最近の日記

SAKURA 2024 コレよ!編 New!

アップロードファイル 456KBアップロードファイル 372KBアップロードファイル 475KB

コレよ!
桜とワンコ、こういうのを求めていたのよ!
モナちゃん、ちゃんと桜を愛でてるし♪
下のクン活はこの辺りで友が撮影していたのを
察知しております(笑)
左下はプラザでまたもや待ちぼうけの画(涙)

ぱろ吉パパ 2024年04月20日(土)07:24 New!

コメントなし笑笑

ドゥルルパパ 2024年04月20日(土)07:26 New!

あーーー可愛い♪

1枚目の桜の花が全部モナちゃんを照らしてるみたいにモナちゃんに向いてる!

まさにアイドルですねー(^^)

片手でヒョイって持ち上げて撮影したのかなー??モナちゃんの特権ですね笑

うらんママ 2024年04月20日(土)08:05 New!

>ぱろ吉パパさん

片手でヒョイって持ち上げたいなぁ…くらいは
あるでしょ笑笑

うらんママ 2024年04月20日(土)08:10 New!

>ドゥルルパパさん

ただでさえ可愛いのに桜のライトを浴びて
女優顔してるところがズルい( ̄∀ ̄)

ドゥルルママ 2024年04月20日(土)08:15 New!

さすが!モナちゃん♪
皆んなの期待に応えてくれます
ねぇ♪
2枚目のセンチメンタル風
プラザの待ちぼうけの画は
女優並みの画ですねぇ!

エレンママ 2024年04月20日(土)08:35 New!

モナちゃん、軽量ゆえの特権パーフェクト画像ですね。
こうなったら、PDパパさんたちは筋トレに励んで下さい。
来年のさくらフェアに向けて。

うらんママ 2024年04月20日(土)09:08 New!

>ドゥルルママさん

モナちゃんめっちゃ演技派(笑)
センチメンタル風も風ですからね。中身は
プリキュアなんだから( ^∀^)

うらんママ 2024年04月20日(土)09:11 New!

>エレンママさん

Pパパさんは今ごろセンチメンタルかな?
Dパパさんは今日はこれから鍛えに行くはず♪

ぱろ吉パパ 2024年04月20日(土)09:32 New!

昨日体軽(重ではなく)を測らせてもらった。昨日トリミングらしかったからまたズルくなってるだろうな。

うらんママ 2024年04月20日(土)10:24 New!

>ぱろ吉パパさん

姫は昨日はトリミングだったのですね♪
突然アリさんとかになって欲しい(笑)

モナママ 2024年04月20日(土)10:41 New!

うらんママさん一枚目の写真明るくしてくださって♪
ありがとうございます(^^)
2枚目は葉桜でちょっとレトロなモナをイメージして…
センチメンタルジャーニーなんて思ってますが、風です(笑)
最近のモナはほぼクン活の画です。。。

>ぱろパパさん
昨日のトリミングでさらに軽量に!!
また抱っこして確認して下さい\(^^)/

ボギーママ 2024年04月20日(土)11:32 New!

モナ姫が桜と一緒に写ってるなんてズルすぎでしょ
しかも満開のすごく綺麗な桜の下で。
もう永久保存版の写真ですね。

Dパパさん筋トレ頑張ってうちの子も片手でヒョイと持ちあげてくれないかなぁ。

うらんママ 2024年04月20日(土)11:52 New!

>ボギーママさん

Dパパさんの鍛え上げられた上腕は55kg
までは片手でいけると思う♪
ボギーくん、ちょっと痩せたらヒョイってし
てもらえるよ(^ー^)

シュネーママ 2024年04月20日(土)13:38 New!
曇り

5kgまでなら、片手でヒョイだな!
モナちゃんなら、空中にポーンと一回転させる事ができそうです(*^^*)

ボギー君のヒョイっ!は、ぜひ見てみたい^ ^
何人掛りなら、できるかな?

ファンタママ 2024年04月20日(土)18:52 New!

片手でヒョイか…憧れます
桜と同じ高さで撮影、ますますカワイイですね^ ^

ボギー君のヒョイは6名は必要でしょう?
もはや胴上げ( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年04月20日(土)18:57 New!

