2023年06月15日

読みました。

アップロードファイル 308KBアップロードファイル 237KBアップロードファイル 273KB

いただいた本をアルトくんに読みました。

アルトくん、今回はこれかぁ!と興味津々♪
思わずこぼれる笑顔 ニコッU ^∀^U

晴耕雨読、梅雨はやっぱり読書でしょ♪
みなさんもいい本に出会ったらぜひ教えてく
ださいね♪

ぱろ吉パパ 2023年06月15日(木)06:16

アルト君、読後感想を聞かせてね、竜愛好家より。

エレンママ 2023年06月15日(木)06:31

アルト君、最初のページでもう寝てるでしょ。

ジェナーママ 2023年06月15日(木)06:52

私もアルト君に感想を聞いてみたい(*^^*)

うらんママさんが読み聞かせする時は参加したいなぁ。(笑

私もジェナーと一緒に読んでみます。どんなお話か楽しみです。
声を出して読むのが良いんですよね♪ 

うらんママ 2023年06月15日(木)07:41

>ぱろ吉パパさん

ほぉ、竜愛好家なのですか!それは初耳♪
竜って神秘的でカッコいいですよね。
さいごの竜ってタイトルにもあるようにもう
この世にはいないのが残念(ノ_<)

うらんママ 2023年06月15日(木)07:44

>エレンママさん

アルトくん、最近は本を持っていくと寝る気
まんまんでして( ;∀;)

ドゥルルママ 2023年06月15日(木)07:47

アルト君いいなぁ!
私も読み聞かせしてもらいながら
眠りたぃ^_^

うらんママ 2023年06月15日(木)07:48

>ジェナーママさん

ネタバレにならないよう感想を簡潔に申しま
すと 出会い・乾燥・挑戦 のとても壮大な
うるっ( ; ; )とくるお話です。

うらんママ 2023年06月15日(木)07:55

>ドゥルルママさん

パパさんに好きな本を読んでもらってドゥル
ルくんと手をつないでお昼寝したいんでしょ♪
ドゥルルパパさんならきっとしてくれる♪♪♪

ファンタママ 2023年06月15日(木)10:32

なんだかワクワクするタイトル!
アルト君はウトウトしちゃってますね。

うらんママさんの感想の、「出会いと挑戦」はわかるけど
「乾燥」って?? 謎です。どんな展開なんだ!?

龍が出てくる物語、いいですよね。
エルマーとかハリーポッターとか、指輪物語とか。
日本昔話にも最初に龍が出ていましたね^ ^

ボギーママ 2023年06月15日(木)10:48

アルト君いいなぁ
うらんママさんの読み聞かせの時は私も参加したい。

ほんとだ、乾燥って??   うるっとくるの?
どんな展開なんだろうか・・・。

ぱろ吉パパ 2023年06月15日(木)10:50

乾燥、きっと昨日の蛙が出てくるのかも笑笑

うらんママ 2023年06月15日(木)12:12

>ファンタママさん

もうアルトくんも慣れたもので はじまったか
…寝るか…みたいな(^◇^;)

物語はあの先生だから間違いがないのですが
この本の絵を描かれた先生もすごく有名な作
品を手がけていらっしゃるのだそうです♪
物語の展開は…足に!から の石あり涙ありで
すかね。 読みたくなるでしょ(笑)

うらんママ 2023年06月15日(木)12:18

>ボギーママさん

乾燥したからこその うるっとなのよ。もうそ
こは読んでいただくしか伝えようのない手に汗
握るストーリーです。
下山したらボギーくんにも読んであげよう!

うらんママ 2023年06月15日(木)12:22

>ぱろ吉パパさん

さすが竜愛好家!昨日の乾燥つながりです♪
でも残念、蛙はでてこないんだな…

あっ、なんとなく雲行きが怪しくなってきた
雨雲レーダーをあてにせず洗濯物を取り込も
う♪後は浴室乾燥(^ー^)b

シュネーママ 2023年06月15日(木)17:05
晴れ

梅雨だけでなく、1年中読書大好き^_^
だけど、フィクションは、厳選して読んでいます。

なんとも壮大で、読み手もえりをただして読まなければと思わせるタイトルですが、あのママさんの事だから、身近な感覚を散りばめて、一気に引き込んでくれる事でしょう^_^

うらんママ 2023年06月15日(木)18:37

>シュネーママさん

ワタシも本好きぃ(^∇^)でも読むのが遅い
のでいろいろそっちのけになる。なので梅雨が
絶好のチャンス!何を読んでいるかは秘密(笑)