2022年05月27日

こそっと…

アップロードファイル 120KBアップロードファイル 145KB

ママさんたちがこそっと撮って送ってくださ
る我々が働いている貴重な写真。
ワンコたちのできる力を引き出すのが我々の
お仕事、理想は高く犬には毅然とがモットー。
パパさんママさんはできない…という気持ち
をまず捨てて欲しいです。そして理想の画を
イメージして落ち着いて接することが大事。
うちのこはデキる!だからちゃんとする時は
ちゃんとさせる!と強く思うこと。
性格や相性などで難しいことはあるからそれ
はちゃんとわかってあげて愛犬のデキるとこ
ろをじゃんじゃん振りまいてお散歩されてく
ださいね(^_−)−☆
とはいえ我々でも多頭となるとなかなか難し
い…頑張らねば…

エレンママ 2022年05月27日(金)07:33

ママさんたちがこそっと撮って……
私はちっともこそっと撮るチャンスに恵まれません。
いつ頃、どこをほっつき歩いているとこういう貴重な場面に出会えるのかしら?

シュネーママ 2022年05月27日(金)08:00
雨

アハハ!エレンママさん、面白ーい^_^

ママさん達は、ほっつき歩いていた訳ではなく、メルモちゃんと華ちゃんの訓練に同行したのでは?

訓練中、飼主が見えると、気が散っちゃうので、ママさん達は、こそっと隠れて訓練を見ているのだと思います^_^

私もエレンちゃんやみんなに会いたい!

どこをほっつき歩いていると、会えるかな(^_-)

ジェナーママ 2022年05月27日(金)09:38

今日は雨風が強い一日になりそうですね。

皆さんお散歩されたのかなぁ?
我が家はパス!ソファの上でイビキをかいて寝てます。

私もジェナーが大先生や、うらんママさんと散歩してる様子を見てみたい。そして、こそっと写真を撮ってみたいです。
タラタラ散歩ではなくキリッとして歩いてるんだろうなぁ?と想像してます(笑い

華&姫ママ 2022年05月27日(金)12:12

この写真は、シュネーママさんのおっしゃる通り、
華の訓練に姫が付き添っている時に撮りました!

シュナ兄妹は可愛くお散歩していますが、
我が家の姉妹は、猛獣使いが連れて歩いているようです(笑)
道行く人が振り返ってみていますよぉ。

うらんママ 2022年05月27日(金)12:15

>エレンママさん

あははっ、気ままにほっつき歩いてくだ
さいな。いつか会える(笑)

うらんママ 2022年05月27日(金)12:17

>シュネーママさん

雨ですねぇ。すごい勢いで降ったり止ん
だりしていますね(・_・;)
これじゃのんびりお散歩もできない。
今日は止み間をぬって速足で帰宅なり。

うらんママ 2022年05月27日(金)12:19

>ジェナーママさん

ワンコは人によって変わりますからねぇ。
キリッとしたりゆるっとしたり、それが
また可愛い(*´ω`*)

うらんママ 2022年05月27日(金)12:23

>華&姫&くまママさん

シュナのふたりは誘惑がなければ結構
カッコよく歩けるようにはなってきて
いますが群れ意識があると興奮は倍増
するのでそれが難関。
興奮させないようにはどうしたらよい
かを今後も追及していきます。

ボギーママ 2022年05月27日(金)19:05

グーテン&メルモが一緒にお散歩するのはわかるけど
姫&華ちゃんも2頭でお散歩するの?!
レベル高いなぁ

体重的には2頭分ありそうだけど、私は1頭が精一杯です。

うらんママ 2022年05月27日(金)22:11

>ボギーママさん

あっ、華ちゃんたちはママさんは一頭ずつの
お散歩ですね(^◇^;)大先生も慣れるかなぁ
くらいの感じみたいです。ワンコ同士のお戯
れを知っているとなかなかブレーキがねぇ(笑)