2021年10月20日

どーこだ。

アップロードファイル 175KBアップロードファイル 441KB

 
 Halloween 2021
かわいこちゃんを探せ!

エレンママ 2021年10月20日(水)08:00

うらんママさん、
細かい飾り付けをありがとうございます。
よく見ると、ドーナツまで落ちている。

お腹が汚れようが、落ち葉がくっつこうが、ワンコは汚い場所が好きですね。

うらんママ 2021年10月20日(水)09:22

>エレンママさん

いろんなもの描き込んだ方が見つけにくい
かなと。にひっ( ̄∀ ̄)

キレイなワンコでも気にせずこんな所でく
つろいでしまうのね(^_^;)。せめてレースの
ハンカチでもお腹の下に敷いてあげてくだ
さい。

ジェナーママ 2021年10月20日(水)09:34

エレンちゃん お庭でリラックス。
拡大してエレンちゃんを見つけましたよ。

レースのハンカチとは言いません。
レジャーシートを敷いて パパさんママさんとピクニック気分味わうのはどうですか?

パパさんママさんのティータイムにお付き合いも良いかも。
なんて勝手に想像してます(*^^*)

シュネーママ 2021年10月20日(水)09:35
晴れ

広ーい庭ですね^_^
これなら、ガーデニングに私も興味持てるかなぁ?
今、実家に帰っていますが、庭仕事が、一番苦手です。何ですかー、あの枯葉!掃いても掃いても、落ちてる、雑草は取っても取っても、生えてくる。狭いのがわざわいして、木や植木の鉢をよけながら、チマチマお掃除。だって、それらの自然物は、、、、、自然物なのに、、、、手入れしないと雑然と見えてしまう。もう報われなさすぎるー!

エレンちゃんが気持ちよさそうにしている湿った土の所が、一番苦手です。ミミズや多足類が、出てきそう!

エレンちゃん、よく優雅に寝そべっていられるわね(笑)

うらんママ 2021年10月20日(水)09:46

>ジェナーママさん

レジャーシートと言われると白赤黄青の
ボーダーのを思いだすのはワタシだけで
しょうか?

好きな場所でのーんびり、ワンコにとっ
は最高に幸せでしょうね。

うらんママ 2021年10月20日(水)09:55

>シュネーママさん

エレンちゃんがこんなところでくつろいで
いるのもびっくりですが、シュネーママさ
んが庭仕事が苦手なんてもっとビックリ!
楽しんで一日中やってそうなイメージだわ。
ワタシも虫は苦手だけれど、かわいく
きゃっきゃと騒いだりはしないです(笑)

兎にも角にも おつかれさまです♪
腰、気をつけてくださいね(^_-)

デュークのチーママ 2021年10月20日(水)13:03

みーつけた。
エレンちゃん、拡大して、見つけましたよ^_^
そうそう、なぜ、あえて、この土をわざわざ露出させて、
そこに寝るかなあ、という思いは、私もしてます(笑)
ひんやりして気持ち良いんだよねえ、きっと。

うらんママさん、そうですよね、レジャーシートといえば、
あの、白赤黄青のシマシマですよね!

今日は爽やかな秋晴れ、遠足日和ですね☆

ファンタママ 2021年10月20日(水)14:40

お庭、広すぎてエレンちゃんが見つかりませんでした。
こんなに広いなら 畑作したり 実のなる木を沢山植えられますね。
エレンちゃん、ジベタリアン(古い)になっちゃったのね^ ^
レースの敷物とシルクのパラソルが似合うのに…

うらんママ 2021年10月20日(水)16:27

>デュークくんのチーママさん

見つけてくれてありがとぉ、うれしい♪
チーママさんもあのレジャーシートが
わかるのですね。あぁ、うれしい♪♪♪

うらんママ 2021年10月20日(水)16:33

>ファンタママさん

えっ、ジベタリアンてなに?
昔流行ったの?縄文時代の人とかって
ことかしら?最近検索しないで妄想す
るのにハマってます(笑)

シュネーママ 2021年10月20日(水)18:10

ジベタリアンとは、なんぞや!?

またまたエレンちゃんに似つかわしくないネーミングですねー!

私も妄想にハマっています^_^

タイポグリセミア?(笑)

うらんママ 2021年10月20日(水)19:37

>シュネーママさん

シュネーママさんもご存知ないのね!
でもって、また奇妙なカタカナでワタシを誘惑
する(^◇^;)
とりあえず タイボ グリセミアと区切って妄
想してみます。
満月見ながらゆっくり考えよっと。

うらんママ 2021年10月20日(水)21:40

>シュネーママさん

タイボ グリセミアが全く見当がつかずに 
はや2時間。わからなすぎて妄想もできず。
仕方ないので今夜は寝ます。
絶対検索しないぞ!おやすみぃ(^^)/~~~

ボギーママ 2021年10月20日(水)22:34

エレンちゃんもジベタリアン! (笑 懐かしい)
きっと冷たくて気持ちいいのね。
どんなに汚しても後でママさんが拭き拭きしてくれるからダイジョブー。

うらんママ 2021年10月21日(木)06:42

>ボギーママさん

ご存知なんだぁ。
ジベタは地べたなんでしょうけれど、
使い方がイマイチピンとこない。
とりあえず、エレンちゃんみたいに土
の上に寝転んで
「ワタシ、ジベタリアン」て言えばあ
ってはいるのでしょうかねぇ?
せめてワタシは風呂敷を敷こっと。