2020年05月18日

ボギ友

アップロードファイル 152KBアップロードファイル 128KBアップロードファイル 170KB

みんなの幸せと平和を願い、日々地元をパトロールをしているボギー君。
ヘロヘロな魅力に誘われてか、老いも若きも、小さきものたちも
平気でそばに寄ってくる。

1歳のシュナウザーと5ヶ月のトイプーちゃんも上手にご挨拶
しているようですが、このサイズ感の違い、同じワンコと認識できたかどうかは謎である。

ボギー君と会えたなら
その瞬間からあなたの愛犬も”ボギ友”(^_-)b

ボギー君の友達は みな友達だ!
地域にひろげよう ボギ友の 輪っ わっ! 

エレンママ 2020年05月18日(月)07:36

昨日、お散歩の途中でボギー君を訪ねましたよ。
門扉越しでママさんとおしゃべり。
なでなではできませんでしたが……。

暑いからか、ボギー君は横倒しになってタイルにすりすりしたりしていました。
ボギ友の輪、勝手にもう入っています。

ジェナーママ 2020年05月18日(月)10:15

今日はすっきりしないお天気!テンション下がりますね。

ボギー君はフレンドリーなんですね。
老いも、若きも、大きさも関係なく誰にでも優しく笑顔で接することができるのね。

きっと、優しいオーラを醸し出しながらパトロールしてるからみんなが寄ってくるんだワン!

まるでお香を焚いてポケ活してるみたい♪(どなたにもお分かりにならないと思いますが…)

もっともっと広げてほしいボギ友の 輪!
ボギー君応援してます(^_-)-☆

シュネーママ 2020年05月18日(月)10:47

ボギー君、日々平和を願って、散歩しているのね、ご苦労様ー♪
ヘロヘロとか、ヘラヘラとか、パトロっているボギー君に、失礼よね!

シュネーも毎日、蘆花公園をパトロっています。

輪っかをぎゅーんと蘆花公園まで伸ばして、勝手にボギ友の輪に、飼い主共々入っています(*^^*)

うらんママ 2020年05月18日(月)11:51

>エレンママさん

門扉でソーシャルディスタンスを保ちながらのお話ですね(*´ω`*)b

こんな時期は、いつも以上に友にあえるのが嬉しいものですね♪
ボギ友の輪、勝手にじゃんじゃん広げましょう(〃艸〃)

うらんママ 2020年05月18日(月)11:55

>ジェナーママさん

ボギ友が広がるのはボギママさんのお人柄も大ですね(*'ω'*)b
何にせよ、ボギー家にまつわることは大きいわ((* ´艸`)

ところで、ジェナー家はお香をたかれているのですか?
こんな日は気分転換によさそうですね。
ワタシもオシャレな生活がしてみたい… 
只今、わが家はお昼のうどんのだしの匂いでいっぱいです(~_~;)

うらんママ 2020年05月18日(月)12:03

>シュネーママさん

シュネーちゃんが目を光らせてくれていたら、蘆花は安心だわね♪

輪っかはのびるよ どこまでも!!
とりあえず、ちなっちさんとお山のお友達も入っているので
関東はほぼ制圧だわね(^_-)

ジェナーママ 2020年05月18日(月)13:08

うらんママさん
お香の事 マジで質問ですか?
お香は焚きません(^_^;)
随分前に流行ったこともありましたよね。

コメントのお香はお恥ずかしいですが、ポケモンGOの話しです。

でも、"芳香浴"というものがあるそうです。
免疫力を高める精油成分は空気燻蒸消毒や免疫力強化の効用があるそうですよ。

お気に入りの香りは気持ちをリラックスさせ、リフレッシュ効果もあります。
私は大好きなスペアミントの香りをスプレーでシュッシュしています。♪♪♪

うらんママ 2020年05月18日(月)13:39

>ジェナーママさん

ひぃ〜〜〜(゚Д゚;)まったくわからずマジ質問でした(汗だく)

で、さっそくポケモンGO お香で検索しちゃいました。
(* ´艸`)そうゆうことね。

今はポケモン採取もみな自粛中でしょうから、街にはたくさんの
ポケモンがひしめいていることと、きっと密だわ( ̄▽ ̄;)

ちなっち 2020年05月18日(月)15:15

はい!は〜い!!
と手を挙げる前に、輪っかに入れていたようで
安心しました。

トイプ−ちゃんはボギ−君のおシッポかと思う
くらいのサイズでしょうか。 カワイイ!

ボギ−君とはあれくらい顔を近づけて一度ゆっくり
お話してみたいと希望しておりますです。

ファンタママ 2020年05月18日(月)17:52

一枚目はボギー君のお尻?
ファンタも先日嗅がせていただき、満足そうでした
また会えたら嗅がせてね^ ^

うらんママ 2020年05月18日(月)18:20

>ちなっちさん

当然 ボギ友よねっ(^_-)♪

ほんとだぁ〜。トイプーちゃんボギーくんのしっぽサイズだわぁ。
毛もまだパピーちゃんでほわほわ、たまらんですね。

うらんママ 2020年05月18日(月)18:23

>ファンタママさん

一枚目、一瞬どこ?ってなりますね。

右後ろ脚のほわほわのところを耳にみたてて、トイプーちゃんと
向かい合っているようにみると、ボギーくんがさらに大きく見えますよ(笑)

ボギーママ 2020年05月18日(月)19:20

みなさま ボギ友になってくださってありがとうございます。

このトイプーちゃん可愛いでしょ〜〜
ボギーの尻尾よりもっと小さい感じですよ。

ワンコたちは全然ソーシャルディスタンス取れていませんね。
早く人間もそんなこと気にしない日が来ますように。

その時にはちなっちさん 濃厚接触お待ちしておりますです。

ボギーママ 2020年05月18日(月)19:27

そうそう 
ジェナーママさんのポケ活

ボケ活って読んじゃった。。。
ジェナーママさんボケるために活動???
って

老眼って怖いわ〜〜
失礼しました。

うらんママ 2020年05月18日(月)21:13

>ボギーママさん

ボギーママさんの二つ目のコメントを読んで血の気が引いたわ(@ ̄□ ̄@;)

ワタシもボに見えたの………
人生100年だから、今からボケないように備えなきゃだわ〜って最近ワタシ自身が
ベタな数独とか脳トレとかやっているのです。
なので、ジェナーママさんは香りで活性化されているのね♪
おしゃれだわ〜さすがだわぁ〜〜って思ってしまったの。
あぁ めんぼくない( ノД`)

エレンママ 2020年05月18日(月)22:48

えっ、ボケ活じゃなかったの?

うらんママ 2020年05月19日(火)06:29

>エレンママさん

ジェナーママさんには申し訳なく思いつつも、
みんなと視力が同じくらいのようで ちょっとε-(´∀`*)ホッ