個別表示

15万円くらいで…

アップロードファイル 333KBアップロードファイル 362KBアップロードファイル 675KB

ひっさしぶりにエレンちゃんに会いに行って 
きました♪相変わらずの美犬さん♪綺麗だわぁ
おやおや?芝生からは春の草花が芽生えて…
ママさんがふと除草の為にヤギのレンタルも
あるらしい…と呟いたので早速調べてみました。
まず生体はヤギ一頭16,500円(1か月)
ヒツジなら22,000円。ヤギは一頭だと寂し
くて鳴くらしいので2頭お迎えするのがよい。
小屋(2頭用)55,000円タンク100L用+給水機
26,950円フード30kg+鉱塩5kg7,150円
その他.ヤギをご自身でお迎えに行かれない
場合の輸送費、放牧場を囲うフェンス(高150
cm)が必要な場合は別途料金がかかります。
というわけでヤギ2頭でご自身でお迎えなら
とりあえず15万円くらいあればですかね。
さぁ、これから暑くなるなかせっせと草をむし
るか、それともヤギさんたちをお迎えしエレン
ちゃんの第二の犬世、本来の牧羊犬としての
本領を発揮してもらうか どうぞゆっくり
    ご検討ください(^_-)

 ☆★☆ 求犬U ̄∀ ̄U☆★☆
ラブラドールのイエローのおんなのこを飼い
たいと探しているママさんがおります。
知り合いのところでラブラドールが生まれた
そうです!とか、いいブリーダーさん知って
ますよ!とかの情報をお持ちの方、ぜひ個人
的にご連絡ください。どしどしくださいm(_ _)m

ぱろ吉パパ 2022年03月28日(月)06:50

そのうちうらんママさんがヤギ二頭連れてこの辺の御用聞きにまわる姿が見れるかも。「メェ〜 アイ ヘルプ ユ〜?」

エレンママ 2022年03月28日(月)07:10

アハハハ、、、
もう昨日のことも綺麗サッパリ忘れる私。
そんな話、しましたっけね。
律儀にお調べ頂き、ビックリ。
15万か、、、
うらんママさんがヤギを引き連れて巡回するのを待ちます。

三枚目の写真にはすでに羊がいるし。

シュネーママ 2022年03月28日(月)07:45

実家は草むしりをお願いしているのですが、圧倒的に人間に依頼した方が安いですね^_^

でもパロ吉パパさんの案も、良いなぁ!1日1家回って、挨拶でダジャレを言って、お客さんの心を鷲掴みにして、多少のやり残しは、ヤギの可愛さに免じて、許してもらう!
ヤギ、可愛いだろうか、、、愛嬌よく、頭撫でさせてくれるかしら?ワンコのように。

うらんママさん、さあどうする?(*^^*)

シュネーママ 2022年03月28日(月)07:47
晴れ

あっエレンちゃんも一緒に牧羊犬として、うらんママさんのお手伝いする?

バイト料が入りますよ(^_-)

ファンタママ 2022年03月28日(月)09:44

エレンちゃん、久しぶりです!
春の日差しが気持ちよいですね。本当に美犬です、見とれてしまう。

我が家はヤギ、ヒツジ、牛馬、とにかく牧場系の生き物が大好きです。
関東地方の観光牧場はほぼ制覇しましたよ^ ^

レンタルヤギ魅力的です!高いけど…
黒ヒツジならタダで貸しますよ。草は食べないけど…

うらんママ 2022年03月28日(月)09:45

>ぱろ吉パパさん

噛まずに「メェ〜 アイ ヘルプ ユー」
を言えるように練習しておきます♪

うらんママ 2022年03月28日(月)09:47

>エレンママさん

昨日、むかしヤギのいた場所で写真を撮られ
ていたからすっかりその気かな?と。
3枚目は未来予想図です。なかなかいいでしょ。

うらんママ 2022年03月28日(月)09:48

>シュネーママさん

エレンちゃんが牧羊犬として働いてくれるなら
ヤギさん6頭ほどレンタルしよかな(笑)
エレンちゃんと相談だ♪

うらんママ 2022年03月28日(月)09:49

>ファンタママさん

タダでいいんだぁ・:*:・(*´艸`*)・:*:・ウシシ

ジェナーママ 2022年03月28日(月)11:02

久しぶりのエレンちゃん
相変わらず優雅で美しい!
暖かい春の日差しの中で絵になりますね(*^^*)

エレンちゃん、「このお庭は私だけの憩いの場所。他の動物さんは必要ないわぁ。」と、ママさんに話してね(笑

でも、羊やヤギと一緒にいるエレンちゃん!…どんな景色になるのかな?と、想像してみました。が、想像できませんでした。
小さな黒ヒツジさんなら想像できましたよ。

うらんママ 2022年03月28日(月)11:38

>ジェナーママさん

想像した小さな黒羊はありでしたか?

黒羊は草をたべないらしいかなかぁ…
でもタダは魅力だ…

ボギーママ 2022年03月28日(月)19:22

ええっ
ヤギのレンタルなんてあるのね。
しかも細かく調べ上げてる。笑

でもママさんエレンちゃんのためにやめてあげて!

知らない動物がお庭にいるなんてエレンちゃんは絶対許せないわよね。

華&姫ママ 2022年03月28日(月)19:32

エレンちゃん、いつも見ても美人いや美犬ですわぁ、惚れ惚れします(^_-)-☆

お庭の草取りのためにヤギさんをお探しですか?
姫のお散歩コースで時々、ヤギさんもお散歩しています。
今度「無農薬の草を食べに行きませんか?」と声かけてみますね(笑)

うらんママ 2022年03月28日(月)20:14

>ボギーママさん

ママさんは面白がって飼いそうだけれどパパ
さんがエレンちゃんの為に阻止すると思い
ます(^ー^)b

うらんママ 2022年03月28日(月)20:18

>華&姫&くまママさん

なんですとー!ヤギさんがお散歩ですとー!
他は何があるいているの?ペンギン?猿?
歩いていても不思議じゃない気がする(笑)