個別表示

お山だより2022

アップロードファイル 197KBアップロードファイル 210KBアップロードファイル 241KB

ボ「ねぇ、よく歩いたしちょっとうちに寄っ
  てかない?」
シ「じゃぁ ちょっとだけ」

の写真らしい(笑)
我々もついていきたくなりますね。
5枚目はお山で流行りのバラコードを編んだ
リードをつけて集う♪の一枚。ワン友のママ
さんが編んでくださるのだそう。すごっ!
ボギーくんも編んでもらったリードは6枚目
を拡大してご確認ください。
こんな避暑地で過ごせるなら明日からワンコ
になってもいいな。

エレンママ 2022年07月03日(日)06:31

私は明日からと言わず、たった今からシッポをはやします。

ぱろ吉パパ 2022年07月03日(日)07:56

ボギー君、そっちはまだ暑くないのかな。お庭でママさんのゴルフボールを拾ってあげてね。

うらんママ 2022年07月03日(日)08:21

>エレンママさん

んんんーーー!って息んだらぬっと尻尾が
生えてくるかしら?生やすなら上向きでお
尻は隠れるポメの尻尾がいいな♪

デュークのチーママ 2022年07月03日(日)08:37

ボギーくん、すごいですね、
足並み揃ってる!
いいなあ、涼しそう。
私も混ざりたい^_^

うらんママ 2022年07月03日(日)08:40

>ぱろ吉パパさん

間違って飲んだら大変だからゴルフボールは
ママさんに自力で拾ってもらいましょう!

そうそう、この間教えていただいたワンコの
おやつにまち針事件、模倣犯がでているよう
です。くれぐれも気をつけましょう!
あとあと、つい最近聞いたお話。
ぱろ吉くんはフードしか食べないから心配な
いですが、梨をのどにつまらせたこがいたよ
うです。固形のものはあわててたべたりして
思いがけず固まりで飲み込んでしまうことが
あります。夏場はとくに果物や野菜などをあ
げる方が多いですが、あげるなら細かく切る
か薄切りで。くれぐれも気をつけてあげてく
ださい。

うらんママ 2022年07月03日(日)08:47

>デュークくんのチーママさん

チーママさんも生やしていっしょに行きまし
ょう。20歳以下は尻尾なしでも同行可♪

華&姫&くまママ 2022年07月03日(日)08:48

ボギー君、しっぽを振り上げてお散歩しちゃって、シロさんとのお散歩楽しいのね!

わん友ママさんの手作りのリード、素敵です。
しかも集いまで、、、私もしっぽ生やしたい(笑)

うらんママ 2022年07月03日(日)08:54

>華&姫&くまママさん

集いはいつものことみたいですよ。我々も生
やせばすぐに仲間に入れてもらえるはず。
ママさんが生やす尻尾をわが子たちから選ぶ
ならどれを選ぶのかなぁ…

ファンタママ 2022年07月03日(日)11:25

ボギー君の別荘、すてきですね。北欧のコテージみたい。

私もぜひ仲間入りさせて下さい。
尻尾はもちろんバカ殿スタイルで!

ボギーママ 2022年07月03日(日)16:05

さっそく載せてもらってありがとうございます。
ボギーは相変わらずシロさんとお山をのんびり散歩しています。
それにしても今年は暑い!
この家を建ててから一番暑いと思います。
 
パラコードのリードは初めて使いましたが、
軽くて丈夫でとても使いやすいです。
オススメですよ。
みなさん尻尾を生やしても生やさなくても遊びに来てくださーい。

ジェナーママ 2022年07月03日(日)16:58

ボギー君 お山での生活を満喫してますね。(*^^*)

お友達とお散歩。散歩の後はお庭でノンビリくつろいで!
幸せ時間を過ごすのね♪♪

パラコードとは?検索してみます。

うらんママ 2022年07月03日(日)17:57

>ファンタママさん

次回の保護者会は名札がわりに愛犬の尻尾を
つけてもらおう!

うらんママ 2022年07月03日(日)18:00

>ボギーママさん

冷夏なんて言われていたのはいつ頃でしたか
ねぇ?今日は地元はどんより曇り時々雨にも
かかわらず蒸し風呂状態です(^◇^;)
お山の写真でちょっとリフレッシュ♪ぬっと
生えたら連絡します!

うらんママ 2022年07月03日(日)18:41

>ジェナーママさん

パラコードを検索ですね!ワタシまだしてな
い(^◇^;)ボギーくんが帰ってきたらみせて
もらえばいっかなと(笑)
ボギーさんのお山のお家、尻尾がはえなくて
も遊びにいっていいそうですよー♪