No.25470の記事

来る日も来る日も…

アップロードファイル 304KBアップロードファイル 340KB

来る日も来る日も素フードなんてプイッ。

仕方ない、何も言わずにいっしょに
泣いたげる(T ^ T)
お空も一緒に号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

エレンママ 2021年10月01日(金)06:34

シュネーちゃん、
後ろ姿にも、寝姿にも、哀愁が漂ってます。
どうしてフードを食べたくないか、自分でも分からないんだよね。

シュネーちゃんのために涙。
ママさんのために涙、、、

デュークのチーママ 2021年10月01日(金)07:53

シュネーちゃん、それは心配ですね。
心は今日の雨のようですね。

巷では食欲の秋です。
少しずつでも、食べられますように、
祈ってます☆

シュネーママ 2021年10月01日(金)08:29

うらんママさん、ダメダメワンコをの連載していただき、ありがとうございます。

一緒に泣いて下さるママさんにも、応援ありがとうございます。

もう季節的な行動と思い、この時期だけは、うらんママさんのアドバイスを受けて、美味しい物をご飯に乗っけることにしました^_^

ある意味、私が、折れました(^^;;
だって、散歩行けば、目の色変えてイネ科の雑草を食べ始めるし、お通じも、不規則^_^;
毎朝、恐らく食べないであろうドッグフードを用意して、テンション高く名前を呼ぶ虚しさ…

みんなとのオヤツパーティーは、我先に好位置を陣取るし、あっこれはいつもの事でした^_^

私も季節の変わり目、身体が変化して、眠くて仕方ありません^_^;
シュネーも、こんな感じかな?

うらんママ 2021年10月01日(金)08:58

>エレンママさん

心配ごとやストレスはどこかに吐き出した
方がいいと思ってココに…
共に泣いてくださりありがとう(´;ω;`)

うらんママ 2021年10月01日(金)09:00

>デュークくんのチーママさん

シュネーちゃんの分まで我々が食べつつ
共に祈りましょう(^人^)

うらんママ 2021年10月01日(金)09:11

>シュネーママさん

お互いにストレスをためないのが一番♪
ご飯は便の状態がよくて、あまり歯に
付着が残らなくて、犬にダメとされる物
が入っていなければ我が家ルールでOK
だと思いますのよ。
ワンコの食欲は一番わかりやすい健康の
バロメーターだからやっぱり毎日ちゃん
と食べて欲しい。
食べの悪くなる時期は1割程度ご飯を減
らして満腹にさせないのも完食させる
秘訣かも(^_-)
あとはもう祈ろう。
 シュネーちゃん たべてね(^人^)

ジェナーママ 2021年10月01日(金)09:43

台風の影響が心配されますね。
皆さんは散歩に行かれたのでしょうか?

シュネーちゃんママが心配してるよ。

ジェナーの食欲は旺盛!ソファーで寝てても私が台所へ立つとすかさず足下へ座って"何か頂戴"アピール。

シュネーちゃんにジェナーの食べっぷりを見せてあげたい。
ちょっとは刺激になるのでは?
食欲は健康のバロメーター。ジェナーは体調悪くても食欲は維持してます(^_^;)

それぞれのワンコ 悩みは様々ですね。
でも、皆愛されてますね(*^^*)

うらんママ 2021年10月01日(金)10:21

>ジェナーママさん

ジェナーちゃんはモリモリ食べているご様子
ワタシといっしょ♪よかったです(^ν^)

ワタシたちなんて毎回自分たちで作らなきゃ
なのにワンコたちはだまってても定時にご飯
を出してもらえる。
みんな感謝してしっかり食べてね(^_−)−☆

ボギーママ 2021年10月01日(金)14:01

シュネーちゃん食べたくないの?
そんな小さな体で食べないと心配だわぁ。
私もママさんと一緒に泣いてあげる。

ちなみにうちの先代ゴールデンも食が細かったけど、
ビールだけはいつも喜んでなめていました。

シュネーちゃんもひょっとしたらそっち系?

シュネーママ 2021年10月01日(金)14:34

お山は今、雨降っているのかしら?

お酒の匂い、好きですよー♪主人が飲んでくると、クンクンしています^_^

そして、競争相手がいると、ガツガツ食べます!
ジェナーちゃんとZOOMで、一緒にご飯食べたら、完食するかしら?画面越しじゃあ、無理かしら!?

うらんママ 2021年10月01日(金)15:13

>ボギーママさん

ボギーママさんの涙も加わって地元の雨量
ましてます(^◇^;)

うらんママ 2021年10月01日(金)15:16

>シュネーママさん

競えば食べるの?
アイボくんにモグモグ機能が付いたら食細
ワンコのママさんたちがこぞって買うかも(笑)

ボギーママ 2021年10月01日(金)18:00

お山は3時くらいに雨は上がりました。
夕方のお散歩は傘なしで行けたのでよかったです。

シュネーちゃん競争相手がいたら食べるの?
じゃぁ ジェナーちゃんとボギーが両脇にいればいいわけね。
来月には下山予定なので、いつでも出張ごはんいきますよーー!

うらんママ 2021年10月01日(金)19:15

>ボギーママさん

今日は1日。
来月には…って言ったらまるまるひと月
は先じゃん。また涙が(T . T)

ファンタママ 2021年10月01日(金)20:16

シュネーちゃん、やっぱり食べないんですか…
アクティブなシュネーちゃんだからガツガツ食べる位が丁度いいのにね
ママさんと共に泣かせていただきたいですT^T

そして、ビールをたしなむゴールデンって…さすがです。
一緒に酒盛りしたかったな、マック君♪(´ε` )

うらんママ 2021年10月02日(土)06:40

>ファンタママさん

昨夜「今夜は食べてこの通り」と
豪快なヘソ天写真が届きました。
食細ワンコはなかなか大変ですな(^◇^;)