個別表示

セミ

アップロードファイル 163KBアップロードファイル 127KBアップロードファイル 148KB

モコちゃんとセミ見っけ!
大きな木がなくなったからコンクリートの
壁に止まっているのか???
7年間土の下にいてやっと出てきたら
木がない!そりゃ驚きだわな。
セミたちがんばれ!

エレンママ 2021年07月28日(水)08:08

モコちゃん
興味深そうにセミを見つめていますね。

2枚目の写真にある抜け殻は、この後もここに?
それとも、うらんママさんのTシャツの胸に?

シュネーママ 2021年07月28日(水)08:22

アブラゼミですね^_^

そこじゃあ、樹液が吸えないー!
土の中でも、根っこから樹液を吸っているそう。地上に出たら、その木がなかったって事かしら?

モコちゃん、このうるさい虫、小さいけど、モコちゃんより、何倍も生きているのよ^_^
細く長く生きるか、太く短く生きるか?選べるなら、どっちが良い?

うらんママ 2021年07月28日(水)08:23

>エレンママさん

おぉ、鋭い。この後はワタシの左肩に(*´艸`*)

うらんママ 2021年07月28日(水)08:24

>シュネーママさん

ワタシは極太く、ほどほど長くが希望です。

イーヴイママ 2021年07月28日(水)16:34

モコちゃんセミに興味あるのですか?
昨日は庭に蝉がひっくり返っていて本当に怖かったです。
最近はいろんなところで昆虫食が出てきていますが
わたしはまだ食べる気になりません。。

うらんママ 2021年07月28日(水)18:01

>イーヴイママさん

モコちゃんは迷わず食べたそうでしたよ(笑)
昆虫食かぁ。やっぱりこれから先、虫さんの
タンパク質に頼らないとダメなんですかねぇ。
地方は普通に佃煮とかあるし、うまく加工
したら大丈夫かもだけど自分で調理はヤダな。