2020年05月13日

お家であそぼう〜段ボール編 その三

アップロードファイル 156KBアップロードファイル 294KBアップロードファイル 189KB

デジャブのように今日もフクくんです(^^;)

何度か同じことをして遊んだ後は次のステップへ。

段ボールトンネル遊び♪

最初は手前側におもちゃを置いて、それをどんどん奥へと
かえていく。
やるたびにおもちゃを取れるまでの時間が短縮されて、
経験と慣れは大事だなぁとあらためて実感するお遊びです♪

ウィルスもだいぶ落ち着いてきたようですが、まだまだ油断は禁物!
今日も石橋をたたきつついきましょう!(^^)! 

エレンママ 2020年05月13日(水)10:31

1枚目のフク君の表情、面白いですね。
気持ちがわかります。

シュネーママ 2020年05月13日(水)11:56

フク君、ドキドキしたねぇ(*^^*)

うらんママさんは、倒れないように、ダンボールをしっかり補強してますが、うちでは、ダンボールはすぐ解体できる様、そのままです。

突然、トンネルが平行四辺形にひしゃげたら…後ずさりする?通り抜ける?どっちにしてもフク君、トラウマになるかしらねぇ?

うらんママ 2020年05月13日(水)12:25

>エレンママさん

いいよ〜 いいよ〜って何度も声をかけたのですが、
なかなか動かずでしたよ(*`艸´)

フクくんは橋渡りは抱っこかな♪

うらんママ 2020年05月13日(水)12:27

>シュネーママさん

なんとかして怖がらせたいようですねぇ…
おそらくフクくんはひしゃげたら二度と入らない派です(^▽^;)

ジェナーママ 2020年05月13日(水)12:56

フク君 いろいろとお試しされていますね。
ワンコも人と同じで性格も様々なのですね。

新しい事へのチャレンジは幾つになっても必要。
脳への刺激になりますね。
とは、分かっていてもなかなか出来ないのですが(^_^;)

今日も外出自粛に努めています。
はい、暫くの間は、石橋をたたきつついきます。

シュネーママ 2020年05月13日(水)13:31

そういう訳じゃぁないのよ、フク君!

シュネーは何度もその目に遭っているので、ダンボールさんに気づかれな様、そぉーっと、おもちゃを咥えていきます(о´∀`о)

うらんママ 2020年05月13日(水)13:48

>ジェナーママさん

いいお天気だし、人数も減ってきているしで気がゆるみがちですが、
今こそ気を引き締めなくちゃですね。
みなでトントン叩きましょう!

うらんママ 2020年05月13日(水)13:50

>シュネーママさん

あぁ、何度もその目にね…(´-∀-`;)

シュネーちゃんのたくましさは 氏&育ちで最強ですな♪

ボギーママ 2020年05月13日(水)21:01

フク君きっと真面目な性格なのね。
1枚目の表情からそんな気がします。


今日は夕方のお散歩でファンタ君に会いました。
それもデュークのお家の前で!
チー兄ちゃんとチー妹ちゃんも出てきてくれて一緒にナデナデしてくれました。
ちなみにBGMにはチーママさんの奏でるピアノが聞こえてきました。
素敵でしょ!
自粛中でどこにも行けないけれど、こんな風にみんなに会えるととても嬉しいです。

家に帰ってから、なんで写真取らなかったんだろう〜〜〜って
すごく後悔しました。 (/ _ ; )

今度は絶対撮ってうらんママさんに送りますね〜。

ファンタママ 2020年05月13日(水)21:19

そうなんです!
ついにファンタは生ボギー君とご対面しました!
ちゃっかりお尻もクンクンさせてもらってましたよ^ ^

デューク君のチーお兄ちゃんとチー妹ちゃんにも会えました〜
しっかりお兄ちゃんが妹ちゃんのお世話をしてて、偉かったわ(*^_^*)

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
フク君とも また追いかけっこして遊びたいって ファンタが言っています

うらんママ 2020年05月14日(木)06:18

>ボギーママさん

スペシャルなお散歩タイムを過ごされたようですね♪
いいなぁぁぁぁぁぁぁ(*^▽^*)

連日のフクくんでお分かりのように、写真がもう底をつきています(-_-;)
どんな写真でもいいので、何かいいのが取れたらおくってくだされ(。-人-。)

うらんママ 2020年05月14日(木)06:23

>ファンタママさん

大きなお尻をクンクンさせてもらったのですね((´∀`))
ファンタ君のところからはそこそこの距離ですよね。
甘いものを食べる分頑張ってお散歩されているのです(^_-)b

フクくんにもしばらく会って無いなぁ…
あったら必ずファンタ君からのメッセージ伝えておきます(`・ω・´)ゞ