個別表示

油断は禁物d(^ー^)

アップロードファイル 505KBアップロードファイル 275KBアップロードファイル 231KB

ジェナーちゃんとまめちゃんの可愛いお写真
が届いたので、ソーシャルディスタンス啓発
ポスター風にしてみました(^ー^)
コロナの感染者数はググッと減ってきました
がまだまだ油断は禁物です。
続けようソーシャルディスタンス
口ずさもう♪星空の下のディスタンス☆

エレンママ 2022年03月27日(日)08:50

ジェナーちゃん、まめちゃん、
微妙な距離感ですね。
でも、コロナ禍ではこの距離感が大事ですね(笑)

うらんママ 2022年03月27日(日)09:37

>エレンママさん

春だー!はしゃぎたい、出かけたい、みんなに
会いたい…
ジェナーちゃんとまめちゃんの距離感を忘れず
に慎重に動き始めたいと思います♪

シュネーママ 2022年03月27日(日)09:58
曇り

そうそう!シュネーもどんなに仲の良い友達でも、お座りする時は、ワンコひとつ分空けます。
オヤツが出ると、ひっつきまたがりカオスになりますが(^^;;

まめちゃん、ジェナーちゃん、ポスターに出たなら、モデル料もらわなきゃね^_^
大分個性的な仕上がりになっているから、これは、うらんママさんに貰った方が良いよ!

主題より、他に目がいくーーーーー!

うらんママ 2022年03月27日(日)11:21

>シュネーママさん

パーソナルエリアが可視化されている写真で
すね。ちなみに人間は横のエリアが比較的狭
いので電車とかも隣に座れるのだとか。
男性の方がこのエリアが少し広いのだとか?
だから井戸端会議はしないのかなぁってふと
思った。
ん?モデル料?次回会えた時に体でお支払い
しておきます(^ー^)♪

ボギーママ 2022年03月27日(日)11:23

何枚撮っても微妙な距離の二人はソーシャルディスタンスだったのね。
大事大事。
星空の下のディスタンスも口ずさみました!
懐かしいなぁ。

知らない・・・とかいう人もいそうで怖い。

うらんママ 2022年03月27日(日)11:51

>ボギーママさん

ふふっ、口ずさんでくれてありがとう♪
だいじょぶよ、ココをのぞく半数は知ってい
るはずd(^ー^)どんまい!

ジェナーママ 2022年03月27日(日)12:12

今回もうらんママさんの才能にビックリです。

変わりばえしない3枚の写真なのに!それぞれを素敵に加工してのアップ。ありがとうございます。
防災グッズに気づくなんて観察力も必要ですね。
日々 ボーッとして生活してる私は見習わなくては。(笑

まめちゃんがいてもジェナーはわが道をゆく!
まめちゃんもジェナーを追っかけることもなく、遊びに誘うこともなくなりました。良いソーシャルディスタンス続いてます。
ジェナーはおばあちゃんだから!と、理解したのかも。

ジェナー同様食欲旺盛なまめちゃんは初めてのイチゴを一度口から出したもののジェナーを見て?改めて食べてました(笑

ここに来たら色んな物食べさせてもらえる!と、学習してるかも。

うらんママ 2022年03月27日(日)15:38

>ジェナーママさん

まめちゃんもすっかり慣れて親戚の家に
遊びにきている感じのようですね(^ー^)
初めてのイチゴ、次回からは催促されるかも
ですよ(笑)
これからもジェナーちゃんと一緒にいろんな
初めてを経験できるとよいですね。

ネイルには気が付かずとも、防災グッズは見
逃しませんわ♪おーほっほっほっ♪

華&姫ママ 2022年03月27日(日)19:09

ジェナーちゃん、3枚とも微妙に目線が外れている・・イチゴを見ていたのかしら(笑)
まめちゃんの目線はどれもカメラ目線、モデルみたいだわぁ

人々もジェナーちゃんとまめちゃんを見習って、ソーシャルディスタンスすればコロナ退散!できるのになぁ

うらんママ 2022年03月27日(日)19:32

>華&姫&くまママさん

ジェナーちゃんの視線は確実に何かみてま
すね(笑)

コロナウィルスは早くもまた増えてる??
桜満開だから今日はみんなはしゃいだよな
再来週がちょっと怖いですね(・_・;) 

ファンタママ 2022年03月27日(日)22:18

ジェナーちゃん、まめちゃん、いい距離感!
ふたりの熱い視線の先には何がある?イチゴかなジャーキーかな^ ^

今日の駅前はすごい人出でした。
仙川沿いの桜は全開でしたよ

うらんママ 2022年03月28日(月)06:16

>ファンタママさん

すごい人が距離を保ったらどうなるのだろう?
それにしても全開早すぎ、あっ二分咲き、
おぉ五分咲き、満開まであと何日かなぁ…と
いう楽しみが今年はまるでない(^◇^;)