2020年09月05日

モリゾー

アップロードファイル 88KBアップロードファイル 31KBアップロードファイル 34KB

「ゴーヤ 食べますか?」とラウラちゃんのママさんに尋ねられ
心の中で『食べるというか遊ぶでしょ…』とお返事。

もう見た瞬間モリゾーにしか見えなくて(;´▽`A``

また食べ物であそんじゃったけど、ちゃんと天ぷらにしておいしく
いただきましたんで許してもらえると信じつつ公開!( ̄ー ̄)ゴーヤだけに(苦笑)

エレンママ 2020年09月05日(土)07:24

あ、うらんママさん、またお得意の彫刻。
愉快ですね。

ゴーヤの天ぷら、うちも時々します。
ママさんはワタは取らないんですか?

うらんママ 2020年09月05日(土)10:09

>エレンママさん

はい、とらなくてもよいと知ってから種はとりますがワタはとりません。
少しでも楽を…ずぼらなもんで(;´▽`A``

シュネーママ 2020年09月05日(土)10:15

モリゾーって、何のテーマキャラクターでしたっけ?

似、似てる!不気味さが、良い感じに出ています^_^

種も食べるんですか?

うらんママ 2020年09月05日(土)11:15

>シュネーママさん

モリゾーはいまいちしっかりとしたフォルムがない感じのキャラですが
ワタシの中ではコレです( ̄д ̄)b 

さすがにゴーヤの種は食べませんが、何かで熟した種は
甘いとか言ってたなぁ…

デュークのチーママ 2020年09月05日(土)13:11

ゴーヤの彫刻、可愛いですね。
モリゾーを見て、懐かしくなりました。
愛知万博のマスコットキャラクターでしたね。
大きいモリゾーと小さいキッコロがいました。
キッコロも見たいなあと思ったら、なんと!
1枚目の写真にいました^o^
さすが、うらんママさん。

ジェナーママ 2020年09月05日(土)13:23

うらんママさん 凄い!
傑作です。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
それにしてもよく思いつきますね!
うらんママさんの頭の中を覗いてみたい。

美味しそうなゴーヤの天ぷらですね。
因みに私はゴーヤは苦手です。(^_^;)

うらんママ 2020年09月05日(土)13:38

>デューク君のチーママさん

愛知万博のキャラでしたかぁ〜。
ちなみにワタシの時代の思い出は名古屋万博です♪
あぁ、遠い昔だわ。

次は大阪万博ですね。その頃にはコロナが落ち着くかな。
あぁ、万博行きたいなぁ…

うらんママ 2020年09月05日(土)13:46

>ジェナーママさん

ゴーヤは苦手なのですね(苦笑)( ̄ー ̄)
チャンプルーがメジャーですが天ぷらが一番苦みを感じない気がします。
いずれにせよオトナの味ですわね。おほほほほっ(オトナ笑)( ´0`*)

ボギーママ 2020年09月05日(土)15:32

おおお! 今回もまた素晴らしい作品。
うらんママさん尊敬します。

私はゴーヤ大好きです。
タネを取るときは大きなスプーンでグリッとワタごと取っています。
今夜私もゴーヤ食べようっと!

うらんママ 2020年09月05日(土)16:21

>ボギーママさん

おっ、ゴーヤがあるのですね!
ではぜひモリゾーも作ってくださいね(*`艸´)ウシシシ

そういえば一時期ゴーヤのグリーンカーテンが流行りましたよね。
アレはなんだったのでしょう?みんなできすぎて困ってたなぁ(苦笑)