No.24232の記事

ココ↓

アップロードファイル 347KBアップロードファイル 364KB

先週お腹が不調で通院していたエレンちゃんから
元気になりましたぁって写真が届きました。
いやいや、ワンコの不調はこたえますね。
ご家族の皆様おつかれさまでした。

でもってあれ?ココ↓掘れワンワン言ってますねぇ。
ご先祖様が埋めた宝がココにあるのか?!
掘るなら昨日の雨で土がゆるんだ今日ですな♪

エレンママ 2021年06月05日(土)07:31

あら、アップされると思っていなかった写真が……。
何を植えても枯れてしまう大きいプランターの下に、多分トカゲか虫が這いこんだのだと思います。
エレン、捕まりっこないって。

先週は大騒動でした。
朝から一日中、何十回も血便。最後には食べたものを全部吐きました。
抗生剤、止血剤、痛み止めの注射と点滴のセットを二日間続けて、ようやくおさまりました。
まだ、薬は飲み続けています。
炎症反応は7+で振り切れていました。

こういうひどい下痢が流行っているそうです。
原因はわからないので、気をつけようがないのですが、皆さんもお気をつけて。

ぱろ吉パパ 2021年06月05日(土)08:04

エレンママさん、情報ありがとうございます。ぱろ吉には初めての梅雨です。

デュークのチーママ 2021年06月05日(土)08:21

エレンちゃん、それはそれは、大変でしたね。
心配な2日間でしたね。
良くなって何よりです。
デュークも気をつけます。

ここほれワンワンしているエレンちゃん、
可愛い^_^
何気ない日常が、幸せですね。

うらんママ 2021年06月05日(土)10:24

>デュークくんのチーママさん

デュークくんは変わりないですか?
デュークくんとこのお庭にも何かお宝が
埋まっているかもですね。
出てきたら教えてください(^_-)

シュネーママ 2021年06月05日(土)10:27
曇り

いやぁ、なんとも厄介な下痢ですね~_~;
原因が分からないというのも、心配です。

エレンちゃんも、虫とかトカゲとか好きですか?
こちらがやめてーって思う多足類にも、挑むのは、やめて欲しいです(^^;;

うらんママ 2021年06月05日(土)10:31

>シュネーママさん

シュネーちゃんのテリトリーは昆虫採集に
もってこいですね。
この間なにかの記事でカタツムリには
寄生虫がいるからダメよダメダメ!って
言ってました。お気をつけあそばせ。

ボギーママ 2021年06月05日(土)10:49

エレンちゃん元気になってほんとうによかった。
ママさんもお疲れ様でした。

エレンちゃんとトカゲって全く結びつかないイメージだけど
今なら泥んこになって遊んでもママさんはきっと許してくれるはず!

うらんママ 2021年06月05日(土)12:06

>ボギーママさん

エレンちゃんの泥んこはシャンプー大変そうで
ちょっとやだな。
ママさんはトカゲとかいってるけど、やっぱり
何が埋蔵金とか出てきて秘密にしてるんじゃ
ないかと思うのよね。

それはそうと、大きなエリマキトカゲはエリマキ
はずれましたか?

ジェナーママ 2021年06月05日(土)13:20

エレンちゃん 大変でしたね。
ワンコの不調は飼い主にはこたえますよね。

「ここが痛い!苦しい!」と言ってくれたらどんなに良いか。
何より、急に具合が悪くなるんですから。
原因が分からない。という事も多いですよね。

でも、エレンちゃん治療頑張ったんだね。
回復して良かっです。
土掘りとエレンちゃんは結びつきませんが、
好きな事に集中してる元気なエレンちゃんを見たらママさん、パパさんは嬉しいはず。

次はエレガントなエレンちゃんを待ってます(笑

ファンタママ 2021年06月05日(土)14:08

エレンちゃん大変でしたね。
回復してきて本当に良かったです。
天気も不安定だし気温差も大きいので、お腹にやさしい御飯食べて できたら腹巻きもしてほしいです。
ワンコの不調はホント心配なので。

シュネーママ 2021年06月05日(土)16:36
曇り

腹巻きに反応^_^

うらんママさん、ワンコ用の腹巻作って売り出しましょう(笑)

人間とペアで!という事で。

是非、モデルは、腹巻を愛用しているうらんママさんにo(^_-)O

うらんママ 2021年06月05日(土)17:10

>ジェナーママさん

エレンちゃんもご家族もとっても大変で
いっぱいいっぱい頑張ったことと思います。
ワンコが話せたらいろいろ家庭のこととかを
話されてしまって困るわぁってお家もあると
思うのでせめて痛い場所が光るといいですね。

うらんママ 2021年06月05日(土)17:14

>ファンタママさん

ファンタくんもデリケートだからファンタ家も
心配ごとは多いかな。ママさん痩せちゃいますね。
ママさんも腹巻きして備えたほうがよいかも♪

うらんママ 2021年06月05日(土)17:21

>シュネーママさん

ワンコ用腹巻(ヘソ付き)さっそく試作品つくろかな。
おしゃれさんの為に犬種別保護色展開しなくちゃだし
ママさんと一緒巻きの腹巻きも作りたい♪
いそがしくなるぞぉー。とまた妄想がはてしない…

ちなっち 2021年06月05日(土)18:01

エレンちゃん
大変だったね つらかったね 
よく頑張ったね!

症状を文章で見ただけで、こっちが胃が痛く
なりそうだよ。
ママさんやパパさんが病院に行くようになっちゃたら
困るのはエレンちゃんだから
心配かけるのは程々にしてあげてほしいな。
美味しいごはん食べて早く元気になってね♪

うらんママ 2021年06月05日(土)18:45

>ちなっちさん

でしょ。
症状ピークの時にお知らせしたらみんなの胃に
潰瘍できちゃう感じよね。
ホント良くなってよかった。
マロンくんにも日々筋トレに励んでもらって
元気でいてもらわなくちゃね。