たまに切迫したときとか見せしめ的なときはトイレシートでするので一応わかってる笑笑

うらんママ 2024年09月07日(土)14:24

>ぱろ吉パパさん

いつになく熱のこもったコメントをありがと
うございます(^^)
ぱろ吉くんはある日を境に知ってしまったの
です。うちの家族はボクにメロメロだと。
これなら手玉に取れるな…とね( ̄∀ ̄)ニヤッ

ちなっち 2024年09月07日(土)18:08

華ママさん
私もこうゆうの好きです♪
ちなみに
まじりっけなしのA型で〜す!

ファンタママ 2024年09月07日(土)18:22

裏面も見せていただきたいです!
自宅待機だったくま君の取説も読んでみたいです

床でゴトンって音が…知らなかった
小型犬飼いは皆知らなかったはず(^◇^;)
ぽっちゃんがたまに床で無音でしますが、発見して私が叫びます

うらんママ 2024年09月07日(土)19:04

>ちなっちさん

ふふっ、好きなんだね( ̄∀ ̄)
暇な時、取説作って送ってくれてもいいよ♪

うらんママ 2024年09月07日(土)19:33

>ファンタママさん

裏ね( ̄∀ ̄)ニヤッ
自宅待機のくま太郎くんに取説はいらんから
たぶんないよ(笑)

ぽっちゃんのが床に
ギャーーーーー ですね!!
ここまで聞こえた時は助けに行きます(^ー^)

シュネーママ 2024年09月11日(水)20:56
晴れ

書くことがいっぱいありますねぇ、でもこれがあれば、とってもわかりやすい^ ^
ウチも、チッチです^ ^
でも「チッチしてー」と呪文のように呟いていますが、素直にきいた試しがありません。
そして、う◯ちも、シート以外でします。公園で、、、

姫ちゃんと、似ているようで、何か違うと思う飼主です。