個別表示

ムラムラムスメ

アップロードファイル 267KBアップロードファイル 196KB

ムラムラムスメのママさんより嘆きの報告。
     ↓↓↓
ご飯がーーーーー!
食べたり、食べなかったり、トッピング
泥棒だったり、ムラ食いなんです悲しい。
半日遅れで、ご飯を食べるシュネー。昨日
も、朝トッピングだけ食べて、夕方、残り
を食べる。今朝も食べないようなので、鳥
の茹で汁をかけると、食べる。
1日1食それもトッピング又は、スープがな
いと頑として食べない。

さあ、皆さん一緒に泣いてあげて下さい。

エレンママ 2021年09月28日(火)07:27

シュネーちゃん、
大好きなママが泣いてるよ。

すっかり涼しくなりました。
食欲の秋です。
シュネーちゃんも、そろそろお腹を秋モードにシフトしてね。

シュネーママ 2021年09月28日(火)07:29

いまだムラムラしてるんです(´;Д;`)

きっと他のこも、ムラムラしている子いまよねー?うらんママさん!

おやつは、たべるんです…お腹は空いているんです…

ああ、なぜに、、、、


先日、リビングテーブルの上に置いたlオムライスを、飼主が昼寝中、盗み食いしていました。
今まで、やらなかったのに、、、、
信頼関係が、見事に、崩れました(泣)

うらんママ 2021年09月28日(火)07:33

>エレンママさん

通年トップギアのワタシ♪
ギアの下げ方教えてください。

うらんママ 2021年09月28日(火)07:46

>シュネーママさん

シュネーちゃんの場合、秋は恋の季節だと
思うのよ。乙女な頃はみんなガツガツ食べ
ないでしょ。乙女に限らず、ダイエット中
でも美味しいものなら今日は食べるし。
シュネーちゃんにはとんと会っていないの
でなんともですが、食が細いというワンコ
でも特に痩せてなくておやつを食べて元気
なら飼い主さんが気を遣い過ぎているだけ
だと思ふ。
体型的に痩せちゃっているなら、そのこが
体質的に細めか、歯の大きさや口の形に今
のフードがあっていないか。または食べて
いるフードの消化とそのこの胃腸の動きの
ペースがあっていないからお腹が張ったり
胃もたれしたりもあるのかなと思います。
何かしら原因はあるのでよーく観察してみ
てくださいね。
それでもダメなら一緒に泣いたげる(笑)

ファンタママ 2021年09月28日(火)18:42

「シュネー ドッグフードやめるってよ」
って小説を書いてみてはどうでしょう?

とはいえ、食べてくれないと心配ですよね。
よーく分かります。
おやつは食べるのに…オムライスだって食べるのに…

一緒に泣かせてください

うらんママ 2021年09月28日(火)18:56

>ファンタママさん

小説出たらゼッタイ読む!

共に泣いてくれる仲間がいるのは
幸せですな(´;ω;`)

シュネーママ 2021年09月28日(火)19:04
晴れ

うらんママさん、温かいアドバイスありがとうございます(^-^)
多分、恋の季節なんでしょうねー、ただシュネーの気持ちは冷めていますが(^^;;
身体はまだまだその時期なのかも。

とはいえ、本日、朝、夕、ドッグフードは食べません。
朝夕とも、張り切って、ボール遊びをしました。
千本ノックの様?千本キャッチしています!
こちらが根負けしました。あーーーー、肩が痛い、、、
散歩後にオヤツはちょびっとしかあげませんが、よく食べています^_^元気なんですがねー、、

ファンタパパさんみたいに、一粒づつあげてみようかしら(笑)

うらんママ 2021年09月28日(火)20:14

>シュネーママさん

ドッグフードは、ということはトッピング泥棒
はしてるのよね。オヤツも(笑)
そしてママさんは明日は筋肉痛確定。
いい親子です。

ボギーママ 2021年09月28日(火)20:44

『シュネードッグフードやめるってよ』
いいですねーー!! 笑
早速予約します。

なんて笑っている場合じゃないですね。
シュネーちゃん、ごはん食べてーー!

うらんママ 2021年09月28日(火)21:30

>ボギーママさん

マックくんを思い出しますね。
ゴールデンで食が細いこを他には
しらない(笑)