個別表示

何頭いても…

アップロードファイル 83KBアップロードファイル 80KBアップロードファイル 317KB

グーテンくん、メルモちゃん、マルコちゃん
みんなでお遊び♪
何頭いても犬同士で好きにさせるのではなく
人が入って遊んであげるのがいいd( ̄∀ ̄)
犬同士で駆け回っていても時々呼び戻すとか
おもちゃを介してお友達より人の方が楽しい
ぞって思わせておくのがいい!
勝手に遊んでいいなら、お散歩のときだって
普段の日常だって好き勝手していいよーって
言っているのと同じですよね。この時は叱る
けど、今はいいよーはワンコにはわからない。
わかりやすく一貫した態度がワンコを落ち着
かせ、賢くする秘訣なり。

ジェナーママ 2022年07月02日(土)07:52

おはようございます(*^^*)
今日も暑いですね!
ジェナーの散歩は早朝5時から15分で終了。
後は寝て過ごす生活。穏やかにノンビリ過ごしています。

グーテンくん、メルモちゃん、マルコちゃんうらんママさんのリードで楽しく遊べてHappyですね。

昨日、まめちゃんが遊びに来ましたが、まめちゃんが誘ってもジェナーはまったくない応えませんでした。
最後には、いい加減にして!「ワン!」と一喝。

うらんママさんのアドバイスにあるように人が入って一緒に遊ぶと良いのですね。メモ、メモ。今後の参考にします。

エレンママ 2022年07月02日(土)07:58

グーテン君、メルモちゃん、マルコちゃん
わいわい好きに遊んで楽しかったみたいですね。
でも、結局はうらんママさんの手のひらの上で転がされてたみたいですよ。
孫悟空みたいですねぇ。

うらんママ 2022年07月02日(土)08:29

>ジェナーママさん

おぉ、まめちゃんと再会でしたかぁ♪
年齢差があるとなかなかいっしょに遊ぶとい
う感じにはならないですね。まめちゃんママ
さん頑張って遊んであげてくださいm(_ _)m
若い子はしっかり遊んであげるといい顔をし
てお昼寝をする。そんな姿をみて満足してい
るワタシです♪

うらんママ 2022年07月02日(土)08:33

>エレンママさん

メルモちゃんは掌からこぼれ落ちそうなくら
いパワフルです。
さてと今日は誰をころがすかな…

ぱろ吉パパ 2022年07月02日(土)09:17

ワンコの名前はもう覚えられない。散歩で会うワンコたち、ルル、アルル、マグ、ルカ、ロロ、リリー、長介、はな、ラッキーもう1匹のラッキー、ちくわ、ハラさん、くろちゃん、しーちゃん、アル、エクルたち。これだけ覚えていればボケ防止になるかな。あとボギー、デューク、ファンタ…

うらんママ 2022年07月02日(土)09:32

>ぱろ吉パパさん

おおー、お仲間たくさんですねー。
なんかじゅげむみたい(笑)
これだけ名前を覚えていてもパパさんママさ
んの名前は一人も知らなかったりして(笑)

ぱろ吉パパ 2022年07月02日(土)09:38

八千代の卒業生ならエレンちゃんのママさんとパパさん、ボギーママさん、デュークパパさんくらいはわかる、ワンコと一緒なら。

うらんママ 2022年07月02日(土)10:43

>ぱろ吉パパさん

おぉ、それだけわかれば十分です。
ワタシもワンコが側にいないと微妙だし(笑)

エレンママ 2022年07月02日(土)12:47

そうそう、ワンコとセットじゃないと誰だかわからない人、います。

うらんママ 2022年07月02日(土)12:56

>エレンママさん

ワンコ連れでない時のママさんたちは結構
オサレだ♪ワタシはいつもいっしょだ(^◇^;)

ボギーママ 2022年07月02日(土)14:36

ワンコたちだけで勝手に遊ばせてはいけないのですね。
気をつけます!

ぱろパパさんお友達たくさんいるんですねー
確かにワンコとセットじゃないとわからない人たくさんいますよね。
私もボギーを連れていない時にご挨拶しても
???どちら様でしたっけ? って言われたこと何度かある。
みんなワンコしか目に入ってないんだな。笑

うらんママ 2022年07月02日(土)15:03

>ボギーママさん

ボギーくんはインパクトがあるから絶対に
ママさんは見落とされてると思う(笑)
お山だよりの写真ありがとうございます♪
明日さっそくアップしまーす。

みんなお楽しみにぃ(^^)/~~~