>シュネーママさん

先日、ボギーくんはかかりつけで女医さん
二人に診察台にあげてもらったそうですよ。
(@_@)

うらんママ 2024年04月20日(土)18:58 New!

>ファンタママさん

ボギーくんが優勝したら、胴上げシーンでは
静かにはけたいと思います(^^;;

華&姫&くまママ 2024年04月20日(土)19:29 New!

サクラは綺麗、モナちゃんは可愛い
もう満点のお写真です。

ほぉーボギー君、女医さん2名に持ち上げられて
診察台に上がったのですね。
ボギー君÷2=うーん、なかなか筋肉自慢の女医さん達だ

うらんママ 2024年04月20日(土)20:10 New!

>華&姫&くまママさん

ふたりで持ち上がるのがびっくりでしょ!
すごく素敵な女医さんたちなの♪何か魔法を
使ったに違いないと思ってるの♪

SAKURA 2024 静かな抵抗編 New!

アップロードファイル 467KBアップロードファイル 486KBアップロードファイル 207KB

イーヴイちゃんとラルフくん、ふたりも桜には
全く興味がないようですが…
ごめん!桜とあなた達をどうしても画像に収
めたいのですm(_ _)m
というわけでお付き合いしてもらったのです
が、これは静かな抵抗か?(^◇^;)

ドゥルルパパ 2024年04月19日(金)06:34 New!

最後の2人の顔ー笑笑

『もうわかったから。。。好きにして。。。』

って聞こえてくる笑

シュネーママ 2024年04月19日(金)07:00 New!
晴れ

良いですねぇ!無の表情^ ^

なむーーーーー(拝)

うらんママ 2024年04月19日(金)07:37 New!

>ドゥルルパパさん

先輩たちは「またか…」と思っている( ̄▽ ̄)

うらんママ 2024年04月19日(金)07:39 New!

>シュネーママさん

あのCMを思い出してしまった(笑)
ワンコだって演技ができるから、女のこから
ワンコに代わる日がもくるかも?!( ̄∀ ̄)

エレンママ 2024年04月19日(金)08:05 New!

ふたりの気分、ばっちりそろいましたね。

目を開けるのも面倒くさい。
私もしょっちゅうですけどね。

うらんママ 2024年04月19日(金)08:42 New!

>エレンママさん

ふふっ、面倒くさがってる(笑)

モナママ 2024年04月19日(金)09:04 New!

うーん、なんだろう…やっぱり
私も一番下の写真のふたりがの表情が…
皆さんのコメント通りで…
可愛いくて仕方ないです 笑

ドゥルルママ 2024年04月19日(金)09:27 New!

昨日に引き続き、シュネーママさん
面白すぎます笑笑 
なむーーーー
しているイーヴイちゃんももラルフくん
も可愛いよ!
このシャッターチャンスをとらえた
うらんママさんグッジョブ(^^)vです

うらんママ 2024年04月19日(金)09:27 New!

>モナママさん

ふたり的には静かな抵抗なのかもですが、
この表情もまた皆が好きだということに
ふたりはまだ気づいていない( ̄▽ ̄)

うらんママ 2024年04月19日(金)09:29 New!

>ドゥルルママさん

ドゥルルママさんと同時刻コメント!と思いき
や送信もたもたしてたら2分おくれてしもた
             (^◇^;)
いつもありがとっ♪みんなで今日も頑張ろう!

華&姫&くまママ 2024年04月19日(金)10:31 New!

私も最後の写真に釘付け。。

イーヴイちゃんとラルフくん、癒しのお顔ありがとう!
大好物です(笑)

うらんママ 2024年04月19日(金)11:44 New!

>華&姫&くまママさん

大好物ですかぁ(笑)それはよかった( ̄∀ ̄)
人間だと確実にボツな一枚ですよね。ワンコ
はズルい(笑)

ボギーママ 2024年04月19日(金)22:43 New!

イーブイちゃんラルフくんがんばったねー
2人の精一杯の抵抗!
でも残念ね
より可愛くなってるよ。 笑

SAKURA 2024 深大寺編 New!

