個別表示

届いた写真は…

アップロードファイル 296KBアップロードファイル 232KB

シュネーちゃんもサマーカットをして
すっきりさっぱり可愛くなったとのこと。
…なのですが、届いた写真はこれ(汗)
ヘソ天しててカットの良さが伝わりにくい
なぜにこのアングル(^◇^;)

ひと暴れしてバラバラになったコルクマットを
嘆きたかったもよう。いや、嘆いていない、
楽しんでこの写真を撮ったはず。

あっ、そうそう。シュネーママさんが
我がこのおへそが見つからないと騒いで
いたのですが、皆さんは我がこのおへそ
見つかってます よね?

シュネーママ 2021年05月27日(木)07:26

おはようございます^_^
今朝は、雨冷えして、寒いですね。
皆さま、我が子のおへそ、わかりますか?私は、先日まで、わからず(^^;;
うらんママさんに、リモートで教えてもらって、おへそを見つけました^_^
それから、ドッグランで、他のワンコを捕まえて、確認。
いやぁーーーー分かりづらいかった!

エレンママ 2021年05月27日(木)07:42

シュネーママさん、一体どうして突如、おへそが気になったのか……(笑)
わざわざそれをうらんママさんにリモートで教えてもらうって……いかにもシュネーママさんらしくて、朝から笑いました。

そして、カメラを向けられてもこの格好のシュネーちゃん。
撮ってるの? だから、なに? というところでしょうか?
我が道を行く母娘ですね。

シュネーママ 2021年05月27日(木)08:47

あっ、エレンママさんは、おへそ分かるんですねー!
ここのママさんはワンコにベテランなので、分かるのかなぁ。
ドッグランで、おへそ探しは、ママさん達も、興味深々でした。

きっかけは、サマーカットしてお腹辺りがさっぱりしたからですが、探してみたら、ない???うちの子、おへそない!!!
うらんママさんに、教えて頂いてからも、気を抜いて触っていると、いつのまにか肋骨の上方まで、探しているなんて事に、なっています(^^;;

ワンコ達、ナデナデしてくれると寄って来たけど、ママさん達が一斉にお腹の辺りを触るので、モゾモゾするのか、逃げ出していました^_^

うらんママ 2021年05月27日(木)09:48

>シュネーママさん

ふふふふふっ。
本気でおへそを探すとこ、学んだことは
即実践で犬友を巻き込むところ 大好きです(笑)
ワンコは日々いろんなことを教えてくれて、
楽しませてくれますね。いっぱい心配もかけて
くれますが、いっしょに乗り越えることでコチラが
成長させてもらっているのかなと。
おへそを教えてくれたワンコたちに感謝ですな♪

うらんママ 2021年05月27日(木)10:00

>エレンママさん

今日はあいにくの雨ですが、皆さんが愛犬のヘソを
確認するには時間があってよさそうですね(笑)

体も仕草も犬種特有なものもあれば、個体差もあり
ますね。年相応の動きもあるし、高齢になると
『どっこらしょ』と聞こえそうに座ったりもする。
犬のフリ見て…気をつけねば(^◇^;)

ジェナーママ 2021年05月27日(木)12:47

あいにくのお天気 そして気温が低め。
職場でブログ楽しんでます(*^^*)

"おへそ"ですか?今まで気にしたことありません。
帰宅したら確認してみます。
分からなかったら、私もうらんママさんにリモートで教えてもらおうかな(笑

ボギーママ 2021年05月27日(木)13:06

お臍??
考えたこともなかった。

私も探してみよ〜〜っと。

そういえば、ずっと前に某ゴールデンの飼い主さんが
お腹のあたりにポツポツ何かできていて
たいへんだ、悪い病気ではないかと獣医さんに駆け込んだら
『これはおっぱいです。』と言われて帰ってきた。と聞いたことがありました。笑
おっぱいとお臍、ちゃんと確認しておこう。

うらんママ 2021年05月27日(木)15:06
雨

>ジェナーママさん

今日はお仕事なのですね。
雨が強くなってきたので、お帰りお気をつけて
くださいね。

ジェナーちゃんは短毛だからおへそもわかり
やすいはず。
ゆっくり探してみてください♪

うらんママ 2021年05月27日(木)15:14
雨

>ボギーママさん

長毛のこはわかりづらいかも…
でべそだったらこっそり教えてね(〃艸〃)ムフッ

それはそうと、うっとうしい雨の日に小話を
ありがとうございます。
『えぇ〜間違わないでしょ〜』って思う人も
いるかもですがちゃんと並んでいないこもいるし
愛犬の異変は飼い主としては心配ですよね。
笑事ですめば何より♪
愛犬の定期的なボディチェックは大事ですね(*´ω`*)b

ファンタママ 2021年05月27日(木)19:43

シュネーちゃんのサマーカット、正しいポーズで見たいです^ ^
ファンタの臍、見あたりません…
先月末の雷雨の時に盗られたのかも…
うらんママさん、どうしましょう。
マジックで描いてもいいですか?

うらんママ 2021年05月27日(木)20:49

>ファンタママさん

マジっすか!
マジックじゃなぁ…(^◇^;)
雷様から取り返すか、とりあえずダイソーで 
何か手頃な代用品を探すかですね。
それともリモートでもう一度探してみます?(笑)