2022年12月31日

ありがとうございましたm(_ _)m

アップロードファイル 536KBアップロードファイル 227KBアップロードファイル 417KB

大晦日、ふーーー何とか今年も頑張れた。

病める時も健やかなる時も、悲しみの時も
喜びの時もココに書き込むとちょっとホッ。
これも皆様の愛犬と個性豊かなご家族の皆様
がこの場に集ってくださったからこそ、
心より感謝しております。
今年も一年本当にお世話になり
    ありがとうございましたm(_ _)m

時代が変わり犬の飼い方もずいぶんと変わり
ました。
以前はワンコを飼う余裕があるお家にワンコ
がいたものですが、今は隙間時間でうまくお
世話をして飼われている方が多いように思い
ます。なので問い合わせの時点で訓練にかけ
る時間がとれないとお受けできないケースが
ふえているのが現状。
それだけお留守番ばかりのワンコも増えてい
るのかなと思うとちょっと悲しい。ワンコは
遊びたいし甘えたい生き物だから…
またコロナ禍で以前のようにゆっくりお話し
する機会も減ったこともあってココにお誘い
できるパパさんママさんたちも減ってきてし
まったことが何とも寂しい。
とはいえ時代は変わるもの、ひとりで寂しが
っていても仕方ないので来年はこだわりを捨
てていくぞ!

というわけで新年は犬だけでなくワタシの
趣味嗜好でお届けしていこうと思いますもん
で皆さまも気ままにのぞいてつぶやいていた
だけたら幸いです。
コメントをくださらなくてもご覧くださって
いるであろう皆さんを思い浮かべ勝手にエー
ルを送るつもりでつづりますのでどうぞご安
心ください♪

今年最後に選んだのはこの画像。ぱろ吉くん
が届けてくれた最高級のヤマノイモ、その名
も[銀沫(ぎんしぶき)]
まさかのぱろ吉くん似♪

 みんなー だいすきーーー\(^o^)/
            では良いお年を

★みんなにはなぜか見えないらしいから今年
最後の悪あがきで3枚目を追加。アップで色
を薄くしたらどうよ!似てるでしょーよ。

エレンママ 2022年12月31日(土)07:22

最初の1枚は、いったいなんだろうか?と、思いました。
最高級のヤマノイモですか。
銀しぶきの名前は、いったいどこから?
ぱろ吉くん、これに似ているって言われてるよー。

さて、さて、この一年も、うらんママさんには大変お世話になりました。感謝の言葉もございません。

ブログにつどうパパさん、ママさんたちからも温かい声援や笑いを沢山,沢山いただきました。
本当にありがとうございます。
そして、ワンコたちみんな、いつも癒しをありがとう。

来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。

ぱろ吉パパ 2022年12月31日(土)09:21

似てると言われれば似てるなあ、さすがアーチスト。年末のブログに掲載されるとは光栄です、ありがとうございます。皆さま良いお年をお迎えください。

うらんママ 2022年12月31日(土)09:45

>エレンママさん

あれ?似てない?ワタシにはぱろ吉くんにし
か見えないのだが…病いかな( ̄∀ ̄)

今年も毎日毎日、たい焼きくんよりも毎日の
ぞいて声をかけてくださりありがとうござい
ました。
ワタシの病が進んでも来年も見放さずにいて
ください( ̄▽ ̄)

うらんママ 2022年12月31日(土)09:50

>ぱろ吉パパさん

この似ているイモを厳選してくださったわけ
ではないのですか?
花削りに埋もるぱろ吉くん。大晦日にふさわ
しき画である。

このこは我が家ではイモ吉と名付けられまし
た。大事に育てます。

ぎんしぶきー来年もよろしくねー(^^)/~~~

シュネーママ 2022年12月31日(土)11:44
曇り

今年の大トリは、ぱろ吉君ですか^_^

似ているか?と言われれば、似ている気がする!

今年は、ここの皆さま、そしてうらんママさんに、大変お世話になりました。
どのワンコも、可愛いし、面白い!
そして、そのワンコと共に暮らす人間は、もっと変わっていて、振り切っていますね^_^

うらんママさんが、引きつけているのか?類は友を呼ぶのか?

うらんママ 2022年12月31日(土)12:18

>シュネーママさん

そのままより拡大してするとより似てるの!
って大先生に言ってみたけど……(T ^ T)
シュネーママさんには似て見えたでしょ♪
心の綺麗な人にはちゃんと似てみえるのよ
類は友を呼ぶのだーーー\(^^)/

そんなわけで、来年もよろしくお願いしたい。
激しくお願い申し上げます(>人<;)

ジェナーママ 2022年12月31日(土)12:40

皆様 今年も大変お世話になりました。

毎日ブログを更新して下さったうらんママさん
感謝申し上げます。

ぱろ吉くん、大トリおつとめご苦労様です。
来年もブログを賑わして下さいね。

皆様 どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
そして、引き続きどうぞよろしくお願い致します。(*^^*)

