No.40232の記事

ニコニコハアハア

アップロードファイル 2,341KBアップロードファイル 2,266KBアップロードファイル 1,874KB

柴犬のフク先輩に豆柴 千代志くんの訓練を手
伝ってもらいましたぁ♪
日本犬の男のこ同志なのでお互いに緊張感は
ありましたが、とてもいい練習ができました。
というわけで ふたりでニコニコハアハア
(ファンタママ考案の擬態語↑流行らせよう!)

犬同士のご挨拶には相手の大きさや性別、性
格を読みとる仕草(耳、背中の毛、尻尾、視線
など)をみるのが大事♪
それと同時に自分のこがどういうこでどんな
反応をするかを見極めながら制御する!
これを当たり前にできるように何度も何度も
練習するのが訓練です。ご家族の皆様、いつも
暑い中ご協力くださりありがとうございます。

ドゥルルママ 2024年08月13日(火)07:39

2人とも大きなお口を開けて
最高の笑顔ですねぇ♪
ワンちゃん同士の相性って見極めが
大事なんですね!
今日も暑さ厳しそうですが
フクくん千代志くんのように
ニコニコハアハアな1日に
なるように頑張るぞぉ!

ぱろ吉パパ 2024年08月13日(火)07:59

うらんママさん、今朝はずいぶん真面目だ。

うらんママ 2024年08月13日(火)08:08

>ドゥルルママさん

今、洗濯物を干しただけなのに暑くてしかめっ
面をしてしまった。いかんいかん、ニコニコ
ハアハアで行かなくちゃ♪
あぁ、頭の中でヒロミゴーが歌ってる(^^;;あち

うらんママ 2024年08月13日(火)08:09

>ぱろ吉パパさん

うん、年に二回くらいはね(^ー^)

シュネーママ 2024年08月13日(火)08:13
晴れ

千代志君、イーブイちゃんに続いて、フク君に会えたのね、上手に挨拶を出来ましたか^ ^
ニコニコはぁはぁ、ワンコは笑顔にみえるけど、人間の見た目は、テンション低いんだよねぇ

エレンママ 2024年08月13日(火)08:51

シュネーママさん、ほんと、ほんと。

寝顔だって、ワンコなら可愛いから飽きずに見ていられるけど、人間はねぇ……。

うらんママ 2024年08月13日(火)10:35

>シュネーママさん

人はヘロヘロハアハアですからね…
ニコニコから始めたら案外可愛いかも( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年08月13日(火)10:37

>エレンママさん

犬の寝顔は白目でも可愛い(笑)
エレンママさんも白目でも可愛いと思うので
すがご尊顔がみられずに残念_| ̄|○

モナママ 2024年08月13日(火)17:47

お外はあちちでひろみゴー♪
連休明け、世間はお盆なのに残業で
ヘロヘロハアハアでニコニコが出てこない…
ちょっとやんちゃっぽく見える笑顔の
フクくん、千代志くんからパワーをもらいたい!!

ファンタママ 2024年08月13日(火)18:04

さすが柴犬 二頭並ぶと迫力があります!
パンダカバキリンフクの100メートル走スタートラインみたいな一枚が良いですね

背中の毛、どんな仕草に気を付けたらいいのかしら

うらんママ 2024年08月13日(火)18:07

>モナママさん

あわわ…残業でしたか、お疲れ様でした。
とりあえずパワーの足しにと歌います!
あちち あち 燃えてるんだろーかー♪
もう あちち あち 疲れなんだろーかー♪
oh!upside inside out 君を泣かせーても
あちち あち それは残業がー
させたことだよー 夏の残業がー♪

うらんママ 2024年08月13日(火)18:11

>ファンタママさん

一斉にスタートしたら、やはりフク君が一等賞
ですかね。キリンさん脚短いし(笑)

あっ、背中の毛(笑)ファンタくんとかプーは
わかりにくいですね(^◇^;)日本犬とかは興奮
してると背中の毛が立ちます。

華&姫&くまママ 2024年08月13日(火)19:50

今日は日本男児がそろってる!
ニコニコなのかハァハァなのか・・・きっと後者だろうなぁ
リビングのエアコン、24時間稼働して一か月以上経ってる、
 そろそろ休ませてあげないとなぁ

うらんママ 2024年08月13日(火)20:36

>華&姫&くまママさん

うんうん、今年はどのご家庭でもエアコンが
ブラック稼働させられていることでしょう。
地震も頻発してるし…止まったり壊れたら(゚o゚;
まぁ、なるようになるさ、するしかない!と
腹をくくって寝ましょう。できたら夢で会い
ましょう♪おやすみなさーい

モナママ 2024年08月13日(火)20:44

>うらんママさん
大熱唱♪ありがとうございます\(^^)/
なんだかスッキリしたー!!
おやすみなさーい

うらんママ 2024年08月13日(火)21:33

>モナママさん

それはよかった!じゃ、夢でね(^ー^)
今夜も暑いからマイボトル持参で♪