2022年05月13日

きた!

アップロードファイル 605KBアップロードファイル 495KBアップロードファイル 498KB

先日、お褒めのコメントをいただいた飼い主
さんより きた!
またまた可愛く撮れました♪のぱろ吉君の
写真。はい!たしかに可愛いです☆( ̄∇ ̄)☆
そしてその後きました!8.5頭身♪♪♪
検証してみたところホントだ!パリコレに
出る際にはお知らせいただけるそうなので
皆さま楽しみに待ちましょう。

あっ、少し前にこんなのもきた!
立派なヘビ、何頭身だろう?この辺りもまだ
まだ自然が豊富だな。

ジェナーママ 2022年05月13日(金)06:47

おはようございます。
今日はまとまった雨の一日の様ですね。

ジェナーは散歩もパス イビキかきながら寝てるだけですね。

ぱろ吉くんの8.5頭身確認しました。
スタイル良いなぁ(*^^*)
ジェナーは何頭身だろう?

うらんママさんヘビの写真撮ったんですね。
勇気ありますね。
私は自分のスマホにこんな写真が保存されてると考えたたけで…
身震いしちゃいます……

エレンママ 2022年05月13日(金)07:51

ぱろ吉くん、なんかますます可愛くなりますね。
8.5頭身はただただ伸びてるだけのようですが?

ヘビ! どこにいたんですか?
私がこの辺りで最後にヘビを見たのは、もう25年くらい前のことです。
とても立派なアオダイショウで、青磁のような肌でした。
あまりに美しいのと、この辺りでの最後の一匹だろうかなどという様々な思いで、つい手を伸ばし背中に触ったのを覚えています。
怒ったような、馬鹿にしたような顔で振り向いてから、するすると去っていきましたが……。

うらんママ 2022年05月13日(金)08:20

>ジェナーママさん

今日は涼しくお昼寝日和、ジェナーちゃんを
見習ってゆっくりお過ごしください♪

可愛いぱろ吉くんの写真は飼い主のお姉さん
から、ヘビは爬虫類担当のパパさんから届い
た写真です(笑)
ヘビって意外と動きが早いんですよ!ワタシ
は見たら撮らずに逃げますε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ぱろ吉パパ 2022年05月13日(金)08:20

青大将  仙川沿い祖師谷公園に向かう道。なんかいるなっていう感じがしたら。

うらんママ 2022年05月13日(金)08:23

>エレンママさん

縮んだら何頭身だろ?( ̄∀ ̄)伸びるが勝ち。

ヘビはどこでしょねぇ…たぶんパパさんが
教えてくださることでしょう。
しばしお待ちを…

うらんママ 2022年05月13日(金)08:41

>ぱろ吉パパさん

おっ、先にコメント入ってた!
生息地の情報をありがとうございます。
またなんかいたら撮って送ってください。
楽しみに待ってまーす(^^)/~~~

ジェナーママ 2022年05月13日(金)09:47

エレンママさん 凄いw(゚o゚)w
ヘビに触れるんですね!

私はヘビに遭遇したら 睨まれた蛙のように動けません。

そういえば以前は野川沿いでもよく見かけましたねぇ。
最近は見てません。
そうだった、私は野川沿いを散歩はしないんだったわっ。

うらんママ 2022年05月13日(金)10:19

>ジェナーママさん

はははっ、蛙のようにですが(^◇^;)
野川沿いの散歩はやめて正解ですね。
ワタシも虫とか爬虫類とかは苦手なので自然
はちょっと遠くから眺めるくらいがいいわ♪
お山がそそられない理由はそこと寒いことで
すかね。海は焼けるし塩風もベタつくし…
やっぱり家だなd(・∀・。)

ボギーママ 2022年05月13日(金)10:25

ぱろ君伸びてますねー!
そろそろ3ヶ月のゴールデンくらいかな。
この調子でもっともっと大きくなってね。

で、地元にはまだ蛇さんいるの?!
私が庭で見たのはもう40年くらい前だったかなぁ。

エレンママさんは触っちゃうって
すごいー。

ファンタママ 2022年05月13日(金)11:15

ぱろ吉君、小栗旬並みにスタイルいいですね。
パリコレ、楽しみにしてますよ!

