個別表示

箱入り兄妹♪

アップロードファイル 514KBアップロードファイル 119KBアップロードファイル 79KB

大事に大事に育てられている箱入り兄妹♪
かと思いきやこれはお気に入りの遊び箱の
ようで、届いた動画はおおはしゃぎ(笑)
コマドリで楽しさは伝わるかしら…
ちなみに最後の写真はメルモちゃんトリミ
ングafterの箱入り兄妹(笑)

エレンママ 2022年03月19日(土)11:19

狭い箱にふたり仲良く入っていますね。

ふたりであそんでくれるから、その間、人間様は開放されるのでしょうか?

うらんママ 2022年03月19日(土)11:26

>エレンママさん

多頭飼いだと遊びに手を抜けそうですが、
犬同士でずっと遊ばせておくと犬同士の結束
が強くなって自我も強くなります。
なので何頭いても人がおもちゃかとかを介し
て上手く遊べるようにコントロールするのが
よいと我々は思っています。
お兄ちゃんにしていいなら他のこにも!って
なると思わぬ喧嘩や怪我のもと。ママさんに
はこれからしっかりとリーダーシップを発揮
してもらおうと思っています(^ー^)

エレンママ 2022年03月19日(土)12:41

うらんママさん
へぇ、そうなんですか?

多頭飼いのワンコたちが結託して人間に対抗することもありますか?
なんかアニメになりそうですね。
そう思って上の写真を見ると、このふたりも何かたくらんでいそう。
黒くて目がよく見えないのをいいことに……。

うらんママ 2022年03月19日(土)16:48

>エレンママさん

地方ではまだ野良犬とかがいて、群れて人を
襲ったりしているとききます。
人も思春期を過ぎれば親より仲間や友と群れ
たくなる。親の言うことより仲間の影響力が
強くなるのと同じことじゃないかなと思ふ。

華&姫ママ 2022年03月19日(土)17:40

コマ撮りを見ると、メルモちゃんが優勢のような気がします。
それともレディファーストなのかな??

シュナはトリミング映えしていいなぁ、ドべはトリミングしても変わりません(笑)

うらんママさんの多頭飼いの話、、、ためになります!!
我が家では毎朝、姫がテーブルの携帯を落とし、華とくま太郎がそれを振り回して遊んでいる、
そして怒られるのは華とくま太郎。。。。これも結託しているのだろうか( 一一)

うらんママ 2022年03月19日(土)19:03

>華&姫ママさん

ドーベルがトリミングに行ったかどうかは
匂いを嗅ぐとかですかね(笑)
お代は長毛犬種よりお安いのかしら?

で、なになに?毎朝何をしているの(笑)
姫ちゃんがわざと仕掛けてるのか?!
何が一番心配って携帯が無事かどうかです。
ワンコ同士で遊ぶより、ママに呼ばれたら
やっぱりママが一番だなって駆け寄ってくる
くらいの関係になるとぐーーーd (^_-)ですね。