2021年10月10日

けむりには注意!

アップロードファイル 122KBアップロードファイル 4,095KB

これからの時期、けむりには注意!
デューク君、ぼんやりしてるとイタズラされ
ちゃうよ!
おイモはさましてけむりを退治してから
食べてね♪

デュークのチーママ 2021年10月10日(日)06:36

アハハハハハ。
うらんママさん、面白いです!
私もハロウィン仕様にして欲しくて写真を送ったら、
早速ありがとうございました。
ほっぺのナルト、久しぶりに見ました^_^

昨日、デューク姉さんが、焼き芋ではなく、
芋羊羹を買ってきてくださいました。
これは、あげられないなあ(笑)

エレンママ 2021年10月10日(日)07:37

デューク君、ほっぺにいたずら書きされましたね。
お化けの表情も、デューク君の表情も面白いです。
うらんママさんの絶妙な技ですね。

デュークお姉さんのお土産はイモ洋館だった(おお、すごい変換!)
パパさんならひとかけら位、分けてくれますよ。

うらんママ 2021年10月10日(日)08:59

>デュークくんのチーママさん

ナルト描くと年齢がだだもれですね(~_~;)
まっ、いまさらいいですけど(笑)
お姉さんの芋羊羹、お仏壇経由ならデューク
くんも一口くらいもらえるかな。

うらんママ 2021年10月10日(日)09:02

>エレンママさん

そっか、経由するよりパパさんの隣に
いた方が早そうですね。
今度、芋の洋館描いてみます^_−☆

シュネーママ 2021年10月10日(日)12:19

デューク君、なんて所に、寝転がっているの!!!

湿った黒い土は、汚れますねー(笑)

家の中に入るときは、たくさん拭き拭きしてみらわないとね(^_−)−☆

ほっぺにナルト模様、懐かしい(*^^*)

うらんママさん、グッジョブです(^-^)v

シュネーママ 2021年10月10日(日)12:30

そうそう、昨日の方言に、反応!
もちろん、方言辞典、エレンママさんに言われる前に、拡大してみてました^_^

私が、人からよく聞き返される方言。
「かたして!」 と、「あおなじみlです。
意味は、片付けてと、 青アザの事 です。

うらんママ 2021年10月10日(日)12:50

>シュネーママさん

シュネーちゃんも白毛なのでナルトが
似合いそう♪_φ(・_・メモっておこう。
ははっ、辞典に気がつきましたか(笑)
かたすは何気に使ってますが、あおなじみ
は初めて聞きました。ワタシ、ただ今左腕
にあおなじみあり(笑)

ボギーママ 2021年10月10日(日)17:29

デュークほっぺのナルトがよく似合って可愛い!
こんな泥だらけになるところにも自由に寝かせちゃうところはさすがデュークパパさんですね。
私だったら『やめてーーー!!』って叫ぶと思う。笑

シュネーママさんの『あおなじみ』 聞いたことがあります。
その地方はじゃんけんのことを『チョイチョイ』って言いませんか?

うらんママ 2021年10月10日(日)18:16

>ボギーママさん

やめてーーー!!という状況を写真に収められ
るパパさんママさんは犬を飼うのに向いてい
ます。
このくらいおおらかだとワンコは幸せd(゚∀゚)
そういえば、どこぞのワンコのお宅からは壁紙
をやぶられている写真がきたな(^_^;)
どこのワンコかはご想像にお任せします(笑)

で、なぬ?チョイチョイ?
初めて聞いたわ!今度使おう!あれ?
いざやる時は何ていうんだろう?
「チョイチョイ ポイ?」