蛇…地方に住んでる時はたまに見かけました。
目がクリッとしているんですよね。
見つめ合った事はあるけど、触るのは……

エレンママさんすごいです(°_°)ワニとかも触れるタイプ?

エレンママ 2022年05月13日(金)11:21

ファンタママさん

ワニには触ったことがありませんが、ずいぶん前に、庭に出たガマについていって、背中に触ったら温かかつた。日に当たっていたからでしょうが。
迷惑そうに硬直してました。

うらんママ 2022年05月13日(金)11:21

>ボギーママさん

エレンママさんがお山に行ったらあれも
これも触るんだろうな…とふと思う。
ただ今地元は本降りです。肌寒いくらい。
お山もきっと雨ですね。モフモフ族の母さん
頑張ってください。風邪ひかないようにね♪

うらんママ 2022年05月13日(金)12:05

>エレンママさん

ガマって毒の液体を出すんじゃなかったかし
ら???触ったんだぁΣ(・□・;)
自然の生き物には危険がいっぱいです。どうか
何かみつけても眺めるだけにしてください。

うらんママ 2022年05月13日(金)12:07

>ファンタママさん

小栗旬ってもちあげるなぁ…(^◇^;)
目指せパリコレ&ハリウッドですね!

華&姫ママ 2022年05月13日(金)12:16

今日も可愛いぃパロ吉君のお顔が見れました!
やっぱりこの写真は、パロ吉君のお姉さんが撮ったのですね
そうじゃなかなぁと思っていましたよ。

私も近所で見ました青大将、マンションの植え込みにいたところを、
警察官に御用になっていました(笑)
蛇って結構な距離を移動できるらしく、豪徳寺や城址公園から
来たのではないか?と言っていました。怖いわぁ。。。

うらんママ 2022年05月13日(金)12:22

>華&姫&くまママさん

えっ、ヘビって捕獲対象なの?
しかも警察官が?警察官も大変だな。
お世話にならないようにしなくっちゃ。

ぱろ吉パパ 2022年05月13日(金)15:01

蝦蟇が出す液体はガマの油、切り傷に効くらしい、言い伝え。ヘビはナメクジが苦手、本当か?まだ雨が降っているのでぱろ吉は退屈して昼寝。

うらんママ 2022年05月13日(金)16:43

>ぱろ吉パパさん

そういえば昔、アメ横でガマの油売ってた!
おじさんが包丁で手を切って、油塗ると傷口
が治っちゃうヤツ!!!
あっ、でもその辺のカエルのヤツとは違うで
しょ?一緒なら今日は雨だしちょいと捕まえ
てくるけど…
ナメクジはどうだろ?ぜったいヘビさん勝て
そうじゃん♪ニチャニチャした食感が嫌なの
かな?苦いとか…確かめる気はございません。

ぱろ吉パパ 2022年05月13日(金)17:10

>うらんママさん、蝦蟇は筑波山のがいいらしい。三すくみってご存知?

うらんママ 2022年05月13日(金)17:20

>ぱろ吉パパさん

三すくみ、さっそく調べました。
ヘビとナメクジと手に塩を握らせたジェナー
ママさんで想像しました(笑)

ちなっち 2022年05月13日(金)19:09

ぱろ吉くん
前足をちょっとずらしてのポ−ジング 完璧!
もう立派なモデルさんだよ!
いつ、お声がかかっても何の問題もないね♪

ところで、いつも思っていたんだよね
ぱろ吉くんの実際のサイズ感ってどのくらいなんだろうって…
私はちょっと大きめを想像しているんだけど…
今度おばちゃんにもわかるように
誰でも知ってるわかり易い物と並んでサイズ感を教えてほしいな。
実際に会えたら一番わかるんだけどね!
いつか会えるといいな♪

うらんママ 2022年05月13日(金)21:14

>ちなっちさん

ふふっ、ぱろ吉くんは何と並んで撮ってくれ
るかしら?
楽しみ楽しみ( ̄∀ ̄)