個別表示

あじさいフェア2022 ついに開花編

アップロードファイル 196KBアップロードファイル 779KB

待望のあじさい『黒姫』がついに開花!
あら、思っていたほど黒くないのね(笑)
ちょっとがっかりでシュネーちゃんは
したーーーーー↓↓↓

でも開花を待ってる間ワクワクしたわ♪
貴重な紫陽花を見つけてくれてありがとー。

エレンママ 2022年06月10日(金)07:00

あら、今朝のアジサイは地味ですねー。
シュネーちゃんも、地味ですねー。

デュークのチーママ 2022年06月10日(金)07:07

おお、黒姫という名のアジサイがあるのですね。
シュネーちゃんも、お洋服が黒っぽくて、お揃いかな。
シュネーちゃんは、よこーーではなく、したーーですね^_^
可愛いです!

うらんママ 2022年06月10日(金)07:36

>エレンママさん

連日お祝いでしたので今日はしっとりクール
ダウンしようかとコレを選びました。
ちょっと検索したところ黒姫はヤマアジサイ
の一種らしく野生味が溢れているそうな。
そして黒は花ではなく黒っぽい軸から由来し
ているようです。
今日は静かにのんびり行きましょう。

うらんママ 2022年06月10日(金)07:42

>デュークくんのチーママさん

どれをみてもあじさいだとすぐにわかるけれ
どそれぞれに特徴的な名前があるようですね。
鎌倉のあじさいとか見に行きたいなぁ。
シュネーちゃんは他にもあじさいとコラボし
てくれています。近日公開、お楽しみに♪

ボギーママ 2022年06月10日(金)08:03

黒姫って山紫陽花なのね。
この近所にもあるかな、ちょっと探してみたいです。
シュネーちゃん、紫陽花なんてどうでもいいから早くドッグランに行こうー って思ってそう。

ぱろ吉パパ 2022年06月10日(金)08:18

シュネーちゃん、芦花公園かな?ラベンダーも風にそよいでいい香り。

シュネーママ 2022年06月10日(金)08:23
晴れ

これは、姫ちゃんの花だわ!と思って、桜坂に続き、ワクワクして待っていました^_^

とっても奥ゆかしい形と色でした。葉脈や茎が黒くなるそうです。
姫ちゃんも、成長すると、奥ゆかしいレディになるかしらねー!

うらんママ 2022年06月10日(金)08:44

>ボギーママさん

シュネーちゃんのどうでもいい感、ひしひし
と伝わってきますね(^◇^;)
山はまだまだ涼しいのかしら?
綺麗なお花が咲き出したら紫陽花でなくても
教えてね♪

うらんママ 2022年06月10日(金)08:46

>ぱろ吉パパさん

芦花公園、いろいろ咲いてそうですよ。
シュネーちゃんの撮ったフォトスポットで
聖地巡礼はいかがでしょう?

うらんママ 2022年06月10日(金)08:51

>シュネーママさん

ほぇー葉脈もですかぁ。塗り絵で葉脈に苦戦
しているので黒なら分かりやすそうだわ。
今度じっくり実物を見てみたいです。
ワンコの姫ちゃんにも会いたいなぁ…

ジェナーママ 2022年06月10日(金)15:12

シュネーちゃん、黒姫というアジサイをバックに。

アジサイにも色んな種類、変わった名前があるんですね!
アジサイって色が変わっていくそうな。
毎日観察したら色の変化も楽しめちゃいますね。

シュネーちゃんは、「ママ 写真撮るなら走り回っている姿を動画で撮って!」と思ってるよね。

うらんママ 2022年06月10日(金)15:24

>ジェナーママさん

動画もいいですが、シュネーママさんには
毎日同じ角度から同じあじさいとシュネー
ちゃんを撮って色の変化を確認させていた
だきたいです( ̄∀ ̄)ニヤッ

華&姫ママ 2022年06月10日(金)19:38

シュネーちゃん、紫陽花の黒姫との写真ありがとーーー
「ママったら、早くドックランへ行きましょうよぉ」と
聞こえてきそうな写真ですね(笑)

シュネーママさん、うちの姫を思い出してくれてありがとー
紫陽花の黒姫のように、奥ゆかしい女子になって欲しいところですが・・・
まだまだお子ちゃまです姫は(^_-)-☆

うらんママ 2022年06月10日(金)20:52

>華&姫&くまママさん

風の便りでは姫ちゃんはママさんが大大大好
きなようですね( ̄▽ ̄)
奥ゆかしくなったら物足りないでしょうから
そこはあじさいに任せておきましょう(^ー^)