アップロードファイル 182KBアップロードファイル 207KBアップロードファイル 408KB

このふたり、またまたそろって深大寺♪
もちろんドッグランでの画像は山ほど届いた
のですが、フェア中なので桜のだけを厳選♪
ほんとに厳選したのか?という枚数でとても
混み合っていますが、今年は桜をいっしょに
見たぞ!楽しかったぞ!というのが伝われば
よいじゃろう( ̄∀ ̄)

ドゥルルパパ 2024年04月18日(木)06:27 New!

もう名前も書いてない笑

3段目の左はどっちなのか僕もわからない(^^;;

エレンママ 2024年04月18日(木)07:01 New!

ドゥルルパパさん、もう名前も書いてないって……(笑)
深大寺の桜、きれいですね。
でも、茶色にほぼかき消されてます。

ジェナーママ 2024年04月18日(木)07:19 New!

深大寺ですか。
パパさん、ママさんたちは、美しい桜のお花見!そして、美味しいお蕎麦をあじわい(多分?)

でも、ふたりは花より、団子より、ドッグラン!かな(笑

うらんママ 2024年04月18日(木)07:20 New!

>ドゥルルパパさん

あはははははは
無意識で名前書き忘れた(^◇^;)
でもみんなPくんとDくんなのはわかってくれ
るし、もう見分ける努力はしないだろうし(笑)

うらんママ 2024年04月18日(木)07:22 New!

>エレンママさん

隙間から見えている桜、綺麗ですね( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年04月18日(木)07:27 New!

>ジェナーママさん

うんうん、ふたりはドッグランですね(^ー^)
ドッグランでの画像はたくさんお蔵で保管。
SAKURAフェアのみんなの画像が来月まで
続きそうなのでアップはその後かな(笑)
今年もフェア、大盛況\(^o^)/

ぱろ吉パパ 2024年04月18日(木)08:23 New!

あはは、見分けようとしているのは家族だけか笑笑

ドゥルルママ 2024年04月18日(木)08:33 New!

深大寺の桜は風情もあり
綺麗でしたよ♪
でも私の一押しは2段目の
ぱろ吉くんが桜を見上げて
笑っている画ですね♪
本当に笑っていましたよ笑

うらんママ 2024年04月18日(木)08:35 New!

>ぱろ吉パパさん

うん、そうね( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年04月18日(木)08:38 New!

>ドゥルルママさん

ワタシも二段目推し!
アニキを尊く見つめるドゥルルくんに1票♪

シュネーママ 2024年04月18日(木)11:23 New!
曇り

左上から交互に、P→D→P→D→P→P→D→桜→P、ファイナルアンサー!

誰か正解を教えて下さい^ ^

うらんママ 2024年04月18日(木)11:29 New!

>シュネーママさん

なんか、P→D→P→D→…
ケンパ ケンパ ケンケンパみたくなっ
てる(笑)

解答 棄権します(^O^)/うらんママ

ドゥルルパパ 2024年04月18日(木)12:12 New!

>シュネーママさん

たぶんですが全問正解です(^^)/

たぶんですが笑

うらんママ 2024年04月18日(木)12:16 New!

>ドゥルルパパさん

(/∀\*))キャハハハハハ!
Dパパさんが たぶんて(笑)
しかも二度もゆうてはるー(;▽;)

エレンママ 2024年04月18日(木)12:42 New!

シュネーママさんって本当に面白い。
でも、P→D→P→D……って、今夜は悪夢を見そう。

うらんママ 2024年04月18日(木)13:33 New!

>エレンママさん

今日ココを訪れた人はみんなこの呪文
P→D→P→D→P→P→D→桜→P を覚えて
しまいますね(^◇^;)
そして寝言で言うかも(笑)
下の句は 桜Pです。誰かに会ったら上の句の
PDPDPPDと唱えて下の句を継いでもらいま
しょう( ̄∀ ̄)

モナママ 2024年04月18日(木)15:50 New!

シュネーママさん♪(^^)
私もうらんママさんが言うみたいに
ケンケンパのリズムで写真追ってみました。
覚えられないから沢山のコメント上下に
スクロールしながら結果
目が回りそうでした(@_@)笑

うらんママ 2024年04月18日(木)16:16 New!

>モナママさん

スクロール、わかる(笑)
最近コメントいっぱいだから度々
         クラッ(@_@)

ボギーママ 2024年04月18日(木)19:10 New!

