2021年10月29日

ハロウィン研修

アップロードファイル 118KBアップロードファイル 114KBアップロードファイル 96KB

ハロウィン研修と称してアシカショーを見て
きましたぁ(笑)
犬よりも教えるのがずっと難しいであろう
アシカ、いやいやなかなか頑張ってました。
それぞれの個体の適性をみきわめ、そのこ
にあった芸を教えるからこそうまくいく。
動物は
楽しいからやる!
いいことや得することがあるからやる!
信頼する人が嬉しそうだからやる!
この三つが基本のように思います。
どう接したらそのこがそう思えるかを考えな
がらこれからもワンコと向き合っていこうと
思います。

そうそう動物取扱責任者研修、今年度はリモ
ート開催となりました。来月初めより受講可
能とのことなので、受講し皆様も知って得す
る内容がありましたらまたこちらでご報告さ
せていただきますm(_ _)m

ボギーママ 2021年10月29日(金)07:49

あら タイムリーにアシカさん!

今テレビでアシカがAikoのボーイフレンドや松田聖子の青い珊瑚礁の
『あーーーーー』っていうところを歌っていました。 笑

ここのアシカさんも歌ったりしたのかしら?
それにしてもこの歌を歌わせようって思う訓練士さん凄いなぁ。

うらんママさんここでも誰かを歌わせて。
あ、うちは声を出さないのでまず失格ね。

エレンママ 2021年10月29日(金)08:05

うらんママさん、
ここはどこですか?
アシカもなついてくれたら、きっと可愛いのでしょうね?

ボギーママさんのいうCM、知らないなぁ。
えーっと、声を出さない子の声を出すのが訓練です。
ボギー君、頑張って歌って!

シュネーママ 2021年10月29日(金)08:15
晴れ

読売ランドで、アシカショーが観られるんですか?
近場も、捨てたもんじゃ無いですね(*^^*)

アシカショー、ハロウィン研修というより、一風変わっ動物取扱責任者研修の一つの様です。

うらんママさん、いいストレス発散&学びの場でしたね!

ボギーママ 2021年10月29日(金)08:28

エレンママさん

さっきのアシカはCMじゃなくって
朝の番組の中で紹介されたアシカショーなんです。
とても可愛くて私にはツボでした。

ボギーは先日ラブの子犬ちゃんと遊んでいる時に
一声「わん!」って言いました。
約2年ぶりの発声で、みんなで声が聞けたって喜びました。

ぱろ吉パパ 2021年10月29日(金)08:37

>ボギーママさん 観てましたTBSでしたね。でも「あー」じゃなくて「ア゛ー」だったかな。

うらんママ 2021年10月29日(金)10:02

>ボギーママさん

あははっ、タイムリーであの声をお聞きになっ
たのですね。聖子ちゃんの「あー」よりは3オ
クターブくらい下だったのでは(笑)
昨日みたアシカさんはカエルの歌を歌ってい
ましたよ。9割はトレーナーさんがね(^_-)

うらんママ 2021年10月29日(金)10:10

>エレンママさん

シュネーママさんのおっしゃる通りよみうりラ
ンドでございます♪
白いワンコはランドドッグという園のキャラク
ター。3段目の左の写真は乗っかって100円を
投入すると動き出す乗り物です。乗った人の
100円が切れた所で止まってしまうので、こう
して同じ向きで2頭並んでいるのはとてもレア♪
しばらく待ち受けにしちゃおっかな!(^^)!

うらんママ 2021年10月29日(金)10:17

>シュネーママさん

いい研修でしょ(笑)社員さんとかいたらもっ
と楽しいだろうなぁ・・・
次回はどこで学ぼうかなぁ。

うらんママ 2021年10月29日(金)10:19

>ボギーママさん

「わん!」
あっ、ボギー君もワンコだったわね。
再確認(〃艸〃)ムフッ

うらんママ 2021年10月29日(金)10:21

>ぱろ吉パパさん

「ア゛ー」 大正解!

さきほどは”さきイカ”の写真ありがとう(笑)