個別表示

108

アップロードファイル 58KBアップロードファイル 63KB

108、さて何の数字でしょう。
答えは、子犬ちゃんたちの足の指の合計。
活発になってきた子犬ちゃん
サークルの中にはいるとよってくるようになり
抱っこのとき元気に動くようにもなり・・・
というわけでとがった爪が凶器となってきた。
そこで、昨日 はじめての爪切りを実施。
いやはやなんとも、切れども切れどもおわらない( ̄Д ̄;;
でも爪きりのかいがあって、子犬ちゃんたちは
ペットシーツにも引っかからず、
嫁入り前の娘に傷つけることもなく
なかなかいいあんばいである。
訓練所にいたころは、出産スペースが犬舎だったので
掃除も楽であったが
こうして普通の家庭の室内で出産・育児となると
おもったより手がかかる・・・
でも、「これからですよ〜〜〜大変なのは・・・」と
近頃、愛犬の出産経験をもつ飼い主さんからよくいわれている。
考えただけでも(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!