ほぅほぅほぅ
シュネーママさんはPーDーPーDーPーPーDー桜ーPな感じね。

私はPーDーDーDーPーDー桜ーPかな。
ちょっとD率高め。

きっと正解は飼い主さんにもわからないかも・・・・・。

(ところで矢印ってどうやったら出せるんだろう?)

うらんママ 2024年04月18日(木)20:05 New!

>ボギーママさん

もう、PもDも言いすぎて数違っちゃってる
じゃん(笑)
矢印はワタシは数字のところから出してます♪
→→→←→→→→→

ファンタママ 2024年04月18日(木)20:06 New!

P君とD君、もはや飼い主でも見分けがつかない?
もうドゥル吉って呼んでください

今日夕方P君とパパさんに会えました
お話しているうちにP君をD君と呼び間違えちゃった(^◇^;)

うらんママ 2024年04月18日(木)20:26 New!

>ファンタママさん

ドゥル吉って(笑) ぱルルはどうだろ?
呼び間違えは大丈夫、ワタシなんてしょっち
ゅうだから♪ドゥルル君と うるる君なんて
見た目ぜんぜん違うのにもう間違えても気に
ならなくなったわ( ̄∀ ̄)

華&姫&くまママ 2024年04月18日(木)20:27 New!

まだまだここでは桜満開ですね!

私も2段目の写真好きです。
P君は笑っていて、D君は桜の匂いを嗅いでいるように見えましたぁ

ケンパのリズムってー(笑)
でも合ってるかも・・・・

うらんママ 2024年04月18日(木)20:48 New!

>華&姫&くまママさん

満開でしょー♪でも、お蔵ではすっかり散っ
て、桜の次はコレですかね…なんて画像まで
ありんす(笑)
それはそうとケンパで確認してみたのですね
クラッとしてないですか?(笑)
今日もお疲れのところ覗いてくださり
ありがとー\(^o^)/

ぱろ吉パパ 2024年04月18日(木)20:51 New!

はい、FママさんはP吉をD君と言っていました。飼い主の顔は認識してないんだな。

うらんママ 2024年04月18日(木)21:01 New!

>ぱろ吉パパさん

桜も飼い主もみな背景( ̄▽ ̄)

SAKURA 2024 ふたり編

アップロードファイル 513KBアップロードファイル 536KBアップロードファイル 393KB

桜をみるならひとりより ふたりよね♪
と思っているかどうかはさておき
モモちゃん&ラルフくんのお花見散歩♪
今年の桜は特に短いから夜桜もいっしょに
愛でてみました♪

エレンママ 2024年04月17日(水)08:06

モモちゃん、ラルフ君、仲良くお散歩できましたね。
でも、二人とも全然笑ってないな(笑)

ドゥルルママ 2024年04月17日(水)08:26

エレンママさん笑
2人とも笑ってないって笑笑
たしかに…
夜桜をバックに大人な雰囲気ですね♪
ムーディなお散歩も素敵ですよ!

うらんママ 2024年04月17日(水)09:53

>エレンママさん

みなを笑わせたくてあえて笑っていない
ふたりです( ̄▽ ̄)

うらんママ 2024年04月17日(水)09:56

>ドゥルルママさん

オトナはそんなに笑わないものです。ワタシ
は家ではほとんど笑わないし(笑)

ぱろ吉パパ 2024年04月17日(水)10:26

今日の茶色はわさわさしていない雰囲気。大きさも揃ってる。

ボギーママ 2024年04月17日(水)10:43

ホント笑ってない
下向いて歩いてるし! 笑
ワンコのみんなは桜に興味ゼロね。
まぁ 美味しそうなニオイもしないし、どーでもいいのよね。

うらんママ 2024年04月17日(水)10:52

>ぱろ吉パパさん

茶色はいっつもモサモサ ワサワサしてますも
のね。時にはビッグなのも混ざったり(笑)

うらんママ 2024年04月17日(水)10:53

>ボギーママさん

ワンコたちは本当にどーでもよさそうですが
連れ歩く身としてはちょっと嬉しいですよね♪

モナママ 2024年04月17日(水)17:15

夜桜散歩も試してみれば良かったかな♪
笑ってないって(^^)
最近モナも散歩で笑ってないし
止まって動かないし(^^;
ずっと抱っこ散歩だったし…
が、今日はいつもよりはしっぽもあがって
歩いてくれました!

