2020年05月19日

ありんこ♪

アップロードファイル 31KBアップロードファイル 273KBアップロードファイル 319KB

待ちに待った ありんこファンタ君の写真が二枚届きましたぁ\(~o~)/

でも・・・・・あれ?
思ったより ありんこじゃないぞ?ただカワ(・∀・)イイだけだぞ!!! 

というわけで、三枚目でより”ありんこ”にしてみました(*`艸´)ウシシシ

エレンママ 2020年05月19日(火)06:40

ファンタ君、かわいいー!

うらんママさん、
ありんこと言われても、何か違和感が……気がつきました。
3枚目の写真、脚を6本追加してください。

うらんママ 2020年05月19日(火)07:09

>エレンママさん

朝から本降りですが、かわいいありんこを見て
少しは和みましたか?

で、なぬ? 脚?いやぁ〜 つけたらマズいでしょ〜(^▽^;)
ファンタママさん泣くでしょ。

ジェナーママ 2020年05月19日(火)08:21

あいにくのお天気!
ジェナーは朝の散歩はパスしちゃいました( ;∀;)
朝から通常の自粛モードに入っています。

ファンタ君 なんて可愛ゆいのかしら♪
顔を傾げた表情 つぶらな瞳に癒されます。

”ありんこ”には見えませんよね。

ボギーママ 2020年05月19日(火)09:01

ああ かわいい♪

朝から雨で気分はどんよりだったけど、ファンタ君のアップで思わず顔が緩みました。
またお散歩で会えるといいな。

今日は11時位には雨が止むみたいなので、止んだらお散歩に行こうと思ってま〜〜す。
なるべく なるべく濡れないようにね。

ジェナーママ 2020年05月19日(火)09:09

上記のコメントを入れた後にボギーママさんからライン頂き昨日の皆さんのコメントを確認しました。

"ポケ活"を"ボケ活"と勘違いしたとか?
笑っちゃいました(*^^*)
ありえますよね。
盛り上がって頂いた様で嬉しい限りです。

"ボケ(予防)活"に何が良い情報があったら教えてくださいね(*^^*)

うらんママ 2020年05月19日(火)12:35

>ジェナーママさん

いやぁ〜昨日は失礼いたしました(;´▽`A``

もう、みんなねぇ…あはははははははは。(大いに笑ってごまかす((´∀`))

ところで・・・”ありんこ”に見えないというのは
ダチョウ倶楽部的なアレですかねぇ…?

うらんママ 2020年05月19日(火)12:37

>ボギーママさん

雨やみましたねぇ(^○^) 
お散歩にでられましたか?

いやぁ、昨日はビックリでしたわ。
ココでは耳は遠くなってもバレないですが、視力は要注意ですね。

今日の小さい蟻はみんなに見えているかしら…(*`艸´)

シュネーママ 2020年05月19日(火)12:40

ファンタ君、アリになっても、可愛い!

蘆花公園では、通称おパンツカット、羊の時は分からなかったけど、ファンタ君、意外と胸囲がありますね、男の子らしい!筋肉かしら?

シュネーママ 2020年05月19日(火)12:46

これから黒いワンコには、厳しい季節がやってきます。
あっという間に熱吸収しちゃうから、お洋服を着せたりしれ対策していますよね。

ところでうらんママさん、シュネーの地肌はかなり濃いめのサーモンピンクですが、犬はみんな共通でしょうか?黒いワンコも一緒ですか?

ジェナーママ 2020年05月19日(火)12:52

うらんママさん

可愛い"あり様"ファンタ君と、二匹のありは見えてますよ。でも、もう一匹は何?

