No.39850の記事

ピーピーピーピー

アップロードファイル 356KBアップロードファイル 434KB

39850-3.mov(5,290KB)

エミアちゃんとビーちゃん、ふたりとも涼し
いお部屋で元気いっぱい♪
ひとりしきりオモチャ投げをして遊んだ後は
ふたりともソファーのうえにオモチャを持ち
こんでピーピーピーピー ピーピーピーピー


☆★☆★☆
明日もブログを更新します
お時間がある方は覗いてください
ワタシの大切な大好きなおしえごの
お知らせです

ドゥルルパパ 2024年07月20日(土)07:29

やっぱオモチャの音はみんな鳴らしたいものなのですかねー♪
にしても鳴らし方が上手い笑笑

エミアちゃんビーちゃんもだし他のわんちゃんたちの名前の由来とかがすごい気になります(^^)

うちも変わってるか笑笑

うらんママ 2024年07月20日(土)07:39

>ドゥルルパパさん

ピーピーピーピー聞いてくださったのね♪
ドゥルルくん反応したかな?
エミアちゃんとビーちゃんのお名前は血統書
由来です。エミアちゃんはそのまま、ビー
ちゃんはエビアンが血統書名なのですが呼び
やすくビーに割愛(笑)協会によって違うかも
ですが、警察犬協会の場合一回のお産でうま
れたこの頭文字は登録時にそろえます。
なので、うらんの子どもたちの血統書名は
エース、アドニス、アンジョ、アストロン
アムール、エイミー 頭文字はA、もちろん
名付け親はワタシです(^_-)

エレンママ 2024年07月20日(土)10:34

ふたりともピーピー鳴らすのが上手ですね。

うらんちゃんの子どもたち、素敵な血統書名ですね。
うらんママさん、相当頭をしぼったことでしょう。
エイミーちゃんだけそのまま使ったのかな?

華&姫&くまママ 2024年07月20日(土)10:57

エミアちゃんとビーちゃん、良い笑顔ですねー。
私まで笑顔になります!

動画のピーピーに我が家の3匹は反応して、戦闘モード。
我が家もおもちゃを出してピーピーピーとうるさいです(笑)

エミアちゃんとビーちゃんのお名前の由来は血統書からなのねー
うちは、抱っこした時に首の白い模様がツキノワグマみたいだからくま太郎。
なぁんて綺麗な子犬だろう・・・華麗・華やか・・・
華ちゃんに決まり!
先代犬(ドベ)のペットロスで悩んでいた時に、あの子を見つけて
「私のお姫様だわ」ということで姫。ふふふ単純な私です。

皆の名前の由来、知りたいですねー

ドゥルルママ 2024年07月20日(土)11:06

ワンちゃんがオモチャを鳴らす
音って可愛いですよね♪
自然と笑顔になっちゃう(^。^)
うらんちゃんの赤ちゃんのお名前は
全てカッコイイ!
大先生ではなく、うらんママさんが
主導権を握ってるんですね( ̄▽ ̄)

うらんママ 2024年07月20日(土)11:58

>エレンママさん

エイミーちゃんはワタシの名前を込めたので
ってお伝えしたから名前を変えづらかったか
または、ワタシのように…を願ったか?
         ( ̄∀ ̄)ニヤリ

うらんママ 2024年07月20日(土)12:05

>華&姫&くまママさん

みんな華ちゃん&姫ちゃん&くま太郎くんの
名前の由来を知って納得でしょう♪
新しい仲間も増えたのですでに知っているこ
も由来を自己申告でコメントしてくれるのを
期待!!!

うらんママ 2024年07月20日(土)12:08

>ドゥルルママさん

ほら、主導権とかいうとまた鬼嫁説が浮上す
るからぁ(^_^;)でも普通は6匹いたら半分ず
つとかなのか?全く考えもしなかったわぁ(笑)

うらんママ 2024年07月20日(土)17:30

明日はお知らせがあるので更新します
      m(_ _)m

モナママ 2024年07月20日(土)17:46

エミアちゃん、ビーちゃん
ソファピーピーピー祭り可愛い♪
モナ音を聞いてよって来ました!

エミアちゃんビーちゃん、華姫くまくんも
お名前由来を聞いてなるほどなぁーと納得。

血統書はブルーベリー こつぶだぁ…
でもモナです(^^)

うらんママ 2024年07月20日(土)18:24

>モナママさん

そうそう、モナちゃんの血統書名はブルーベ
リーでしたね♪美味しいジャムを思い出しま
した(笑)
雷と雨が降り始めましたね。みんなお散歩間
にあったかな?近くの神明社はさっき暑い中
お祭りの準備をしてたのに…(T ^ T)くぅ

ぱろ吉パパ 2024年07月20日(土)19:22

さすが神明社、雨乞いの神社ですね、でも降ったのかな。

ボギーママ 2024年07月20日(土)19:43

ビーちゃんエミアちゃんおもちゃで楽しそうに遊んでいますね。
それにしてもこの二人はいくつになっても子犬ちゃんみたいにかわいい。
何を食べているんだろう?

うらんママ 2024年07月20日(土)20:31

>ぱろ吉パパさん

ん?あそこは雨乞いの神社なの?
知らなかった…今度訓練お休みしたい時に
行ってみる( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年07月20日(土)20:36

>ボギーママさん

エミアちゃんが欠かさずに食べているのは
チュール♪
ビーちゃんはジャガイモとササミです(^_-)
どっちを参考にするぅ?