うらんママ 2024年04月17日(水)17:29

>モナママさん

あら?歩かないの?なんでだ?
何かが気になって止まっちゃうのか、散歩が
楽しくないのかかな…
今日は歩いてるならまあいいけど、ご褒美を
たくさんあげてイメージアップしてあげてね♪

SAKURA 2024 ジェナーちゃん編

アップロードファイル 882KBアップロードファイル 810KBアップロードファイル 665KB

わーい\(^o^)/と喜ぶ皆の声が聞こえてく
る気がする♪
今年もスタッフさんのご協力のもと満開の桜
を背中で眺めることができたジェナーちゃん♪
抱っこされる姿のこの安定感♪
桜がずーっと咲いていてくれたら毎日抱っこ
してお散歩してもらえるのにねぇ…
ジェナー家の王子さまは早くも一歳になった
そうで、ジェナーちゃんのことが大好きなの
だとか。うんうん、間違いなくいいこに育っ
ている証拠だわね(^ー^)b
ジェナーちゃんにはこれからもフェアと王子
さまのために元気でいてもらわなくっちゃ♪

エレンママ 2024年04月16日(火)07:25

桜フェアにジェナーちゃんのこの構図は定番中の定番。
今年も見られて嬉しいです。
お顔がずいぶん白くなった気がしますが、ますます美人になったということで。
野川の桜、見事ですね。

ドゥルルママ 2024年04月16日(火)08:29

満開の桜に負けないくらい
ジェナーちゃん美人さんですね♪
抱っこしてもらい幸せ感がとっても
伝わってきますよ(^.^)

うらんママ 2024年04月16日(火)09:02

>エレンママさん

今年も抱っこスタッフと撮影スタッフの協力
のもと待望の写真が届きました(^∇^)
本当に嬉しい♪♪♪

シュネーママ 2024年04月16日(火)09:07
曇り

ジェナーちゃん、お元気で何より^ ^
桜フェアといえば、ジェナーちゃん!スタッフをひっさげて、今年も桜なんてどうでも良いわのお顔^ ^

スタッフさん、今年もきっちり後ろ姿で、黒子に徹しています、プロですね(*´∇`*)

うらんママ 2024年04月16日(火)10:43

>ドゥルルママさん

ドゥルルママさんのコメントを読んでスタッ
フさんは嬉しくてとろけていると思います♪

うらんママ 2024年04月16日(火)10:59

>シュネーママさん

このフェアを心待ちにしているのはジェナー
ちゃんではなくスタッフさんたちでしょうな
             ( ̄∀ ̄)

ドゥルルパパ 2024年04月16日(火)11:35

ジェナーちゃんホント可愛い!耳とか触りたい(^^)/

スタッフジャンパーが欲しいです♪

うらんママ 2024年04月16日(火)11:40

>ドゥルルパパさん

ふふっ、スタッフジャンパー欲しいんだ(笑)
でもコレを着たら後ろ向きでしか登場できま
せんよ♪
あっ、前向きでも魔法かけるから一緒かっ(笑)

ジェナーママ 2024年04月16日(火)12:25

こんにちは(*^^*)
毎年、毎年代り映えのしない我が家のお花見スタイル。
皆さん、優しいコメントをありがとうございます。
数年前から、「ジェナーとのお花見今年が最後かも!」と、思い続けていますが、今年も撮影できました。
顔はますます白くなり、歩行も足取り重く長くは歩けません。
ても、今でも、食欲だけは八千代の誰でも負けないかも?です。

孫ちゃんと、まめちゃんが我が家で滞在する事がジェナーにとって良い刺激になっていると思います。
そうでなければ、寝て!食べて!だけです(笑
「ジェナーも年取ったなぁ。いずれ私達もそうなるね!」と、主人と話してます。

なかなか、ブログにお邪魔できませんが、皆さんの愛犬が元気な様子は確認させて頂いてますよ♪

これからも、うらんママさんの優しいコメント腕を上げてる加工を楽しみにしています。\(^o^)/

ぱろ吉パパ 2024年04月16日(火)14:58

ジェナーちゃんは野川が好きなんですね。ぱろ吉が来る前は自宅から喜多見で野川の散歩道に入って深大寺まで歩いたり自転車で行ったりしていました。カワセミを見つけるには大きなカメラを持っている人を探せばいいことも発見しました。

