No.2369の記事

みんな 元気です!

アップロードファイル 74KB

うらんの子どもたちが大集合!

左端からエイミーちゃん さくらちゃん うらん
パオくんです。

みんな、元気げんき〜〜〜〜〜〜

うらんは7歳になり、老犬のくくりに入ってしまい
ましたが、まだまだ子どもたちには負けておりません。
みんな元気いっぱい 戯れていました。

人も孫は可愛いといいますが、
犬の孫も たまらなく可愛いと目じりが下がる
私でございます。。。

ジャムママ 2010年06月04日(金)11:17

こんにちは〜。
良いお天気が続き、お散歩日和ですね。

それにしても、ファミリーはいいですね^^。
体格が似ていたり、お顔がそっくりだったり・・。
うらんママにしかわからない性格も遺伝したり。

ところで、ワンコは親子の認識ってあるんでしょうか?
ず〜っと一緒に暮していたらあると思いますが、
離れていても分かるのかしら・・。

ちなみにジャムは、ママにしつこく近づくと叱られてましたぁ。
なつかしいなぁ。

マックママ 2010年06月05日(土)20:00

ほんとに羨ましいファミリーですね!
エイミーちゃんとさくらちゃんはママに、パオくんはパパにそっくりになりましたね。
こうして時々一緒に遊べるワンコファミリーってそうはいないですよね。みんな幸せだわ〜♪

前にワンコはあまり親子の認識はないっていうようなことを聞いたことがあるのですが、うらんファミリーをみるかぎり絶対親子ってわかっているようなきがするのですが・・・・・。  

うらんママ 2010年06月06日(日)07:53

> ジャムママさん

こんにちわ〜〜〜。
お返事、遅くなりまして…
ご無沙汰しておりますが、皆様 お元気ですか?

ところで、親子の認識についてですが、
うらんの子どもたちは、比較的 数か月のころから
何度も両親のアトムくんや うらんに会う機会がおおくて、
かなり認識はあるようです。

1歳くらいのときに、男の子とお父さんの
微妙な関係も心配しましたが、
子どもたちは去勢をしているので、なんら問題なく、
今も会えば、クンクンやって、認識はしているようです。
ただ、人間より子離れは明確のようですから、
子どもが2歳くらいになると、
親のほうが、微妙に対応が変わりますね。
子どもが、「おかあさ〜ん」ってきても
一線ひくような・・・ うらんに母を見ました。

あまり会っていないこも、はやりニオイでわかるはず。
でも、あとは性格で、
再会しても、ご挨拶だけですます子もいれば、
おかあさ〜んとタックルで喜びを表現する子も・・・

ただ、子どもたちと遊ぶのは 
人間と同じ?いや、我が家と同じ?で
もっぱら、お母さんの役目の様子。
うらんが はじけたお母さんだからか、
アトムお父さんは、始めは一緒に遊んでも、
そのうち、貫禄たっぷりで観戦しております。
まあ、うらんのほうが、二歳半年下のせいも
あるかもしれませんね。 
(ちなみに、私と大先生の差も2歳です!
 !!!あっ、もちろん、大先生のほうが上ですよ!)

> マックママさん

マックく〜ん、おいしいご飯
いっぱい食べてますかぁ〜〜〜

そうそう、遺伝子ってすごいですよね。
表情とか仕草とか、パパに似とおもっていたこが
ふと、ママ似にみえたり、似ていないと思っていた
兄弟が、ふと見ると、似ていたり・・・
きっと、私にしかわからない たのしみですねw。

そうそう、うらんの子どもたちをみていると
男の子のほうが、ママに甘えますねぇ〜。
も〜、おっきな体をしているのに… かわゆいです。

ジャムママ 2010年06月06日(日)17:52

うらんママさん、詳しいコメントありがとうございます。
やっぱり親子って匂いでわかるんですね。
何だか安心しました。
きっとお空でも巡りあって、うるさいと叱られていることでしょう。

ワンコも男の子のほうがママに甘えるのですか〜。
なるほどね。
人間も、彼女ができるまでは、ママ大好き!ですからね〜。
彼女ができるまでは・・ね。

いよいよ姑になるジャムママのつぶやきでしたぁ。

マックママ 2010年06月08日(火)11:46

マックはごはんたくさ〜〜ん食べていますよ!
山盛りご飯を一日二回!!
元気です (^^)v

そうそう、男の子は甘え上手。
「おかあさ〜ん、高島屋行こう!」とか「車で買い物連れて行ってあげようか?」とか言っていましたね。

彼女ができるまでは・・・・・ね。

最近さっぱり誘われないマックママのつぶやきでしたぁ。

うらんママ 2010年06月08日(火)12:36

> ジャムママさん

ほほ〜、愛息を持つ母のつぶやきですなぁ〜。

私も息子を奪った?ので、
お姑さんに やさしくしなきゃ〜〜〜〜〜

>マックママさん

マック君、山盛りですかぁ〜。いいぞいいぞ!!
なにはともあれ、食欲あっての元気!
いっぱい いっぱい 召し上がれ〜〜〜

で、ほほ〜、こちらでも つぶやきさんが・・・

今度、私がお誘いしますぞ! マダム!!