No.31582の記事

予備知識♪

アップロードファイル 312KBアップロードファイル 268KBアップロードファイル 98KB

明日は恵方巻きの日です。
というわけでボギーくんにお手伝いしてもら
って明日の為の予備知識♪

今年の恵方は な.なんと!南南東!
はい、みんな覚えましたね。
あとは明日無言で食べるのみ(^ー^)b
よろしければ食べ方もボギーくんを参考に
なさってね♪

シュネーママ 2023年02月02日(木)07:05

ボギー君、今年の恵方巻きの食べ方、覚えたよ^_^

ボギー君が鬼役をしてくれるの?
いや〜、投げれらないわぁ。
そのカツラは、うらんママさんに譲ってください!

エレンママ 2023年02月02日(木)07:33

鬼になっても、やっぱり優しそうなボギー君です。
恵方巻の食べ方、二本いっぺんというのもありなんですね。
お口の大きい方はトライしてみましょう。

うらんママ 2023年02月02日(木)08:23

>シュネーママさん

えー、ワタシかぶるなら赤がいい!

うらんママ 2023年02月02日(木)08:28

>エレンママさん

恵方巻きブームもちょっと落ち着いてきて
今年は中巻でいろんな味を楽しもう♪みたい
な流れもあるようですよ♪
中巻なら2本いっぺんにいける( ̄∀ ̄)
明日の夕飯は考えなくていいのが嬉しい♪

華&姫&くまママ 2023年02月02日(木)15:01

ボギー君、鬼役ですかぁ
私も豆を投げつけられないぃ
ぎゅうっと抱きしめたい(笑)

明日は人間の娘の誕生日。
なので恵方巻プラスα何かを用意しなければ。。

ジェナーママ 2023年02月02日(木)15:27

ボギー君 うらんママさんに協力して恵方巻の予備知識ありがとうm(_ _)m
こんな優しい顔した鬼さんには豆は投げられませんよね。

南南東を向いておモクモクと食べるより、お喋りしながら楽しく食べる方が良いなぁ(*^^*)

うらんママ 2023年02月02日(木)17:14

>華&姫&くまママさん

ふふっ、ボギーくんが鬼ならみんな家に招き
そうですね(^◇^;)
明日はお嬢様のお誕生日ですか!うちの孫と
一緒だ♪
+αは恵方ロールケーキとかどうでしょう♪

うらんママ 2023年02月02日(木)17:24

>ジェナーママさん

みなの協力あってのこの場です、鬼がこよう
と豆を投げるなんてもってのほかですね♪
手にフードをのせて捧げたい♪
恵方巻き、楽しく食べたい派ですね。かじり
つく姿はあまりお見せしたくないワタシです
だってレディですもの( ̄▽ ̄)

ファンタママ 2023年02月02日(木)18:39

ボギー君、ラストの右下の写真が好き!

ボギー君は無言で食べてましたか?
嬉しくてグフフッて声が聞こえそうです^ ^

ボギーママ 2023年02月02日(木)18:47

昨日のカイくんの続きかと思ったらボギーじゃないですか!
もう恵方巻きを食べていたのね。
しかも2本もいっぺんに。
嬉しそうな顔だわー♪

うらんママ 2023年02月02日(木)18:54

>ファンタママさん

右下、ボギーくんには珍しい必死顔(笑)
食欲があるのはいいことです(^ー^)b

うらんママ 2023年02月02日(木)19:01

>ボギーママさん

前日予告用に試食してもらいました♪
ボギーくんは宣伝効果抜群!これを見たら
明日は恵方巻きに決まりでしょーよ
あぁ、早く食べたい…

ちなっち 2023年02月02日(木)19:17

ボギー君
またしても何か頭にかぶせられておりますよ!!
なんのこっちゃ 第二弾

美味しいご褒美がもらえたかと思いきや…
食べられそうで食べられなかったね 残念…

毎度毎度 うらんママさんにいいように遊ばれちゃって

次こそは本物の美味しいご褒美をもらってね!

うらんママ 2023年02月02日(木)21:31

>ちなっちさん

毎度毎度、のせさせてもろぉてますぅ♪
いや、ボギーはんは男前やし何をかぶせても
絵になりますわ( ̄▽ ̄)ぬはははは