No.25705の記事

かわいいだけじゃ…

アップロードファイル 375KBアップロードファイル 70KBアップロードファイル 476KB

モコちゃんとジェナーちゃん、かわいいだけ
じゃココをのぞいてくださるみんなは物足り
ないはず!
というわけで見返りジェナーちゃんのお背中
に、ちょつとお遊び♪
完成度低くて恐縮です(^◇^;)

ジェナーママ 2021年10月25日(月)07:19

おはようございます。
モコちやん、ジェナーと遊んでくれてありがとう。

何て素敵な洋風を着てるのかしら(*^^*)
ハロウィーンにピッタリ
ジェナー、そのままで帰宅して。

また 同じ言葉を。
うらんママさんの才能が羨ましい。その、アイディアはどこから湧いてくるのですか?

うらんママ 2021年10月25日(月)08:01

>ジェナーママさん

おはようございます♪朝から褒めていただい
ても何もでませんがぁ(^◇^;)
せめて鶏の鳴き声でもだしますかね。
 コケコッコーー♪

朝から言い訳をさせてもらえるならば、
これは某スーパーで配っているハロウィン
を盛り上げよう工作の紙を切り取った物。
マスクに貼って楽しもう!みたいにかかれ
ていたから当然シールのようになっている
のだと丁寧に切り取ったのに、いざ貼ろう
としたらただの厚紙みたいでがっかり。
昭和のワタシはセロテープをくるりと丸め
てペタペタ貼ってはみたけれど うーむ。
今の子はセロテープ丸めたりしないのでし
ょうね(苦笑)

エレンママ 2021年10月25日(月)09:28

ジェナーちゃんのお洋服、素敵な赤ですね。
なのにお絵かき、されちゃいましたね。
今の時期、あきらめましょう。

モコちゃんとジェナーちゃんは、穏やか―に遊ぶ感じですか?
写真からはそんな印象。

デュークのチーママ 2021年10月25日(月)09:51

モコちゃんとジェナーちやん、
おしとやかな感じの写真ですね。
素敵ですね^_^
あっという間に、あと1週間でハロウィンですね。

うらんママさん、セロテープ、私は丸めます!(笑)

ジェナーママ 2021年10月25日(月)10:41

うらんママさん
素晴らしい出来栄えです(*^^*)
針と糸で綺麗に縫ってある様です。
私は写真に絵をかかれたのかなぁ?と。
ズームしてよーく見てみたら…納得です。

セロテープ丸めて使います。
"生活の知恵ですね"と、若い人に感心されたことありますよ。
若い時は便利な物は少なくて、色々と考えて工夫してました。
そんな時代も懐かしい。

うらんママ 2021年10月25日(月)10:49

>エレンママさん

そう、あきらめると楽になる(笑)

モコちゃんはひとりだとバリバリおもちゃで
遊びますが、他のワンコとはとてもお上品に
ご挨拶して、ではわたしはお膝へ行くんで…
みたいにワタシの膝もとへすり寄ってきます。
いいところのお嬢様たちだわって感じです。

うらんママ 2021年10月25日(月)10:52

>デュークくんのチーママさん

そうそう、おしとやか。ワタシはいわれたこと
がないんでその言葉が出てこなかった(・・;)

それはそうとチーママさんもセロテープ丸める
のね!めっちゃ親近感(笑)

うらんママ 2021年10月25日(月)12:52

>ジェナーママさん

若者のその言葉しみますね(^_^;)
ワタシ達が普通にやっていることでも若者
にとったらおばあちゃんの知恵袋的な感じ
なのでしょう( ̄∀ ̄)ニヤリ

ボギーママ 2021年10月25日(月)17:50

モコちゃんジェナーちゃんの写真はほんとにお上品に遊んでいる空気が伝わってきますね。

このハロウイン模様はセロテープで貼ったの?
凄いなぁ
もちろん私もセロテープ丸めて使いますよー!
これって若い子はやらないんだ。

シュネーママ 2021年10月25日(月)18:49
曇り

モコちゃん、ジェナーちゃん、一緒に遊んだんですね、おしとやか組ですか^_^
うらんママさんも、ゆったり余裕ができて、創作意欲が湧きますね!

セロテープ、リャンテが手に入るようになって、とんと丸めることは、無くなりました。フカフカしちゃうんだもん。のりの方が使うかな^_^

うらんママ 2021年10月25日(月)18:54

>ボギーママさん

今は両面テープが主流でしょうね。
セロテープよりマステの方が使い勝手も
いいし、ガムテープも養生テープの方が
はがせるし、テープにも時代を感じます。
ボギーママさんはずっと丸めて下さいね♪

うらんママ 2021年10月25日(月)18:58

>シュネーママさん

リャンテって初耳。もうワタシついていけない
かも(^◇^;)そうそうセロテープは丸めるとふか
ふかが困りますね。
そういえばノリもテープのりとかいう修正テー
プみたいな優れものがメジャーみたい。
アラビックヤマトが懐かしい…

シュネーママ 2021年10月25日(月)19:41
曇り

リャンテ→リャンメンテープ→両面テープで、ございやす!

両面テープも、マスキングテープも、昔、模型制作や製図する時の必需品^_^
そして養生テープは、建築現場に行くと、よく転がっていました。むかーしから、あるのよー♪

うらんママ 2021年10月25日(月)22:23

>シュネーママさん

ほぇー、両面テープがリャンテなのね。
昔からあったのになんで昔は流行らなかっ
たのかしら?オシャレな柄とかがなかった
から?
あっ、そういえば最近防カビ用のマステを
買って窓枠につけてみました。まだ一週間
たってないから変わりなし。これから結露
の季節だから少しは効果があるといいな♪
おやすみぃ(^^)/