No.39790の記事

ファンタ先輩

アップロードファイル 556KBアップロードファイル 608KBアップロードファイル 152KB

ファンタ先輩出動!
千代志くんとは二度目の練習♪
ワンコは嬉しいけど不安だったり、楽しいけ
れど緊張…などなどいろんな感情が興奮につ
ながっているとワタシたちは考えています。
なのでこうして先輩の力をかりての訓練する
ことで「あっ、大丈夫だ!こうすればいいの
か!」ということを千代志くんに伝えていま
す。暑い季節でみんな大変ですが、熱中症に
も気をつけながら頑張りたいと思います(^ー^)

ぱろ吉パパ 2024年07月11日(木)06:46

ファンタ君、フル活動だ。千代志君も楽しみながらお勉強だね。

シュネーママ 2024年07月11日(木)07:09
曇り

千代志君、暑いね。がんばってお勉強してるね♪

ファンタ先輩は、黒だからもっと暑いんだよ、白い毛皮を着せてあげたい(^ ^)いや、いっそ脱がせてあげたい(^_-)

うらんママ 2024年07月11日(木)07:42

>ぱろ吉パパさん

お勉強は楽しくないと頭と体に入らないです
からね(^ー^)ワタシは何気に先輩たちを探し
ながら歩いているのですが、暑さやら雨やら
でなかなか会えない(ノ_<)

エレンママ 2024年07月11日(木)07:42

千代志くん、真剣に勉強にはげむ様子がわかります。
でも、楽しいよね。

ファンタくんも頑張ってるね。

うらんママ 2024年07月11日(木)08:18

>エレンママさん

人も犬も学ぶ姿はカッコいいですね(^ー^)
ワタシも何か学びたい…

ドゥルルパパ 2024年07月11日(木)16:45

千代志くん、ファンタくんこんにちは♪

千代志くんにはまだ会ったことないからいつかご挨拶したいなー

ファンタくんにも最近会えてない。。サマーカットでお尻のあたりも涼しげになってるみたいですねー

Dもぱろちゃん、ボギーくん、エレンちゃんたちにたくさんお世話になりました(^^) ありがとうございました♪

ファンタママ 2024年07月11日(木)18:52

千代志くん、大人っぽくなった気がする
ファンタでもお手伝いできる事があって嬉しいです

最近の夕方散歩は家の周り一周するだけです
毛刈りをして球児風になりましたが やっぱり暑い…
皆んなと遭遇できるのは秋?待ち遠しいです

うらんママ 2024年07月11日(木)19:00

>ドゥルルパパさん

ファンタくん、お尻の毛が短いとすごく小さ
く見えます♪
そのファンタくんと千代志くんがほぼ同じサ
イズなのに画像をみてびっくり!元気さは
ファンタくんの3倍くらい(^◇^;)

うらんママ 2024年07月11日(木)19:03

>ファンタママさん

これは球児風カットなのですね。野球帽を
被せたい( ̄▽ ̄)
秋までながいなぁ…みんな我慢できるのか?

モナママ 2024年07月11日(木)20:55

ファンタくんは色々なお友達と後輩がいるんですね♪
右上のファン兄さんと千代志くん、
一生懸命先生の指示を聞いてる感じが可愛い(^^)
またプラザでお会いしたいですぅ!

うらんママ 2024年07月11日(木)21:10

>モナママさん

ふたりともいい表情ですね(^_−)−☆
暑かったり雨だったりでみんなお友達に会え
てないのかなぁ…モナちゃんも兄ちゃんたち
に会えず寂しい思いしてるのかなぁ( ; ; )

華&姫&くまママ 2024年07月11日(木)21:13

ファンタ君、先輩してるね〜

千代志くん君、先輩わんこの胸を借りて
立派な日本犬になってください(笑)

大先生、暑いからか木陰で訓練していますね。
今日は湿度が高くって、3匹目のお散歩の時は
頭がぼーーっとしてましたよ。

うらんママ 2024年07月11日(木)21:41

>華&姫&くまママさん

日差しも湿度も厄介ですね(−_−;)
3匹目!とは今日はひとりでこなしたのです
ね。大変お疲れ様でしたm(_ _)mまだ梅雨
だというのに地元の暑さがあぁこわい(>_<)

ボギーママ 2024年07月11日(木)22:11

千代志くん 私が訓練中に見かけた頃よりかなり大人っぽくなりましたね。
そろそろ訓練も終わりなのかしら?
ファンタ先輩のように立派なワンコになってね。

うらんママ 2024年07月12日(金)06:35

>ボギーママさん

千代志くんの訓練はまだしばらく続きます♪
暑い時期だから なかなか思うようにいかな
くて…成長を止めるわけにはいかないから
先輩たちに力をかりて頑張るp(^_^)q