写真を拡大して確認したのですが………

うらんママ 2020年05月19日(火)13:22

>シュネーママさん

ファンタ君はママさんに確認しないとわからないですが、
黒毛のワンコの地肌はグレーなこが多い気がします。
ちなみに、ダルメシアンは白い部分はピンクで黒毛のところはグレーですよ(^_-)-☆

ファンタ君は多分思っているよりがっちりしていると思います。
胸板が厚い、今流行りの筋肉男子です(*'ω'*)b

うらんママ 2020年05月19日(火)13:25

>ジェナーママさん

ふふっ、小さな二匹は見えたのですね♪

一番上の小さい黒っぽいところは彼らの巣穴です(^^;)

ファンタママ 2020年05月19日(火)13:57

中途半端にアリっぽいファンタを載せて頂きありがとうございます。
3枚目、ボン キュッ ボン のミラクルバディに加工して頂き更にありがとうございます。この際 追加の脚でもトラ柄パンツでも思う存分描き加えちゃって結構で〜す *\(^o^)/*

うらんママ 2020年05月19日(火)14:11

>ファンタママさん

うそ〜〜〜〜ん、ホントにぃ〜。
よござんすか! よござんすね!!! では…お言葉に甘えて(*`艸´)

ファンタママ 2020年05月19日(火)14:12

シュネーママさん、

今 昼寝しているファンタを裏返して確認したのですが、
お腹の下の方は薄いピンク、それ以外は全身薄グレーでした!
筋肉だといいんですが…トイプーにしては大きめだと思います^_^; 骨は太いらしいです。

ダルメシアンって地肌もダルメシアン柄なんですか!
知らなかった。パンダも同じかな?

ジェナーママさん、私もボケ活って読み違えてました〜
ボケ防止には柑橘系のアロマがいいかな…って^_^;

うらんママ 2020年05月19日(火)14:36

>ファンタママさん

ほぉ〜お腹は薄いピンクでしたかぁ。
確認ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

ついでにファンタママさんの視力も確認できて嬉しい。
みんな仲間だわね(*`艸´)ウシシシ

ジェナーママ 2020年05月19日(火)15:52

うらんママさん
巣穴だったとは!私の視力も問題あり?いや、認知能力か?

ファンタ君 ママの許可が出たからって凄いいじられよう(^_^;)
これは文句言っても良いと思うんだけど。。大丈夫?

うらんママ 2020年05月19日(火)16:45

>ジェナーママさん

雨だったのでガッツリいじってみました((´∀`*))
蟻さん3匹増やしたのでお時間あったら探してくださいね。

ちなっち 2020年05月19日(火)17:40

お〜
なんともキュ−トなありんこさんですな。

よ〜く見たら
かわいいおパンツがアリの巣柄になっている!?
しかも、ちっこいアリさんもいる!!
おもしろい♪

マロンの身体もチェックしてみましたよ。
お腹の毛の薄いところは薄ピンクで身体は白に近い
グレ−といった感じでした。
毛の色が黒一色ではなく毛根近くは白で
グラデ−ションでだんだん毛先が黒になっているのは
黒毛の子あるあるでしょうか?

ファンタ君も もこもこの中の方
皮膚に近い方は白っぽかったりしますか?

うらんママ 2020年05月19日(火)17:50

>ちなっちさん

こんばんは。
今日の三枚目はリクエストにおこたえして、朝とは違って
いるのです♪
朝はパンツはいてなかったのよ(〃艸〃)ムフッ

ほぉ、マロン君の毛はグラデーションになっているのですかぁ。
ステイホーム中はじっくりワンコの観察ができますね。
何かおもしろい発見をしたら、写真付きで送ってください!
みなでいろいろと検証しましょう♪

ファンタママ 2020年05月19日(火)20:10

ちなっちさん、
マロン君はグラデーションの毛なんですね!
ファンタの毛はひたすら真っ黒です。
肉球も爪も黒なので、爪切りとか怖そう(トリマーさん任せですが^_^;)

犬?アリ?ハチ?
素晴らしい出来栄え^ ^

うらんママ 2020年05月20日(水)06:30

>ファンタママさん

へぇ〜。ひたすら真っ黒なんだぁ〜。
爪切りは確かに厄介だわね(~_~;)