うらんママ 2022年12月31日(土)13:17

>ジェナーママさん

豆を並べて描かれようが、イモにたとえられ
ようが笑って許してくださるぱろ吉家の皆様
に感謝しつつの大晦日です。

イベントには乗っかってくださるジェナーち
ゃん&ママさんにも来年も大いに期待してお
ります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

華&姫&くまママ 2022年12月31日(土)15:56

大とりはパロ吉君でしたか!
地域もブログもしっかりとパトロールしてくれているのですね(笑)
1年お疲れさまでした。

1枚目の写真。。。。
こ、これは姫の〇ンチでは?色と言い形と言いそっくりです。
どこかに落としてきたのかな?と焦りました(笑)
パロ吉君には似てませんよぉーーーー

銀しぶきをググってみました。幻の山芋だそうです。
うらんママさん、これを食べて精を付けて来年もワンコ達を
よろしくお願いします!!

ちなっち 2022年12月31日(土)18:08

うらんママさん
今年最後のお勤めご苦労様でした。

焼き芋かと思ったら高級山芋でしたか。
これで中野家はお正月からパワー全開
元気モリモリでしょうね♪

今年も1年楽しい場を提供してくださり
本当にありがとうございました。
覗くばかりであまり参加せず幻のような存在
かもしれませんがいつも楽しませていただいて
おります。
来年も忘れた頃にひょっこりお邪魔させて
いただきますのでマロン共々よろしくお願いいたします。

皆さま よいお年をお迎えください。

うらんママ 2022年12月31日(土)18:11

>華&姫&くまママさん

もぉやだぁー、眼鏡をかけて拡大してもう一
度ご覧になって(^ー^)
姫ちゃんがこんなに可愛いのを毎日するの?
ならばもう玄関先に並べるしかないですね。
来年お伺いする時に何匹並んでいるだろか?
楽しみだわぁ♪♪♪

と大晦日に何を綴っているのかとは思います
が、おかみさんが元気そうなのでヨシとしま
しょう(^_−)−☆
今年もあと6時間を切りました。
来年もお手柔らかにお願いしまーす( ^_^)/~

うらんママ 2022年12月31日(土)18:16

>ちなっちさん

まーぼーろーしー (´▽`)b~~~でも大歓迎
さすがにすっかり音沙汰がなくなったら
どんだけーーー( ̄∀ ̄)b ~~~って催促する
のでよろしくね♪
今年もいっぱいありがとうございましたぁ。
     フォー\(^o^)/

ボギーママ 2022年12月31日(土)19:42

うらんママさん 八千代ファミリーのみなさん
今年もたくさん楽しませていただいてありがとうございました。

私はこのお芋がお山のイノシシの子供に見えてしまいました。
来年はイノシシ年じゃないよね?
なんて一瞬思ったりして。笑
パロくんはお芋よりずっとかわいいよ!

みなさまよいお年をお迎えくださいね。

うらんママ 2022年12月31日(土)19:48

>ボギーママさん

ありゃりゃ、猪かぁ…なんでみんなには見え
ないんだろう。不思議じゃ。

ボギーママさんには今年もお山から遠隔でた
くさん楽しませていただきました。ありがと
うございます。
来年はできるだけ地元にいてくれることを願
いつつ、その他いろいろよろしくお願いいた
します(^人^)

ファンタママ 2022年12月31日(土)19:54

今年もお疲れ様でした!
紅白見てるけど全然知らないアーティストばかりですわ…

ん?1枚目は、モグラかと思いました。ぱろ吉君に似てるかなぁ
生き物何でもウェルカムなうらんママさん、来年のブログも楽しみにしています^ ^

あ、酔っぱらった夫がキツネダンスを踊り始めた…
皆さん来年もよろしくお願いします

うらんママ 2022年12月31日(土)20:10

>ファンタママさん

あわわ、今度はモグラかぁ・・・( ノД`)
もっと修行を積みます。

で、キツネダンスとは何ぞや?
検索しちゃうとつまらないから、来年
パパさんに生で見てていただこうと思います。
それを含めて来年もよろしくお願い致します。

利根川てる 2022年12月31日(土)21:31

うらんママさんいつも元気で楽しいワンちゃんを見せてもらいありがとうございます。アルト君の優しいしぐさをみていると心がいやされます。いろいろなワンちゃんが出てくるので、毎日ブログを開くのを楽しみにしています。来年も頑張ってください。お願いします。

うらんママ 2022年12月31日(土)21:51

>利根川てるさん

除夜の鐘は聞かずに今日もそろそろ寝ようか
と最後にココを覗いたらヤッホー\(^o^)/
てるさんからコメントだー!これは幸先が
いい!きっと来年もいい年になる♪
てるさん、姫さま 今年も愛をいっぱい
ありがとうございました♪♪♪♪♪♪♪♪♪
だーいーすーきー(^з^)-☆