No.32647の記事

かわいさ倍増♪

アップロードファイル 146KBアップロードファイル 137KBアップロードファイル 159KB

モモちゃんとクレアちゃん、一緒の画角におさ
まると親子みたいで かわいさ倍増♪♪♪
そして思う、サイズ的にラウラちゃんの妹分は
クレアちゃんでよかったなと( ̄∀ ̄)

ボギーママ 2023年04月27日(木)06:42

わぁ  こうして並ぶとずいぶんサイズがちがうんですね。
標準的サイズのポメちゃんはモモちゃん?クレアちゃん?
2人ともダブルでかわいいですね。

華&姫&くまママ 2023年04月27日(木)10:21

ホントだぁ、モモちゃんとクレアちゃんは
犬種・性別が同じなのに体格が全然違うのねー。

2軒隣のお宅に、9か月のイングリッシュゴールデン(真っ白)の男の子がいます。
あっという間に華の体重を追い越しちゃいました。
成犬になったら何キロ?と末恐ろしいです(笑)

うらんママ 2023年04月27日(木)11:05

>ボギーママさん

クレアちゃんは小ぶりなポメかな♪♪♪
ポメはコーミングするとめちゃくちゃキレイ
になる、とてもお手入れしがいのある犬種で
す。あぁ、かわゆい。

うらんママ 2023年04月27日(木)11:10

>華&姫&くまママさん

モモちゃんはパピヨンのミックスなので、
よく見るとお耳とお目目とサイズがパピヨン
なのです♪

おぉ、9ヶ月のゴールデン!文字をみただけで
パワフル感が半端ない(^◇^;)
白かぁ…男の子は毛ぶきが立派になるから成犬
になったらさぞキレイでしょうなぁ♪

ファンタママ 2023年04月27日(木)19:11

モモちゃん、クレアちゃん、姉妹みたいですね。
3人ともツヤツヤフワフワでシャンプーのCMに出られそうですね。

ポメちゃんって高速回転が得意ですよね。
この前駅で会った黒ポメちゃんも 飼い主同士話し込んでる間ずーっとクルクルはしゃいでて可愛かった(≧∀≦)


手のひらサイズの熱帯の魚って……?
エンゼルフィッシュにしては大きいし…
ピラニアでしょうか

うらんママ 2023年04月27日(木)19:21

>ファンタママさん

あっ、確かにポメって興奮すると回るこが
多い(笑)

熱帯と魚の間に の を挟むとちょっと汗が出
ますね(^◇^;)ワタシはいつも傷だらけの手
をしているのでピラニアの水槽には手を入れ
られません(゚o゚;;
大きめの熱帯魚はパロットファイヤーという
赤い色の気の強いお魚さんです。魚にも気が
強いとかあるんだぁ…と学んだ(笑)

華&姫&くまママ 2023年04月27日(木)21:45

うらんママさん、よーく見るとモモちゃんのお耳
確かにパピヨンですね。

チワワとダックスのミックスはチワックス
ポメラニアンとパピヨンのミックスは何と言うのかしら?

うらんママ 2023年04月28日(金)05:41

>華&姫&くまママさん

ふふっ、なんでしょうねぇ。チワックスにし
ても犬種名というわけではなく交雑した犬種
を呼びやすいく複合させた呼び名ですから
ゴロがよければよいのでは?ポメヨンとか
パピアンとかかな(笑)ワタシだったら前者で
呼びたい(笑)