個別表示

ウルトラマン

アップロードファイル 226KB

今日はなんら犬に関係のないお話です。
ウルトラマン??? とお思いになった方も
多いかと思いますが、なぜウルトラマンがでてきたのかというと、
我が家の最寄りの商店街が
昨年よりウルトラマン商店街となった訳でありまして。
商店街の活性化をはかって、ウルトラマンをうみだした
円谷(つぶらや)プロの最寄り駅というわけで
メインキャラクターに起用されたとのこと。
まだ、それほどメジャーではありませんが、
今年にはいって、ウルトラマン像ができたり、
商店街の3方の入り口の上にはアーチができ
その中心にはそれぞれ ウルトラマン・ゾフィー・ウルトラマンジャックが
とんで皆様をお出迎えしている。
駅前のウルトラマン像は、毎正時に胸と目が光るらしく、
また、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅の電車到着音が
ウルトラマンセブンになり、ウルトラマン商店街の名も
ちゃくちゃくと定着しつつある今日この頃であります。
で、今日は ウルトラマン像のある小さな広場で
ちょっとした催しがあり、お使いついでに
娘とよってみました。
今日の催しは、ちびっこ縁日。
地域の方が出す出店が数点と
ウルトラマンほにゃららとの握手会。
まったく興味のない私と娘は、綿あめとヨーヨーを手にして
そそくさと帰宅しましたが・・・σ(^◇^;)

そんなわけで、たいしたことのない商店街+催しでしたが
ウルトラマンマニアとちいさな男の子には
そこそこ楽しい街かもしれません。
お近くへ起こしの際は、ぜひ立ち寄ってみては
いかがでしょうか?

それではまた ジュワッチッ(( o|o)〜》