2020年05月04日

決して離れない♪

アップロードファイル 389KBアップロードファイル 331KB

ジェナーちゃんちのご近所の神社の藤の花♪
密を避け、早朝のお散歩にて撮ってきてくださいました。
涼しげできれいですねぇ(*´ω`*)癒されますねぇ♪
みなさまも愛がにじみ出る背中と共にご堪能下さい。

自然は季節ごとに違う姿や色を見せてわたしたちに力をくれますね。
ワンコや草花からたくさん力をもらって今日も一日
みなさまが元気で幸せでありますように…

ちなみに、藤の花の花言葉は
『決して離れない』だそうですが、二枚目の写真は
『決して離さない』byパパ って感じですかね(^_-)-☆

エレンママ 2020年05月04日(月)07:33

ジェナーちゃんに藤の花、よく似合いますね。
いつものようにパパさんにだっこ
パパさんは、もうもう可愛くてしょうがないのでしょうね。
パパさんの背後でカメラを構えるママさんの顔も想像できます。

うらんママ 2020年05月04日(月)08:34

>エレンママさん

おはようございます。
もうもう可愛くて…はモッコウバラの傍で我がこを抱いていたパパさんと同じですね(´∀`*)

デュークのチーママ 2020年05月04日(月)09:24

藤棚ですか、良いですねえ。
ジェナーちゃんと、ジェナーパパさんは、
定位置ですね^o^
今日は雨です。
今日もぼちぼちいきます☆

ジェナーママ 2020年05月04日(月)09:51

おはようございます
今日は、あいにくのお天気です。
ジェナーは朝の散歩はパス!です。

早速アップして頂きありがとうござます。
今年は、ゆっくりと愛でることができず残念です。
恒例の!国領千年の藤まつり”も中止です。
マスクしてるからか、花の良い香りも感じられませんでした。

藤の花の花言葉
今はネットで直ぐに調べられますが(確認しましたよ!ほかにもあるんですね)
昔、花言葉が流行った記憶があるのですが、ネットがない時はどうやって調べていたのか?
便利になりすぎてその分脳の退化が進んでいるようで不安です(笑

シュネーママ 2020年05月04日(月)10:36

ジェナーちゃんとパパさん、毎年恒例の藤の花とのコラボ。とってもよく似合っています(*^^*)

えっと、お散歩パスですか〜?
うちは、人が少ないので、今だ!と喜び勇んで、行ってきましたよ。思いっきりボール投げてやったので、シュネーもバテました。

花言葉、そうそうわざわざ図書館で調べました。
そうすると、他の花も気になり、いろいろ覚えましたね、せっかく調べたから、忘れたくなくて、ノートにメモしちゃったりして^_^
そうやって昔は、ウンチクを増やしていったのですね。

うらんママ 2020年05月04日(月)11:13

>デューク君のチーママさん

まだまだ自粛が続きそうです。
定位置、普段通りを基盤に これからもぼちぼちいきましょう(^_-)

うらんママ 2020年05月04日(月)11:22

>ジェナーママさん

心和む写真を送ってくださり、ありがとうございます♪

花言葉っていつの間にかどんどん増えている気が…。
ひとつの花に一つの方が、選ぶときに嬉しいのになって
思うのはワタシだけでしょうか?

『ママ〜 パパが離してくれない…』って感じのジェナーちゃんの
表情がなんとも可愛いですね(*´ω`*)

うらんママ 2020年05月04日(月)11:28

>シュネーママさん

ちょっと日差しがでてきましたが、今朝はしとしと雨。
人出が少なく、シュネーちゃんにとっては絶好のお散歩日和でしたね(*`艸´)

そうそう花言葉といえば『花の子ルンルン』はご存知ですか?
はっきり内容は覚えていないのですが、昔よく観ていて
番組の最後に花言葉か何かがあって毎週楽しみだったのを
ふと思い出しました。
ああいうアニメ、またやらないかなぁ… 

ファンタママ 2020年05月04日(月)16:43

綺麗な藤ですね。
満開になると「密」の元って言われて刈り取られたり、
花も 今年はオチオチ咲いてられませんよね。

ジェナーちゃんに藤が良く似合います。
それぞれ似合うお酒があったように
似合いのお花もありますね^ ^

ボギーママ 2020年05月04日(月)18:10

綺麗な藤ですね。
この前ニュースで藤の花を刈り取っているところを見たので
このように咲いているのを見るとホッとします。

藤をバックにパパに抱かれてとてもいい写真なのに
ジェナーちゃんはちょっと納得してないようなお顔。。。
やっぱりお花よりおやつかな!

うらんママ 2020年05月04日(月)18:29

>ファンタママさん

草花にとっても最高の季節のはずが、今年はなんともですね。

ジェナーちゃんのおかげで今日はキレイな藤を見て
ひと息つけました。
ファンタ君にも会いたいなぁ…
キレイなお花又はカワイイお鼻の写真、待ってます(`・ω・´)ゞ

うらんママ 2020年05月04日(月)18:41

>ボギーママさん

ほんとにワタシもホッとしました(*´ω`*)
お花はこんなにもみんなを癒すのだから『ちゃんと約束を
守って見てください<(_ _)>』じゃダメなのかしら…

とはいえ、ジェナーちゃんはちっとも藤見てないですね(^^;)