ボギーママ 2024年04月16日(火)15:27

ジェナーちゃん今年も定番のお花見写真が見られてとっても嬉しい!
これぞ八千代の桜フェア♪
毎年より色白になって美人度が上がっていますね。
ベテランスタッフさんに抱かれるジェナーちゃんを見ると私にも幸せ感が伝わってきます。

ちなっち 2024年04月16日(火)16:36

待ってました! ジェナ−ちゃん♪
そろそろかな〜と思ってましたよ

さすが美人さんはピンクの桜が良く似合う
みんなと違ってスタッフさんに抱っこされてるから
桜の花との距離が近くて、今回ばかりは満開の桜も
しっかりと目に入ります

食欲旺盛 良い事です!
もりもり食べて頑張って!!

モナママ 2024年04月16日(火)16:50

写真を見ておぉーと声が出てしましたした(^^)
桜もジェナーちゃんも素敵です!
スタッフさんパパさんの腕での中から
こちらを見てる瞳が可愛いです♪

うらんママ 2024年04月16日(火)18:02

>ジェナーママさん

良い刺激を受けてジェナーちゃんが元気でい
てくれて嬉しいです(^∇^)
今、あるパパさんが桜が終わると藤だなとつ
ぶやいていました。藤棚も高いからスタッフ
さんの力がいるな( ̄∀ ̄)ニヤッ
カートでのんびりお散歩してぜひとも藤棚を
見つけてくださいm(_ _)m

うらんママ 2024年04月16日(火)18:05

>ぱろ吉パパさん

野川のカワセミ隊、みなさんすごいカメラを
持って追いかけていますよね。
あの色を撮りたくなるのはすごくよくわかる。

うらんママ 2024年04月16日(火)18:10

>ボギーママさん

今日のブログの画像はいつも以上に幸せ
ホルモンがでちゃいますね(^ー^)
ボギーママさんはそれ以上美人度をあげない
でくださいね。もっとわからなくなっちゃう
から。うふふっ♪

うらんママ 2024年04月16日(火)18:14

>ちなっちさん

思ってましたかぁ(^∇^)千葉の方が開花
が遅かったからマロンくんまではもうしばら
くたどりつかない(^人^)
ワタシのアルバム、もう桜だらけでどれを
アップしたかわからなくなってきた( ̄▽ ̄;)

うらんママ 2024年04月16日(火)18:22

>モナママさん

最高の時期の桜ですね♪
ワンコのパパさんたちは愛犬をを抱くために
と日々 上腕二頭筋を育てているとかいないと
か…まぁ、モナちゃんのパパさんは必要ない
ですね(^◇^;)

華&姫&くまママ 2024年04月16日(火)20:24

ジェナーちゃんも桜も綺麗だーー
スタッフさん、抱っこお疲れ様でした!

王子さまとまめちゃんの若いエネルギーを貰って
若返っちゃいましょう!!

うらんママ 2024年04月16日(火)21:23

>華&姫&くまママさん

エネルギーをもらって元気になるだけでなく
若返りも期待しちゃうわけね(^ー^)ワタシも
便乗したい( ̄∀ ̄)ニヤリ

ファンタママ 2024年04月16日(火)23:19

ジェナーちゃん!今年もこのシリーズの看板レディが登場ですね♪
お孫ちゃんもマメちゃんも 優しいジェナーちゃんが大好きなのでしょうね

うちも野川にお花見に行った時「ジェナーちゃんはこの上流で撮影会してるんだな~」って桜眺めてました
これからもごはんモリモリ食べてのんびり過ごしてね^ ^

うらんママ 2024年04月17日(水)06:30

>ファンタママさん

おっ、夜中にのぞいてくださったのですね♪
ジェナーちゃんに会えて眠気が吹き飛んでし
まったのでは( ̄▽ ̄)
先日、ある睡眠の本を読んで75歳までに
0時くらいに寝て7時前後に起きる習慣をつ
けると良いのだと学びました。22時には寝
たいワタシは歳をとるのが不安である(笑)