個別表示

節電で…

アップロードファイル 340KBアップロードファイル 523KBアップロードファイル 402KB

猛暑で電力不足だとか…そういえば昨日近く
のスーパーも節電で薄暗かったです。
で、おカミさんちも節電。
するとワンコたちがずーっと寝ていて静かだ
そうでその姿を写真に撮って送ってください
ました(笑)雨戸やカーテンを締めるとより効
果的、洞窟にいる気分を味わえるそうですよ。
とはいえ一箇所は照明をつけて在宅ワークを
頑張っているそう、フレーフレーおカミさん♪

エレンママ 2022年06月30日(木)07:58

いい具合にスペースを開けて、三頭並んで寝ていますね。
ほほえましいです。

で? 3枚目の写真は何だろと拡大して見たら、こんなに毛が抜けますの絵?
なるほど。短毛なら抜け毛が楽かなぁ、と思っていましたが、同じことですね。

それにしても、姫ちゃん、黒光りしてます。
撫でてみたいなぁ。

うらんママ 2022年06月30日(木)08:11

>エレンママさん

おはよーございます。今日も暑くなりそうで
すね(^◇^;)節電するとワンコたちが静かに
なるのわかる。ワタシもいつもより動きた
くないもの。でものんびりしていたらやりた
いことなーんにもできなくなっちゃうから
今日もフル活動するぞ!そしてちゃんと楽し
むぞ!
あ、3枚目ですが、ワタシは大理石か何かの
クールボードの柄だと思ってるんですが…
さすがに毛ならおカミさんコロコロするかな
と思う。あれ?よく見たら1枚目2枚目も同
じ柄。ジョイント式のマットかな?
真相はいかに?

シュネーママ 2022年06月30日(木)08:50
晴れ

全て犬の毛に見えてしまう!ダブルコートわんこ飼いには、あるあるですね^_^

これは、大理石の柄だと思う(^_-)

クマちゃんと華ちゃん、同じサイズのカミカミなのね。どちらが適正サイズなのかなぁ。

ワンコ同士いい距離感!やっぱりスリーワンコで、一緒に居たいねー♪

うらんママ 2022年06月30日(木)09:09

>シュネーママさん

やっぱり柄よね(^◇^;)
寝る前におしゃぶりみたくカミカミするのか
しらね。みんなおこちゃまだわ。ワタシしな
いもん、オトナだもん♪

ボギーママ 2022年06月30日(木)09:22

笑笑
これは大理石調の柄ですよね。
エレンママさん暑さでやられています。

3頭で仲良くお昼寝いいですね。
節電の効果すごい。

エレンママ 2022年06月30日(木)11:43

えっ、これ、柄なの?

確かに暑さでやられていますが、ボギーママさん、お山は何度ですか?
こちらは今日も35度ですよ。

ボギーママ 2022年06月30日(木)11:55

エレンママさん

柄ですって!
上の2枚もよーく見てください。
同じ柄でしょ。 笑
でも、そんなエレンママさん好きです。

お山はただいま28度です。
風があるのでなんとかエアコンなしで過ごせます。
ここは避暑地なので、10年前にはこんな気温になることはなかったのに。。。。
近所の別荘の方も今までで一番暑いって言っています。
東京と比べたら気温は低いですが、お山なりに暑いです。

ファンタママ 2022年06月30日(木)12:13

くま君と姫ちゃんポーズが同じですね。
ワンコは暗くすると静かになるんですか!?
知らなかったです。

エレンママさんのコメント読んで「えっ!毛なの?全部毛?」
3枚とも拡大して確認しました。
模様でしたね(笑)

エレンママ 2022年06月30日(木)12:22

もう、いやぁね、
1枚目と2枚目の写真は、ワンコにしが目がいかなかったんですってば。

でも、ボギーママさんに好きって言われて、うれしい!

華&姫&くまママ 2022年06月30日(木)12:58

今日は珍しく出社していて、ここを覗くのが遅くなりました。

皆さま、床の柄が気になったようで笑
これは大理石調のフロアマットです。
ワンコの引っ掻き傷に強い!と言う文句に釣られ
購入しました。
が、大型犬の脚力にはかないません、キズだらけです。

ガムは全て大型犬用でーす。
くま太郎は、2人の妹と同じ物でないと気に入らないみたいで。

1.2枚目は、私が在宅ワークしている食卓の下に
3匹が寝ています。
華は暑がりなのでフローリング、姫はママに一番近いところ、
くま太郎は何故かいつもその位置。。

今日も暑い。お山の28℃は羨ましいです。
私が小さい頃は30℃を超える日は無かったような気がします。

うらんママ 2022年06月30日(木)14:09

>ボギーママさん

ナイスフォローをありがとうございます♪
お山でもそこそこ暑いのですね。でも景色で
マイナス2度、風通りでマイナス2度くらいの
体感では?日に日にこんがりしていく地元民
代表としてはとてもうらやましいです。

うらんママ 2022年06月30日(木)14:11

>エレンママさん

暑い日に何度ものぞいてくださりありがとう
ございます。
そんなエレンママさんがワタシも大好き♪

うらんママ 2022年06月30日(木)14:13

>ファンタママさん

逆に全部毛です!っていうこんな写真を
見てみたい・:*:・(*´艸`*)・:*:・

うらんママ 2022年06月30日(木)14:25

>華&姫&くまママさん

今日は出社日なのですね。お疲れ様です。
寝る位置、姫ちゃんはママさんの側なのね。
みんなちょうど風通りよく離れて寝てる(笑)
大理石調のフロアマットなんて初めて見まし
た。ワタシ、人工芝でなく人工芝調の敷物が
欲しい!草原で寝転ぶとチクチクするし虫と
かいるでしょ。エアコンの効いた部屋で人工
芝調の敷物の上でごろごろしながら読書した
いな。