2021年10月28日

ほっぺに注目♪

アップロードファイル 118KBアップロードファイル 278KB

お皿のシュネーちゃんのほっぺに注目♪
見事に残して可愛いほっぺの出来上がり。
夜まで残されたこのフィラリアのお薬は
結局何に仕込まれて飲まされたでしょう(笑)

エレンママ 2021年10月28日(木)07:57

シュネーちゃんのお皿のほっぺに残されたのは、フィラリアのお薬なんですね。
そうそう、こうやって上手に残しますよね。

2枚目の写真は、「へ? 薬? 知りませんけど」ってお顔ですかね。
うらんママさんのお絵かきも、食べ物満載、すごく楽しいです。

デュークのチーママ 2021年10月28日(木)08:34

お皿のシュネーちゃん、可愛いですね!
一瞬ラテアートかと思いました。
あらあら、ほっぺのナルト巻きは、フィラリアのお薬でしたか。
そうですよね、フードに混ぜると、器用に薬だけ残しますよね!
すごい技(笑)
えっと。スライスチーズに巻いて食べさせた、とかですか??
2枚目の人参さんが素敵ですね。
これはお絵描きではないですよね^_^

うらんママ 2021年10月28日(木)09:21

>エレンママさん

1枚目は昨夜届いた嘆き?の写真。
そりゃー残しますよね。今までは混ぜて普通に
食べていたそうな。それはそれでスゴイ。
シュネーちゃんちは毎日本当に楽しそうです。
ママさんがね(笑)

うらんママ 2021年10月28日(木)09:25

>デュークくんのチーママさん

デュークくんはチーズに包む派なのですか?
近年、ワンコも当たり前のようにお薬を飲む
ようになってきたので皆さんいろいろと工夫
されてますね。最近は犬用のお薬ペーストと
かウエットのボール状のササミなんて物も出
できてる。お薬飲めたねワンコ版ですね(笑)

シュネーママ 2021年10月28日(木)10:39
晴れ

うらんママさん、はっやーい!夕べ送ったのに、もう載ってるー♪相変わらず、仕事が早いですね(*^^*)

今までは、ちょっと豪華なトッピングをすれば、ドッグフードと一緒に掻きこんで食べていたんですよー。

シュネー、6歳の秋、、、知らぬ間に、仏壇の供物が消えました。
タルタルソースのカップが空になりました。
いつのまにか、美味を味わうワンコになりました(^^;

因みにあるものに仕込んだら、あっさり食べました。うらんママさんの絵に、ヒントがありますね^_^

ボギーママ 2021年10月28日(木)14:13

シュネーちゃん抵抗していますね。

でもでもママさんは頑張って仕込んで飲ませたのね。
ママさんの勝ちーーー!!

きっとブロッコリーに忍ばせたのかな?

エレンママ 2021年10月28日(木)15:57

いやぁ、サツマイモをチンしたものでしょう?

エレンは、サツマイモ、カボチャ、ジャガイモが薬を飲むときの定番です。
粉薬があるので、最初から三角の袋になって売っているオブラートにまず入れて、余計なオブラートは切り捨てて小さく丸め、柔らかいサツマイモなどに仕込みます。
シュネーママさんもやってみて!

ファンタママ 2021年10月28日(木)18:23

そうそう、最近の(?)ワンコ達は賢いから
薬を上手に嗅ぎ分けて残しますよね。
甘いサツマイモに包んで食べた? 私の予想です^ ^


うちは市販のウエットササミボールです。
お腹弱くて薬飲む事が多いので 常備してます

シュネーママ 2021年10月28日(木)19:09

うわぁー!皆様、工夫しているのですね!感動!!!

ガサツな我が家とは、大違い、勉強になります!

正解は、うらんママさんのアドバイスで、決めました(^ー^)

うらんママ 2021年10月28日(木)20:51

>ボギーママさん

ブロッコリーはシュネーちゃんが好きそう
ですがアフロの部分に突っ込んでもでてき
やすいですからねぇ(・・;)

うらんママ 2021年10月28日(木)20:54

>エレンママさん

シュネーママさんに芋を提案したら明日
買いに行きますとか悠長なことを言って
いたのでおうちにありそうな〇〇では?
と提案してみました。

うらんママ 2021年10月28日(木)20:57

>ファンタママさん

ファンタくんがお使いのアレはお高いけれど
今のところワタシの知る中で最強のアイテム
です(^_−)−☆

うらんママ 2021年10月28日(木)21:05

>シュネーママさん

裸でフードに薬を忍ばすとはこっちがびっ
くりです(笑)心配してたけど食べたっしょ(笑)
昔はそのまま喉の奥に入れるのが主流でし
たが、ワンコだって知らずに美味しく薬が
のめるならそれに越したことはないはず。
パンもいいですが、皆さんのアイデアも
ぜひお試しを(^_-)