No.12916の記事

桜 2018 咲けよさけさけ咲くならばフェア 〜モモちゃん&ジェナーちゃん編

アップロードファイル 46KBアップロードファイル 44KB

モモちゃんと
ジェナーちゃんとお散歩に行ってみつけたご当地の桜

こんなところにも咲いているなんて(*´ω`*)

これなら一年中楽しめるわぁ♪♪♪

エレンママ 2018年04月13日(金)06:23

あら、桜模様のマンホール、どこにあるんでしょう。

モモちゃんもジェナーちゃんもいい笑顔。
ジェナーちゃんのこういうゆるいお顔、見たことない気が……。

シュネーママ 2018年04月13日(金)06:46

マンホールが、咲いてますねー!
桜とイチョウの葉の模様は、東京都です。

モモちゃんももジェナーちゃんも、お散歩楽しそう〜〜お顔がゆるんでますね(*^_^*)

ジェナーちゃん、願いが叶って、元気になる首輪、似合ってますo(^_-)O

うらんママ 2018年04月13日(金)07:22

>エレンママさん

おはようございます。

最近、朝が明るくてあたたかくて起きやすいですね(*´▽`*)

天の川のこっちにはこのマンホールあるのですが、
そちらには無いのかしら???
お散歩がてら探してみてくださいね♪

うらんママ 2018年04月13日(金)07:27

>シュネーママさん

早朝からようこそぉ〜。
今日もいい朝ですね♪

このマンホール、シュネーちゃんちの方にもあるのですね!(^^)!

マンホールカードなるものがあると知ってから
マンホールを眺めるようになったワタシですが、
このあたりのは無色でつまらないですよね。

もっと遊び心をもって綺麗なマンホールをつくれば
ポイ捨ても減るんじゃないかなぁ・・・と思うのですが。

ボギーママ 2018年04月13日(金)09:38

ほんとだ ジェナーちゃんの顔いつもより緩んでる!
親しみを感じるわぁ。

日本のマンホールの蓋は外国人観光客にもとても人気があって、地方にはとてもカラフルなものもあるみたい。
今まで興味を持って見たことはなかったけど、
私も桜探してみようっと。

うらんママ 2018年04月13日(金)10:19

>ボギーママさん

ほぉ〜、外国人に人気なのですね。

だぶんボギーくんのお散歩コースにもあると思うのよね。
他にかわったマンホールとか見つけたら、
ボギー君と一緒にとって送ってくださいね〜(@^^)/~~~

デュークのチーママ 2018年04月13日(金)10:58

本当ですね!
モモちゃんもジェナーちゃんも、
いいお顔^_^

マンホールは、種類が色々あるみたいですね。
私も以前、ニュースで見ました。
楽しみながら散歩出来そうです☆

うらんママ 2018年04月13日(金)11:40

>デューク君のチーママさん

デューク君もたくさんお散歩するから、いいの見つかるかもしれませんね。

いい絵を見つけたらデューク君とコラボして撮って送ってくださいね♪

ジェナーママ 2018年04月13日(金)19:56

こんばんは 遅くなってしまいました!
モモちゃんとマンホールのコラボ良いですね(*^^*)
処変わればマンホールの模様もさまざまですね。

調布の駅近くに変わったマンホールがあると以前聞いたような?
外に出た時に、周囲に気を配ると新たな発見があるかもしれませんね♪♪

うらんママ 2018年04月13日(金)20:34

>ジェナーママさん

こんばんは!(^^)!

ほほぉ〜。調布駅近くですかぁ。
最近、調布も街が一新したとかで・・・近いうちに行かねばと
ついでに珍しいマンホール探してみよっと♪