個別表示

芋ようかん

アップロードファイル 150KBアップロードファイル 159KBアップロードファイル 265KB

デュークくんの視線の先にあるのは
お仏壇のお供えの芋ようかん。
こんな顔をされたらママさんはこう
するしかないですな(笑)
お裾分けの一切れをもらって大満足
のデュークくんでありました。

デューク姉 2021年09月07日(火)06:22

よくお仏壇のお供えを狙っているデュークです…
そして父母はその視線に負けてあげてしまうのです(+_+)

〉ぱろ吉パパさま
先日はせっかくお声掛けして頂いたのに、無反応でスミマセンでした!あの時は全く気づかず、家に帰ってから、もしやうらん関係では…と!
私は実家に帰省した時しか散歩しませんが、またお会いした際にはよろしくお願いします!!

うらんママ 2021年09月07日(火)06:34

>デュークくんのお姉さん

幸せの3コマをありがとうございます。
"芋羊羹る"を食べるとボギーくんに合わ
なくともヘラヘラするのね。
この街のパトロールはヘラヘラ隊員に
守られている。
多少の不安は目を瞑ろう(≧∀≦)

ぱろ吉パパ 2021年09月07日(火)07:08

>デューク姉さん
先日は雨が降りそうだったので早歩きでした。デューク君はお芋が大好きなの知っています。笠森公園に焼き芋屋さんが来たときに焼き芋屋さんに焼き芋もらったのを目撃しました。

うらんママ 2021年09月07日(火)07:26

>ぱろ吉パパさん

我々も焼き芋を買ったらその場で頬張ら
ないように気をつけねば(^◇^;)

シュネーママ 2021年09月07日(火)07:34
晴れ

ふふふっ!、見られてますねー、デューク君!そしてパパさん?チー姉さん?
常連さんなのですね^_^

こーんな笑顔を返してくれるなら、家族でなくとも、あげちゃいますー♪

デュークのチーママ 2021年09月07日(火)07:46

載せてくださり、ありがとうございます!
そうです、たいてい、あの、せつなそうな目で見つめられ、
一番いい顔で正座されると、参ってしまう、その繰り返しです。
私もさつまいも大好きなので、焼き芋も芋羊羹も、
バトルです(笑)

エレンママ 2021年09月07日(火)07:47

デューク君、
焼き芋もらって、にこにこですね。
あわててかぶりつくとヤケドするから、パパさんによーくフウフウしてもらってからね。

うらんママ 2021年09月07日(火)08:35

>シュネーママさん

パパさんが常連なのか?
音と香りを察知したデュークくんが誘導
しているのか?
はたまた焼き芋屋のおじさんがデューク
君の姿を探し回っているのか?
とにもかくにもこれからお芋の美味しい
季節。デュークくんやったね(^_−)−☆

うらんママ 2021年09月07日(火)10:30

>デュークくんのチーママさん

確かに引き締まったいい顔で見つめて
いますね(笑)
秋のバトル、ぜひ大きいお芋を勝ち取っ
てください♪

うらんママ 2021年09月07日(火)10:34

>エレンママさん

熱いものは6回フーフーすると食べられる
温度に下がるそう。
パパさんに頑張ってもらいましょう♪

シュネーママ 2021年09月07日(火)10:37
晴れ

常連さんは、チー姉さんではなく。お姉さんかなと思いました。訂正。
しかし、十中八九、パパさんですね^_^

うらんママ 2021年09月07日(火)10:47

>シュネーママさん

10/10 じゃないかなぁ♪

ジェナーママ 2021年09月07日(火)12:54

デューク君 芋羊羹堪能しましたか?

焼き芋が大好きなのね。
これから楽しみですね♪♪

ワンこも美味しい物はわかっていて。
しっかり 目力で訴えてきますよね。(笑

我が家でもジェナーと目を合わさないようにしてますが……
やっぱり負けちゃいます。

うらんママ 2021年09月07日(火)15:49

>ジェナーママさん

ぐふふっ、負けちゃうんだぁ(笑)
ジェナーちゃんはとりわけ上目遣いが
上手いしなぁ(笑笑笑)

ボギーママ 2021年09月07日(火)19:19

こんな顔をされたら誰でもあげちゃいますね。
デュークにとってお仏壇は最高の場所!

それにしてもいつも仲良く穏やかな大家族だと思っていたデューク家にもバトルがあったのね。
よかったーーー 笑

うらんママ 2021年09月08日(水)06:02

>ボギーママさん

よかったーって(^◇^;)