個別表示

ウニ

アップロードファイル 202KBアップロードファイル 171KBアップロードファイル 329KB

先日、イーヴイちゃんと歩いていたら緑の
ウニを発見!
暑くても もう秋はすぐそこなのね。
早く涼しくなって、ウニが茶色く色づくこと
を心待ちにしている88ティーズなのであり
ました(^∇^)

ドゥルルパパ 2023年08月25日(金)07:44

陸のウニももう少しな季節ですね♪はやく涼しくなって欲しい。

わんちゃん用の88TEESあるんですねー!

来年こそはハワイに行きたいー!

ぱろ吉パパ 2023年08月25日(金)08:02

88ティーズってハワイのティーシャツなんですね、アイスクリームかなんかだと思った。散歩コースの公園の途中に雲丹畑があって緑の雲丹がたくさん木にぶら下がってます。そうそう農園で梅干の販売が始まりました。

シュネーママ 2023年08月25日(金)08:41
晴れ

ウニ、大好き(o^^o)

イーヴイちゃん、ママ?とペアルックなのね、とても素敵です(^ー^)

「お外は、暑いから、脱いで行こうね!」って、うらんママさんに言われた?

うらんママ 2023年08月25日(金)08:49

>ドゥルルパパさん

おぉ、88ティーズをご存知とは さすが!
来年はぜひ行かれてください。そして抜ける
ような青い空っていう画を撮って送ってくだ
さい(^_−)−☆

うらんママ 2023年08月25日(金)08:53

>ぱろ吉パパさん

アイスクリームか何か…( ̄∀ ̄)わかる
雲丹畑、某公園の横ですよね。近くに農産物
の無人販売機があるところ♪梅干しもそこか
な(笑)

うらんママ 2023年08月25日(金)09:00

>シュネーママさん

アベックって久しぶりに聞いたけど、ワタシ
とアベックなのよ( ̄∀ ̄)ニヤッ
そして「暑いから+汚れちゃうから」と脱が
せたのもこのワタシ(^◇^;)
イーヴイちゃんは抜け毛飛散防止とクーラー
対策で室内で着せているのかな?とのワタシ
の解釈で外は裸体♪

ファンタママ 2023年08月25日(金)12:03

「ペアルック」のふたりを「アベック」と読むうらんママさん(笑)
昭和のかほり…私と同じかほり。

イーヴイちゃんのシャツオシャレですね。ハワイのブランドなの?
ちゃんとプリントが見えるよう座って えらいですね!

畑出身のも海出身のもウニは大好き(^^)

ボギーママ 2023年08月25日(金)12:55

88ティーズかわいいTシャツいっぱいありますよね。
でもかわいすぎちゃってオバちゃんには無理です・・・・・。
お山も同じような緑のウニが落ち始めました。
これからどんどん寒くなっていくんだろうなぁ。

地元の農園、梅干し売り出したんですね。
あそこの梅干しは素朴な梅干しでとても好き
よく買っていました。

うらんママ 2023年08月25日(金)13:23

>ファンタママさん

ギャハハ、カタカナ読めない&古いのはワタ
シでした(笑)
暑さで頭が茹だってるのかも( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年08月25日(金)13:26

>ボギーママさん

お山でもウニが落ち始めているのですね。
そっか、寒くなるのがお山の方が先なのよね
寒くなっていいことといえば、ボギーくんに
あえる!秋になるのが楽しみじゃわい。

エレンママ 2023年08月25日(金)17:40

イーブイちゃん、紫色のウェア、カッコいいですね。
きっと道行く人たちが振り返っていることてしょう。

うらんママ 2023年08月25日(金)18:38

>エレンママさん

せっかくのTシャツは脱がせて歩いたんでね
てへへへへ(≧∀≦)

華&姫&くまママ 2023年08月25日(金)20:15

イーブイちゃん、ワイハァのシャツを着てるなんておしゃれさんですね!
しかもママさんとお揃い、いいなぁ。

梅干しと言えば27年前、長女が生まれた時に漬けた梅干しがまだあります。
酸っぱくてしょっぱくて食べれませーん(笑)

ボギーママさん、こちらでは「寒い」という言葉は考えられないくらい暑いです(泣)

うらんママ 2023年08月25日(金)21:20

>華&姫&くまママさん

なんと27年前の梅干しΣ(・□・;)
あまりに保存しすぎると食べるタイミングを
失いますね(^_^;)せっかくだからお嬢さんが
還暦になるまで保存して赤い梅干しで皆でお
祝いしたらよいのでは♪これ流行るかも♪
おカミさんも一緒に食べられるように長生き
せねばですね(^ー^)